四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は、仕事のお昼休みを利用して、近所のショップにお買い物!

コレ!

ジャッカルTN/70


琵琶湖のランカーバサーに教えていただいた、遠投の効くジャッカルTN/70!!

調子に乗って、色違いで3個購入・・・    高っ!!
(嫁さんにはレシート見せれんな・・・)  タックルは基本中古購入・・・

目の色が赤いのが1個あったので、ダイワと同じようにサイレントだと思ってたら、
ふつーにじゃらじゃらなってた・・・・

きちんと調べなおしまっス・・・

とにかく!

こいつでビッグぷりバスゲット!!

いえいえ・・・

わかってます・・・

琵琶湖は別物・・・何キロも?砂浜が続く様な海の様な湖。

府中湖で同じことをやっても意味無し!

そりゃーそうです。

でも・・・でも・・・

ろまん があるじゃーないですかー!!!

夜、おほしさまをみながら、重いバイブレーションを大遠投して、沈むまで待って、

ゆっくり、ゆっくりと、リールを巻く、

でっかいバスが、ルアーの後ろをついてくるのを想像しながら、何時間もただひたすら

リールをゆっくり巻き続ける・・・

えっ?おもろない?・・・

いえいえ・・・ 漢のろまんッス!!

と、ゆーわけで?

久々の府中湖、メッキワンドに隣接する、カヌー漕艇場に到着したのが22時頃。

やっぱり人っ子一人いません・・・  .怖いくらい・・・

も少しあったかくなると、夜でもバサーをちらほら見かけるんですが・・・

とにかく、    釣り場独占じゃあー!

まずはいつも結果が出やすい、奥の排水管周りは置いといて、メッキワンド側のだだっぴろい

ワンドに向かってTN/70を大遠投~!!

きもちいいー!!

ほんと、よく飛びますコレ。

ガルシアのモラム1600の深溝、16lbですが、ほとんど糸がなくなるくらい。

底まで沈んだら、ぽんっとしゃくって、ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

メッキワンドにもネストが結構あるんで、でっかいぷりバスウロウロしてないかな~・・・

と、妄想しながら

大遠投して・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

ゆっくり、ゆっくり巻くだけ・・・

漢のろまんッス

1時間ほど経過・・・

ゴンっ!!

きたー!!

おもいっきりアワせる!!

おもいっ!!

??オモスギ???

フツーにねがかってます・・・

早くもTN/70、一人戦死。

・・・ほんと高い遊びです・・・

そんなこんなで、タイムアップまであとわずか・・・

そこで、とっといた?奥の排水管周りに急行!

ここではさっさとスピニングタックルに持ち変えるヘタレ。

ジャンボグラブ+ミサイルシンカーを数投して、いよいよ奥の排水管の真下にキャスト。

今日は排水してないが、実績の高いポイント。

着低してしばし待つ・・・

軽くワンアクション・・・

コン 

暗闇の中、僅かな光でラインが引き寄せられるのが見えた!

っしゃー

おもいっきりアワセる

おもっ!

結構走る!

なんとか顔を出して暴れるバス!


8ポンドのGTRを信じて、1メートル以上ある提からぶっこぬく!



やったー!!!





府中湖カヌー漕艇場バス48/2008/04/03


なんとかボウズ回避!

てゆーか、今年最大サイズ!

遠投で・結果は出ずも・終わり良し・・・

深夜24時頃納竿。

結局、ワームでの足元釣りでの結果でしたが、

また、大遠投1晩中やってみてーっス・・・

桜前線、そーとー来てました、

が、撮り忘れマスタ・・・・また次回・・・









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 19:20 | | #[ 編集]
いつもあったかーいコメントありがとうございます!

肝に銘じて、ロマン求めて、再チャレンジしまーす!

めっちゃ参考になりまっす、ありがとうございまっスv-10

2008/04/04(金) 19:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やるぢゃないか・・(ー ー ; )
2008/04/04(金) 20:17 | URL | DRAGON #-[ 編集]
DRAGON さん

いつもありがとうございまっス

やりましたよ~

DRAGON さんも早くバス釣り行けるといいすね・・・
i-277
2008/04/04(金) 22:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
最大魚おめでとうございます!

TN70は良く聞きますね!
使ってる人が多いのかな?

漢の浪漫・・・すごくわかりますw
琵琶湖、湖岸沿いも桜さいてきてます。
釣りに行きたいけどまだ行ってない~
水温も上昇してて良い感じなんですけどねぇ
((o("へ")o)) クーッ
2008/04/05(土) 15:31 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

いつもコメントありがとうございます。

TN70ほんっと、よくとびますよ~v-218

昔、連れが彦根に住んでて、何度か湖岸道路
通りましたよ。

桜咲くとすごい綺麗やったなぁ~・・・

早く釣り行けるといいねi-179

ブログ更新楽しみにしてまっスよ~・・・

2008/04/05(土) 16:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o
2008/04/08(火) 16:48 | URL | 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
初めまして(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
あし@から来ました

素晴らしいサイズのバスですね!
オイラは子バスを苛めるのがやっとですから
(;-_-) =3 フゥ
2008/04/08(火) 17:25 | URL | な~な #z8Ev11P6[ 編集]
桜パパ370歳の≡Slowlife さん

コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~


な~なさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

いえいえプレッシャーの高い関東で、
しかも外気温0度の釣果は素晴らしいですよ!!

機会があったら四国に来られたら
バンバン釣れますよ~i-179


2008/04/08(火) 23:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 06:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/8-14436524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
