四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お休みの日、香川県香川郡、塩江町にあるしおのえふじかわ牧場に行ってきました!

以前の記事で、ふーずらんど善通寺店の入り口、右手にあるしおのえふじかわ牧場善通寺店

で食べたソフトクリームが、あまりにも美味しかった!!ということもあり、原産地はどんな所か??

遊びがてらに行ってみました!

2008/10しおのえふじかわ牧場

こちらの、ふれあい広場でヤギや馬とふれあえます・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場牛1

ここには沢山の牛が飼われてます・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場牛2



2008/10しおのえふじかわ牧場牛3

もくもくと草を食べてました・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場子牛

かわいい子牛とお母さん?・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場豚

豚もいます・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場かかし

ちょっと、奇抜なかかしがあったので、パチリ・・・
(美容師の練習生さんが練習に使うウィッグですね・・・)

2008/10しおのえふじかわ牧場から内場池

こちらは隣にある内場池・・・

良く見ると右の方には釣り師が!!

いいなー・・・

どうやらヘラ師のようですが、バス釣りの有名ポンドですね!!

2008/10しおのえふじかわ牧場馬

ポニーとお馬さん・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場馬は咬む

ポニキチ・・・噛むんですね・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場やぎ

このヤギさんは繋がれてますが、たくさんのヤギさんが放し飼いで、触ったり、餌をやったり、

娘も大喜びです・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場販売店

こちらで、色々お買いものできます・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場売り場1

こんな感じで色々美味しそうなものが・・・

2008/10しおのえふじかわ牧場バター

爺ちゃん婆ちゃんへ、バターを買いました・・・

とても美味かったそうですよ!?

2008/10しおのえふじかわ牧場ソフトクリーム

やっぱりここは定番のソフトクリーム!!

もう、言葉はいりません!絶品です!!

2008/10しおのえふじかわ牧場三つの買い物

この三つを購入・・・

左から、アンデス3億年の塩(ピンクがかった変わった色の岩塩です。これはちょっと色んな楽しみが・・・)

次に、牛乳プリン(これはホントに美味い!!付属のカラメルをかけていただきます・・・
プリンがこんなに美味かったとは・・・驚きですよ!?)

次にお豆腐・・・(もう、文句無しですね!こんな美味い豆腐・・・毎日食べれたら、酒、美味いやろなー・・・)




コンパクトに楽しく、美味しくまとまった、しおのえふじかわ牧場でした・・・






そして・・・

次の日・・・


2008/10しおのえふじかわ牧場の岩塩と豆腐

こんな感じで、お豆腐に、ラー油をかけて、岩塩でいただきました!

知人に教えてもらった食べ方です!!



酒の肴にあいますよ~

お酒好きの方、是非、お試しあれデス・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
牧場のソフトクリームは美味しいよね
ところで何で牧場でお豆腐?
畑もやってるのかな
ちょっと不思議に思ってしまいました(笑)
2008/11/05(水) 01:23 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
しいさん、さすが鋭い・・・
私も不思議です・・・
いま、嫁さんに確認したところ、牛乳で作った豆腐らしいですi-229
珍しいですね(笑)
しかし、アンデスの岩塩はどう考えても別の場所でできた物でしょうね・・・i-282
2008/11/05(水) 01:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
>牛乳で作った豆腐
カッテージチーズ(牛乳豆腐)なのかな
それともニガリ入れた本当の豆腐なのかな
2008/11/05(水) 06:08 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは!
ゆっくりとした時間が流れていそうな雰囲気で
ほのぼの~としたいい休日ですね~(´∀`)
ソフトクリームもおいしそぉ♪
娘さんの後ろ姿もエレガントですね(≧▽≦)
2008/11/05(水) 08:54 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
牧場系は臭いが無ければ最高に良いのですがね~(笑)
でも、現地で食べる乳酸品は格別美味しいのが不思議です♪
家族サービスしながら目線だけは釣りに浮気してましたね!!!(笑)
2008/11/05(水) 11:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
しいさん
今、牧場に電話で聞いてみました・・
牛乳豆腐です。と、言うことでしたよ。
おばちゃんが出て、忙しそうでしたが、カッテージチーズという言葉には??
っていう感じでした・・・(笑)
にがりは使ってないということでした・・・
しいさんもお豆腐好きなんでしょうか・・・i-277
2008/11/05(水) 11:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ほんとにほのぼの牧場でしたね・・・
気を張らず、ゆっくり出来る所です。
でも食べたものは全て美味かったですよi-277
娘・・・
もうおしゃれ命で、カッコだけは、いっちょまえです・・・
この先どうなる事やら・・・(笑)
2008/11/05(水) 11:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
なるほど・・・ニオイ・・・があるんですね・・・
知りませんでした・・
さすが、北海道のれおん13さんならではのコメントですねi-229
私は感じなかったですが、たぶん、知ってしまうと感じることなのでしょうね・・・
隣にずっとダムが見えてるのは生殺しですね・・・i-241
30分でいいから、ルアー投げさせて!!
って感じでしょうか(笑)
2008/11/05(水) 11:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
隣の池が気になって家族サービスではなかったのでは?(* ̄m ̄)プッ

ヤッコに岩塩+ラー油ですかぁ~
φ(.. )メモシテオコウ

オイラは特製辛味噌も美味かったですが・・・レシピを忘れた(o;_ω_)oバタ
2008/11/05(水) 17:40 | URL | な~な #-[ 編集]
はじめまして
しおのえ牧場なつかしいですね
4年前まで香川にいたもんですから
このはブログ落ち着きますよ!
今は家族で1年に1回帰る位です
さぬきうどんは最近値段とか
上がってるんですか?
2008/11/05(水) 20:13 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
お豆腐は牛乳の匂いとかするのですか?
豆腐ムースみたいなものかな?
2008/11/05(水) 21:39 | URL | フラン #-[ 編集]
しんたさん、こんばんは。
ソフトクリームおいしそう!
マックのソフトクリームと違ってしっかりした感じですね。
ぜひ食べてみたい!
ラー油豆腐は初めて聞きました。意外に食べ合わせがいいかもしれないですね。最初はちょっと勇気いるな・・
2008/11/05(水) 22:42 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
美味しそうなソフトクリームです!!
間接的にお客さんなんですが、
僕は直接お邪魔した事がないんです(^▽^;)

今度行かないといけないです!
ロッドを持って(笑)
2008/11/05(水) 23:10 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
はじめまして
しんたさん こんばんは、はじめまして。
にーおーと申します。
牧場の記事を拝見し、とてもほのぼのとした物を感じました。

子供と一緒に動物と触れ合うと言う事は良いですね。
しかし釣り人の悲しい性なのか、
淡水に限らず水を見るとどうしても魚(釣れるかな?)を連想してしまいますね(笑)

私も日曜日子供連れて近くの牧場へ行きたくなりました。

また遊びに来ますので今後共、宜しくお願い致します! 
2008/11/05(水) 23:27 | URL | にーおー #-[ 編集]
な~なさん
水たまりを見ると、魚のことしか考えられなくなる釣りバカです・・・(笑)
ヤッコにラー油と岩塩・・・
ピリ辛で、岩塩の塩っ気が良く合います!
是非やってみて下さいねi-277
ところで、特製辛味噌・・・
気になります!特製ってからにはちょっと複雑レシピなんでしょうね・・・
辛いのも大好きですi-278
2008/11/06(木) 01:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ペット好きパパさん
はじめまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!!
香川にいらっしゃったんですね!
ほどほどに田舎で住みやすいです?よねi-229
私はここは今回が初めてです・・・
食べたものは全て美味かったです。
うどんの料金は、さすがに原油高もあり、
店にもよりますが、平均、10円から30円ほど値上がってる所もあるようです・・・
ただ、元値が安いので、助かってますi-229
讃岐うどんが高すぎたら、もう生活できませんからね(笑)
どうぞ、これからもごゆっくり遊びに来て下さいね!
ゆっくりしていきまい!
これからもよろしくです!
2008/11/06(木) 01:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
豆腐は、問い合わせてみると、牛乳で作ってるそうなのですが、
私には美味しい豆腐!でした・・・i-229
とても牛乳から出来てるとは思えないほどデス・・・
当然、匂いも感じませんでしたよ??
不思議??
すんません・・・天然で・・・(笑)
2008/11/06(木) 01:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
ここのソフトはホント、絶品ですよ!?
高松にも販売店、ありますので、是非いかがですか??
詳しくは本記事内のしおのえふじかわ牧場善通寺店リンクからどうぞi-277
ラー油豆腐は岩塩がミソです!!
ピリ辛が好きな方ならお勧めです!!
2008/11/06(木) 01:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
なるほどー・・・
間接的に、お客さん・・・
納得です!(笑)
では、是非ソフトクリーム試してみて下さいね!
善通寺店も守備範囲に近くて便利かもですよ??
でも、バス釣りもされるならココですねi-278
ただ、メジャーポンドなんで、プレッシャーもそれなりかも・・・です(笑)
2008/11/06(木) 01:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
にーおーさん
はじめまして!!
この度は、ご訪問、コメント、ありがとうございます!!
ここは特にのんびりした時空を満喫できました・・・i-277
うちの子も、大きな目立つ動物よりも、
小さくて怖くない動物??とふれあえるのが好きなようです・・(笑)
この辺は女の子ならでは??などと思ってました・・・
釣りもされるんですね!
釣り師にしかこの気持は分かってもらえないかも??ですねi-229
是非、紅葉美しい季節に牧場に連れて行ってあげて下さいね。
こちらこそ、これからもよろしくです!!
2008/11/06(木) 01:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/90-064bc711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
