四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

前回、釣果はも一つだったが、とにかく誰もいなかった・・・


そう・・・


空いてる所で、マイペースな釣りがしたい

ヘタレのワタクシとしては・・・



ココ、気に入ってしまいました・・・


と、言う訳で、

行ってきました!


エギング



酒の肴にアオリイカデス!!



いつものように仕事を終え・・・

香川県坂出市、番の州にある、瀬戸大橋記念公園奥の波止に行ってきました!



到着したのがPM10時頃・・・


またまた今回も、人っ子一人・・・


誰もいません・・・




そう・・・怖いくらい・・・


さて、誰もいない広々としたフィールドで、ゆっくりとエギング





と、早速ヒット!!



200810/16瀬戸大橋記念公園 アオリ1

なんとか、脚一本で掛かってます・・・


前回に比べると、少しサイズダウンか・・・



しかし幸先良く釣れて、今回は数も期待できるかも・・・



などとうぬぼれてみる・・・・











が、結局・・・


一時間ほど気配なし・・・



途中で、気配がなくなったのを太刀魚が入ったと思い込むことで、自分の正気を保つ理由にし、

しばらくケミホタルを点けてジギングに興じたりしておりました・・・


と、いうのも最近になって早くも荘内半島タチウオが上がり始めた・・・

というウワサもあり、色気を出して無駄な時間を使ってしまったりしてました・・・




そして、残り時間もわずかとなってきた頃・・・





しゃくって・しゃくって・しゃくってっナンボッ!!






で、フォール中にグぐっと手ごたえが!








200810/16瀬戸大橋記念公園 アオリ2

またまた脚一本で掛かってました・・・



そして、そのあとスグ・・・










200810/16瀬戸大橋記念公園 コウイカ

今度は底でコウイカ!!デス




これからがいい感じ?


と、いう所ですが・・・


深夜1時頃・・・




残念ながら、タイムアップで納竿・・・







色気出し・タチウオ狙い・時間切れ・・・





で、今回もこんな感じで美味しく頂きました・・・

200810/16イカ刺し

今回も全て3号のエギでした・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
うどんも、イカも
旨そうですね~
2008/10/26(日) 20:07 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
マイワールドでの釣行は良いですね~♪
浮気しなかったらもう少し烏賊の釣果が伸びたかもですね~!
でも、良い話し聞いたらやっちゃいますかね~(笑)
2008/10/26(日) 21:50 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

最近は、本日の酒の肴は自分で
釣って来てるのですね。。

しかし、夜中に人っ子一人いない
ところでよく釣りが出来ますねi-230
私も、先日奇跡の野池で1人18時
位まで釣行しましたが、やはり怖い・・
もっと、やりたい気持ちはあるのですが(T-T)
2008/10/26(日) 22:24 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
刺身うまそうですね!
今シーズンは1杯も釣らないまま終わってしまいそうです^^;
オレも夜中行こうかな
2008/10/27(月) 00:12 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
いいな~v-411
関西はもう釣り場がなくて、
おまけにスレてて全く釣れなく
なったみたいです…
腕が悪いのか…
コウイカもイイですね~
スミの吐く量すごくないですかv-236 以前コウイカがかかった時、Tシャツに思いっきり噴射され、真っ黒。しかも何回も噴射してくる…。でもコウイカの歯ごたえあるゲソ食べたいなぁ~v-219
2008/10/27(月) 00:38 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
鰭之進さん
讃岐うどん、また食べに来て下さいねi-277
イカ刺しはおつまみには最高ですねi-278
2008/10/27(月) 03:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
やっぱり空いてる所での釣りは、
マイペースの自分には、やり易いです・・・i-229
タチウオの釣果を聞いてたので、やはり意識してしまいますね・・・
釣りバカの性でしょうか・・・(笑)
2008/10/27(月) 03:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
こんばんは!
イカ刺し・・・釣れる時に釣っておかないと・・・
旬のものですからね?
でも、バスもがんばりますよ!?
明日はお休みなので、バス、行けそうです!
早起きしなくては・・・
この時間ではもう早起きは無理っぽいです・・・i-229
2008/10/27(月) 03:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツ さん
年に一度の子アオリシーズン!
そんなこと言わずに、頑張りましょうよ~i-229
一人にしないで下さい(笑)
この時期だけなんですから、是非、リベンジ、楽しみにしてますので!
お互い頑張りましょうi-278
2008/10/27(月) 03:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お出かけ家族さん
確かに、大阪のような人口密集地では、
プレッシャーもかなりの物でしょうね・・・
空いてるのは田舎の自慢でしょうか??i-229
コウイカ、スミ多いんですか?
臆病なので、遠くで十分スミを吐かせてから、
近づくので気づきませんでした・・・
コウイカ、固いので、捌くのが怖くて、母に全て献上しておりました・・・i-229
2008/10/27(月) 03:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
まさしく自給自足生活!?(* ̄m ̄)プッ
最近は買ったものは危ないですからね
次回は太刀魚を狙っちゃってd(^-^)ネ!
色気出すと釣れないか!?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/10/27(月) 17:35 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
自給自足生活!楽しいですよ!?
是非、な~なさんもどうですか(=⌒▽⌒=)
安全な食材ですよi-278
次回は太刀魚本気で狙いたいんですが・・・
まだ早いかな??
2008/10/27(月) 18:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
エギングおもろいですか?っていうか面白そうですね。ちょっとやってみたくなりましたよ><;で釣った後はビールとイカの刺身う~ん贅沢!!
2008/10/27(月) 21:58 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんばんわ^^
イカいいですね。
ビールと一緒にイカは最高ですね。
むっちゃおいしそう^^
釣ったあとの新鮮な刺身
絶対美味いっすね
最高です^^
釣り人の特権ですね。
2008/10/27(月) 22:53 | URL | カエル #-[ 編集]
しんたさん、こんばんは。先日滝宮の道の駅付近でバス釣りに挑んでみました。しかしまったく魚が来る気配がなく、ルアーが絡まって辞めることに。どんなルアーがいいのですか?子供も入っていけるようなポイントってありますか?もしよければ教えてください!
2008/10/27(月) 23:34 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
釣り場独占良いですね
コマセで魚寄せる釣り以外は一人の方が良いですね
ただ、何か有った時怖いね

イカ刺し美味そう
釣りたてが食えるのは釣り人の特権だもんね
2008/10/28(火) 00:44 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
ひでっちさん
エギング・・・
バス釣り、やってる方に面白いか?と、尋ねられると、難しいですね・・・
ルアーもエギだけしか使わないし・・・
私が狙ってるようなサイズでは、バスに例えると20㎝~30㎝位の引きでしょうか?
もし、このイカが食べれなかったら行かないと思います・・・
食べる目的が80%位占めてますi-229
そういう意味ではこれからやってくる、太刀魚シーズンの方がお勧めかもです!
結構引きますよ!
ただ、調理が難しいんですよねー・・・(笑)
2008/10/28(火) 13:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
そうなんですよ!釣った直後に新鮮なイカ刺し!!
この為に私は通いますi-278
最近は娘も期待してるので、やりがいもあります?・・・i-229
たまにはカエルさんもどうですか??
2008/10/28(火) 13:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
ムラムラ55さん!!今更、みずくさいですよー!!
滝宮にバス釣り来られたのですかー??
行く前におっしゃってくれれば・・・(笑)
ここは、普段から通っていなければ(すいません私も一応バサーの端くれなので・・・)ちょっと厳しいと思います・・・
私も日中は毎回、厳しいです・・・i-241まして、土日、休日はプレッシャーもなかなかです・・・
要するに、数釣りポイントではありません。ただ、確実にでかいのがいます!なので通ってます・・・
単純に、釣果を求めるなら野池の方がいいと思います・・・
また、詳しくはムラムラ55さんのブログの方に書き込みいたしますね!
では後ほど・・・i-278
2008/10/28(火) 13:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
さすがしいさん、鋭いつっこみですねーi-229
一人だと、何かあった時・・・怖いですねー・・・(笑)
なので、とにかく気を付けて、無理せずやっております・・・
イカ刺し、この為に私は通います・・・(笑)
2008/10/28(火) 13:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/87-42482116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
