四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、香川県は丸亀市にある、かな泉に行って来ました!!!

2008かな泉看板

こちらのお店は、いわゆる安くてうまい、讃岐うどんならではのセルフ店ではなく、

どちらかというと、県外からお越しの観光客をターゲットにした、うどんといえます・・・

2008かな泉店舗

店構えもご覧のように立派な作りで、店内もレストランのような落ち着いた雰囲気・・・

ゆっくりと、うどんを食べれます・・・



なんなら、うどんを食べた後、ゆっくりコーヒーでも・・・

っていうくらい、落ち着いた雰囲気です・・・


お値段も、それなりで、セルフ店の様に激安価格ではありませんが、

並ばずゆっくり、会話を楽しみながら・・・・本物の讃岐うどんを食べたい・・・

と、いうような時にはありがたいお店といえます・・・



実は今回、あえて、ここを利用する理由がありました!


サラウンドに嵌った男のブログ

という、映画やサラウンドのブログその他、

「麺」に嵌った男のブログ

など、6つのブログを運営されている、take 51 さんと、初めてお会いするためです!!



初めてこのブログにコメントいただいたのは、今年の8月頃、高知のよさこい祭りの記事
の時だったと思います・・・

高知の方なのですが、お仕事の関係で、よく香川にいらっしゃる・・・

ということで、よくうどんさんの情報交換などでも、盛り上がってたのデスが、

これが、私以上にお詳しいようで、色々、教えていただいたり、高知の釣り情報も教えていただいたり・・・

take 51 さん、いつもお世話になってます


そこで、ついに、話も盛り上がり、お互い、仕事の合間を縫ってですが、是非うどん屋さんで

一度、お会いしましょう・・・

と、いうことにナッタノデス!!




実に、初めてのブロガーの方とのリアルご対面・・・

一応、ワタクシ、匿名でのブログ運営により・・・

禁断の領域か?とも感じながらも・・・

take 51 さんのコメントを見てもお分かりの通り、とても信頼できる、感じのいい人なので、

こんなに近所のうどん屋さんにお互い通っているのなら、


やはり、是非、どんな方なのかお会いしてみたい!!


と、言う訳で、ついに!お会いできました!!


想像通りの、とても明るく、楽しい、感じのいい方でした!

歳も同じくらいで、お互い、家族があり、ブログに嵌っている・・・・


それだけでもう、十分盛り上がり、・・・

話は終わらず・・・


お仕事中、お忙しいのに、長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました

これに懲りず、これからもよろしくお願いします!



さて、こんなうどんを食べました・・・

2008/11かな泉ぶっかけ海鮮かき揚げ

海鮮ぶっかけ(冷) 800円
大盛り        120円


2008/11かな泉オリジナルメニュー

オリジナルメニューです・・・

ここは、リッチなうどんも自慢ですが、

天婦羅もいけます!

天ざるなんかもおススメです!


ここの歴史は古く、20年以上前、高校生の頃から通ってました・・・

あの、有名なおか泉のマスターが初代の店主で、一気に有名になったのでした・・・


観光で香川に来られた時など、うどん屋でゆっくりされたい時など、

是非いかがでしょうか・・・



大きな地図で見る


take 51 さん、今回は本当にありがとうございました!

また、今度はゆっくり飲みに行きましょう
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
うどん屋でゆっくりできるところは確かになかなかないですね。二日酔いでゆっくり飯(うどん)食べたいときなんかいいですね
2008/11/17(月) 02:51 | URL | じゃっく #-[ 編集]
じゃっくさん
はじめまして!
この度は、ご訪問、コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、美味いうどんを食べながら、
ゆっくり出来るところは少ないですね・・・
ここなら、うどんを食べ終わって、一時間くらい本など読んでても
別におかしくない雰囲気です(笑)
普通のうどん屋なら、あり得ん!ですが・・・i-229
どうぞ、これからもよろしくです!
2008/11/17(月) 03:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちわ^^
リアルな出会い、
とても盛り上がってとても
よかったですね^^
なかなか勇気いりますよね。
ブログで仲良くなっていても
実物を目の前にどれほど
盛り上げれるかなんか考えると
なかなか一歩踏み出せないですもんね。
でも、同じ話題があって
よさそうな方なら会ってGOODですよ。
私も昔HPしていたときは
何度かあいましたが、
それはそれでわくわく感が
あって楽しいですよね^^

本日もうどん、メモメモしておきます。
年末帰省できれば、
紹介してもらったうどん屋へ
いければと思ってます^^
2008/11/17(月) 11:48 | URL | カエル #-[ 編集]
いや~良いですね~♪
リアルにブロガーさんと御対面ですか~!
私もリンク先の皆様やコメント頂く方とリアルにお会いしてみたいですー!!!
北海道の方居ないしな~(笑)
2008/11/17(月) 12:36 | URL | れおん13 #-[ 編集]
その節はどうも有難うございました!!(^。^)
書き込みをさせて頂くのが照れ臭いですね(笑)
ブログまで紹介を頂き、有難うございます!!

天婦羅も美味しかったですよね!
けど、話に夢中になって正直うどんの
味をイマイチ覚えてないんです(笑)

年内は12月の中頃に仕事が落ち着きそうなんで・・
今度は飲みに行きたいですね!!(*^_^*)
2008/11/17(月) 19:57 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
楽しそうでいいですね!
香川に行った際には
是非しんたさんに会ってみたいな!
2008/11/17(月) 22:09 | URL | フラン #-[ 編集]
しんたさん、こんばんは。
ブログからリアルな出会い、面白いですね。友人を見つける一つの方法かな。
かき揚げうまそう!
かな泉丸亀店、雰囲気好さそうですね。今度行ってみます。
2008/11/17(月) 23:00 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
カエルさん
そうですね、ありがたい、楽しい時間でした!
実際お会いするまではドキドキでしたが、
ホントに感じのいい方で、お会いできてよかったですよ。
ホームページもされてたんですね!
どんなのか見てみたかったです。
カエルさんとも是非お会いしてみたいですね~i-229
この、かな泉はホントにゆっくり出来ますので、
是非、またご家族でゆっくりうどんを食べたいときなど、
i-277行ってみて下さいね
2008/11/18(火) 10:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
実際、お会いするまではドキドキでしたが、
ホントにいい感じの方で、楽しかったです!
遠いですが、一度はれおん13さんにもお会いしてみたいですねi-229
皆さんとも、飲み会できたら楽しいでしょうねi-278
幹事は・・・やっぱり、れおん13さんかな??(笑)
2008/11/18(火) 11:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
こちらこそ、今回はありがとうございました!
楽しい雰囲気が皆さんにも伝わったようで、
有意義な記事が書けました。
ホント、一度ゆっくり飲みに行きたいですね!
さすがに、お互い距離がありますので、
計画、立てないといけませんね~i-229
今回は、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!
2008/11/18(火) 11:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
そうですね、ホントに楽しいひと時でしたよ。
是非、フランさんともお会いしてみたいですね!
香川はバス釣り天国です。
フランさんなら爆釣ですよ!
また是非一度お越し下さいね!
2008/11/18(火) 11:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
ホントに楽しく、ありがたい時間でした!
そういえばムラムラ55さんも、香川に来られてもう半年以上でしょうか??
私などで良かったら、いつでもお誘いくださいねi-229
かな泉、ゆっくりご家族でうどんを食べたいときには
是非行ってみて下さいね!
2008/11/18(火) 11:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは
かな泉って11号線沿いの店ですか
ここは行ったことないですね
確かにおいしそうです
相変わらずいいツヤしてますね
讃岐うどんって 私は近くの
飯野屋(?)うどんに行ってました
来春 香川旅行計画してるので
かな泉行ってみます!!
2008/11/18(火) 17:50 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
こんばんは!
そうです!11号沿いですよ!
飯野屋も肉うどんが有名ですよね!
かな泉もご家族で来られるなら、
ゆっくり出来ますので是非どうぞi-229
春に来られるんですね!
その時は何でもお尋ね下さい!
私も、情報頑張って蓄えておきます!(笑)
2008/11/18(火) 18:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なんだか記事を読んでいて
ともうらやましくなりました

釣り以外での出会いも膨らむと人生が豊かになるような気がしますね。
2008/11/18(火) 20:44 | URL | benkei #-[ 編集]
うどん屋でのオフ会ってのが四国らしいですね^^
うどんもすごくおいしそうです!

私のブログにコメントをくださったcyokobo2さん(『チョコボの気の向くままに』管理人)が「ゴミゼロ運動の輪」に参加してくださったそうですのでお知らせします

2008/11/18(火) 22:50 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
benkeiさん
ありがとうございます!
そうですね・・・
私も歳を取るにしたがって、世間は狭いな・・などと思ったりします・・・
案外、色んなところで、人は皆、繋がってるのかも知れません・・・
ブログをやってて良かったなと思いました。
benkeiさんとも、近いうち、そのうち、お会いできるかも知れませんね・・
私にとって、ありがたい出来事でした!
2008/11/19(水) 01:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
なるほど、自分的には自然な流れでのオフ会場所だったのですが、
そう言われてみれば、讃岐ならでは・・・ですよね・・・i-229
うどんはウマイデスよi-277
ホゲタツさんも是非、香川に来られた時には
うどん屋、紹介させて下さいね!
ご報告、感謝いたします。
『チョコボの気の向くままに』の管理人様ですが
私のごみゼロ運動の輪のブログページにもご参加の旨、
お伝えいただいてましたので、早速、ごみゼロ運動の輪のページに
リンク、完了しました!
ありがとうございました。
2008/11/19(水) 02:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/95-acc90530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
