四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

11月、香川県は高松市にある、ラドン温泉・由良里の湯に行ってきました!

由良里の湯看板

こう寒くなってくると、温泉も値打ちも上がってきますね・・・

由良里の湯入口

入口にはこんなイノシシの像があります・・・

由良里の湯いのしし

なので、うちではここの呼び名はイノシシ温泉になってます・・・


ここの気に入ってる所は、比較的、サウナが広いということです・・・

サウナ好きなので、広いと、やっぱり落ち着いてゆっくり入れますね・・・

温度も高めで、手っ取り早く汗をかけます・・・


熱過ぎるのがだめな方は釜風呂があります・・・

こちらはぬるめなので安心ですよ?


露天風呂もいい雰囲気で、気持ちいいですよ?


あと、ここにはぬるめの源泉風呂があるのですが、

嫁さん曰く、そこで娘が長く遊んでくれるので(ぬるいのでのぼせにくい・・・)

その間、ゆっくり温泉に浸かれるらしいです・・・


中にある食事処も、10時頃まで営業してるので食事もゆっくり出来ます・・・



寒くなり・イノシシ見れる・温泉



入浴料   一般コース大人300円 小学生110円 小学生未満60円
        (サウナ露天風呂など全てのお風呂に入れるコースは大人・子どもともプラス200円)

入浴時間  平日10時~深夜1時



大きな地図で見る






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ちっこいイノシシは可愛いですね
大きい方はちょっと怖いですが(笑)
きれいな建物でよいですね
うちの近所にもラドン温泉ありますがぼろくて汚い…。
2008/11/26(水) 01:18 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
確かに良く見ると、ちょっと眼が怖いかもですね・・・(笑)
でも、本物はつぶらな瞳でかわいいですよ?i-229
ここは出来てまだ数年なので、全体に綺麗です。
やっぱりお風呂は綺麗な方がいいですね・・・
でもラドンというのは私には効能がよく分かりません・・・
猫に小判?(笑)
2008/11/26(水) 01:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
深夜まで営業は良いですね~!
私の行く温泉も深夜まで営業していてくれれば
もっと行く機会が増えるのにな~(笑)
寒さに体が慣れてないこの時期の温泉は格別ですよね~♪
2008/11/26(水) 11:19 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちわ^^
温泉いい季節になってきましたね。
高松ですか、都会側の方にも
あるんですね、健康ランド
的なスポットが^^
猪が関係する温泉なんでしょうね。
まさに猪温泉
最高ですね^^
また参考にさせてもらいます^^
2008/11/26(水) 11:54 | URL | カエル #-[ 編集]
しんたさん、温泉行かれたんですね。寒い日は温泉が一番!イノシシかわいいし、子供が喜びそうですね。
2008/11/26(水) 12:49 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
れおん13さん
そうなんですよねi-229
お湯がいい温泉なんかに限って、営業時間が短かったりします・・・(笑)
ここはラドン泉質ということですが、
私には価値が良く分かりません・・・i-229
これからは温泉、重宝しますね!
2008/11/26(水) 13:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
温泉の季節になりましたね!
ここはなぜイノシシなのか分かりません・・・(笑)
また聞いておきますね。
高松方面には沢山の温泉がありますよ!
また、少しずつご紹介しますねi-277
是非参考にしてみて下さい。
2008/11/26(水) 13:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
温泉はだいたい、週一で行っておりますi-229
寒い日はホントにありがたいですね!
イノシシは娘もはじめは喜んで見に行ってましたが、
最近は飽きたのか、ちらっと見るくらいでしょうか・・・(笑)
2008/11/26(水) 13:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おじゃまします
高松の温泉はまだ行ってないですね
西讃辺りは行ってたんですけど
しかしキレイなのに安い!
そのうえサウナが広いですか!!
さー家の温泉(風呂)に入りますか

リンクはどフリーですよね
貼らせていただきました!!
よろしかったでしょうか?




2008/11/26(水) 16:34 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
食事処で牡丹鍋なんてありませんでした?
可哀そうで食べれないか!?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/11/26(水) 17:10 | URL | な~な #-[ 編集]
ペット好きパパ さん
高松方面も温泉は沢山あります。
西にもいい所多いですよね。
また、少しずつご紹介できたらと思います!
リンク、ありがとうございます!
どフリーです!!
ありがとうございます。
こちらも張らせていただきますね~i-239
これからもよろしくです!
2008/11/26(水) 18:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん
牡丹鍋はなかったですねー・・・(笑)
まだ食べたことありません・・・
一度は試してみたいですね!
豚に似てるんでしょうか??
2008/11/26(水) 18:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

しんたさんはホント温泉が好きなのですね。。
しかし、これだけ寒くなると暖かい湯に入って
身も心もポカポカにしたいですよね。
当然!?その後はおいしい料理にお酒!
ですかね(笑)
2008/11/26(水) 20:58 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
家もかみさんが日帰りで行ける温泉の
本を買ってきたのでこれから引きずり回されるかも?
2008/11/26(水) 21:52 | URL | フラン #-[ 編集]
私はサウナのあとの水風呂が大好きですね!
釜風呂とはどんなものなんでしょうか?
2008/11/26(水) 22:21 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんわ!!
今、猛烈に温泉に入りたい心境です!!

昨日は帰りの高速も結構興奮状態か
疲れはあまり感じなかったのですが、
家についた途端しんどくなり・・・

今日とかボロボロです(笑)
この時間差がちょっと気になります(^▽^;)
2008/11/26(水) 23:49 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
あんぐら~さん
こんばんは!
そうですね!
温泉~サウナ~ビールはゴールデンコースです!
温泉の前に釣りに行けたら、フルコースの出来上がりですねi-278
あんぐら~さんもたまにはどうですか?
2008/11/27(木) 02:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
フランさん、前回の記事はそれでだったんですね!
是非奥様と色々行ってみて下さいね!
結構ハマりますよ(笑)
ただ、帰りのハンドルキーパーでもめるかもしれませんが・・・i-229
2008/11/27(木) 02:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
そうですね。
水風呂はサウナで頑張ったご褒美みたいなもんですからね!
そのあとの露天で寝ころぶのも最高ですi-278
ここの釜風呂はコンクリートの室内がミストサウナになってて、
低温でゆっくり汗がかけるようになってます。
2008/11/27(木) 02:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
出張、お疲れ様でしたねi-229
今日はゆっくり休んで下さいね。
温泉とサウナは疲れも取れますよ!
高知市内にも何軒かあったはずですよね?
是非また行ってみて下さいね!
2008/11/27(木) 02:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/97-a8f2f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
