四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

遅くなりましたが、10月、香川県は高松市、塩江町道の駅しおのえにある、

塩江温泉郷・行基の湯に行ってきました!


道の駅しおのえ

こちらの道の駅しおのえでは、以前の記事でご紹介した、しおのえふじかわ牧場ソフトクリームも購入できます・・・

しおのえ温泉郷看板



行基の湯外観看板



行基の湯橋

この橋を渡って、温泉に行けます・・・

道の駅しおのえ渓流

綺麗に整備された渓流です・・・

アマゴなんかが釣れそうですね・・・

行基の湯足湯1

こちらは無料で利用できる足湯です・・・

行基の湯足湯2

温泉に入る前にちょっと一休み・・・

行基の湯入口



行基の湯料金看板

原油高の影響で少し値上がりしたようです・・・

行基の湯渓流ビール

そんなに大きい施設ではなかったですが、自然の中の露天風呂を満喫できました・・・

ただ、残念だったのはサウナの温度があまりにも低かったことでしょうか・・・

サウナの温度計は60℃くらいを指していました・・・

私のような高温サウナ好きにはちょっと物足りないかもしれません・・・


しかし、風呂上りのビールはおいしく頂きました・・・

行基の湯そば屋

こちらのそば屋さんでは、ざるそばをいただいて、おいしかったのですが・・・

すみません、写真がなくなってました??・・・


最近はめっきり寒くなって、露天風呂がいい季節になってきましたね・・・




秋深し・紅葉見つつ・露天風呂・・・



秋から冬にかけての露天風呂、是非、いかがでしょうか・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
風情がありますね。
マップには、近くにリザーバーみたいなものが?

2008/11/12(水) 09:15 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
鰭之進さん
ありがとうございます!
さすが鰭之進さん!このダムは内場池デス・・・
県内でも有名なバス釣りポイントですよ!i-278
しかし、この日は釣りナシでした・・・i-241
2008/11/12(水) 11:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
寒い時期は温泉ですね~♪
最近は入浴が楽しみで帰宅してますよ(笑)
2008/11/12(水) 12:22 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
寒い時の温泉はさらに値打ちありますよね!
確かにそちらでは帰宅してまずあったまらないと、ですよね!
こちらでは最近また暖かくなってきたようです・・・?i-229
2008/11/12(水) 15:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん、こんにちは。
温泉に行かれたんですね。
紅葉を見ながら温泉入って
最後はビール!
最高ですね。
情報ありがとうございます!
2008/11/12(水) 15:58 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
まだ紅葉には早かったのかな?
温泉&ビールのゴールデンコンビ!
∑(・o・;) アッ
オイラはビール呑めなかったんだ…

てっきり待ちに待った月曜日の釣りネタかと思いました(* ̄m ̄)プッ
2008/11/12(水) 16:46 | URL | な~な #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こちらこそ、ありがとうございます!
ここなら高松から近いですし、ご家族でも、
多少時間つぶせると思いますので、
紅葉見物がてら、また行ってみて下さいi-277
2008/11/12(水) 17:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん
紅葉はまだ早かったですね・・・
私もそろそろ体を考えて、ビールメインはやめないといけないんですがね・・・(笑)
釣りネタ・・・
ボウズ街道まっしぐらです・・・i-282
2008/11/12(水) 17:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おじゃまします
いや~ここもよく行きました
懐かしい風景ありがとうです!
大阪で家買ってなかったら
今すぐ仕事やめて香川に帰りたい
ですよ!!
2008/11/12(水) 19:11 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ここもたまに通りますよ!!
あ、温泉があるんだ、と思ってました!!
あの車で温泉に入るのは抵抗があります(笑)

しかしサウナの60℃は低いですね(^▽^;)
2008/11/12(水) 19:41 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
ペット好きパパさん
こちらこそありがとうございます!
良く来られてたんですね!
ソフトクリーム、美味いっすよね!
でも、大阪もいいじゃないですか?
昔、6年以上住んでましたが、今でも
年二回くらいは遊びに行きます。遊ぶには最高の街ですよねi-278
2008/11/12(水) 22:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
やはりここもご存じだったんですね!
奥にも駐車場があり、そっちなら目立ちませんよ?i-278
足湯だけでも、長距離運転の疲れが和らぐかも・・・(笑)
ソフトクリームも美味いのでお勧めです!
サウナはさすがにちょっと残念でした・・・i-229
2008/11/12(水) 22:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ソフトクリームv-367
買えなかったのは残念でしたね~
でもこの景色最高ですね~v-219 ここいいわ~
こんなイイ景色の中で無料のv-389足湯ってもう最高の贅沢ですわ~。 かなり行ってみたくなりましたよ~v-219
2008/11/12(水) 23:12 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
ソフトクリーム、美味しいですよ!
小規模な施設ですが、癒されますので
また、愛媛に帰ってこられた時は、ドライブがてら一度行かれてみては?
足湯はタダですから・・・i-277
2008/11/13(木) 00:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは
足湯いいですね。
行ってみたくなりました。
ソフトクリームもねっv-410
2008/11/14(金) 15:58 | URL | 風恋 #/kl22tW6[ 編集]
風恋さん
コメント、ありがとうございます!
河を見ながらの足湯、良かったですよ。
今頃は紅葉もいい感じで、写真撮影にもいいかもですね!
ソフトクリームはウマイデス!
お試しあれi-277
2008/11/14(金) 18:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/92-5f23ad8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/11/12(水) 13:53:30 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
