四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は初めてのポイント・・・

香川県坂出市、番の州にある、瀬戸大橋記念公園奥の波止に行ってきました!


と、言いますのも・・・

実は最近はエギンガーがかなり増えて、有名なポイント釣り人でいっぱい・・・


ショップの方とも話してたのですが、極力、人の少ない所でやった方が、釣りやすいかも・・・




さらに、今回は弟も一緒に行く!


ということで、プレッシャーの低いポイントで、

そこまでマイナーでもないんですが、ちょっとでも空いてる所で・・・

なんとか、初の一杯釣ってもらおう・・・



と、いう算段・・・






さて、いつものように仕事を終え、到着したのがPM10時頃・・・


見渡すと・・・

人っ子一人おりません・・・

イカ狙いで、誰もいないなんて・・・

初めて・・・



瀬戸大橋もきれいに見えて、いいですねー・・・ココ・・・

200810瀬戸大橋記念公園
すみません・・・私のコンデジではフラッシュなしでは、これ以上明るく撮れません・・・



と、早速、弟にヒット!!



200810/09瀬戸大橋記念公園 ゆうアオリイカ

ついに、弟に初アオリ!

2・5号のエギです・・・


なんとか、案内役の務めを果たせたなと・・・

ほっと一息・・・





そしてすぐ私にも・・・







200810/09瀬戸大橋記念公園 しんたかおアオリイカ

やりました!

200810/09瀬戸大橋記念公園 しんたアオリイカ

私のは3号のエギです・・・

これもなかなかのサイズ!



俄然、二人はやる気に!!


・・・






が、あとが続きません・・・



しゃくり続けること一時間近く・・・








潮も止まったなぁ~・・・

などと言いながら、弟はすでに戦意喪失・・・




私は相変わらず・・・









しゃくって・しゃくって・しゃくってナンボ・・・



釣りバカ魂で、負けずにしゃくり続け・・・













200810/09瀬戸大橋記念公園 しんたかおコウイカ

来ました!!

200810/09瀬戸大橋記念公園 しんたコウイカ

これは、コウイカ?でしょうか・・・

これもいいサイズ・・・


天麩羅なんかがおいしいそうですね!




なんとか、数は出ませんでしたが、それぞれ、マシなサイズが出てくれました・・・



ここで、残念ながら・・・

タイムアップ・・・



深夜12時半ごろ納竿・・・






アオリイカ・酒の肴に・今日も行く・・・




200810/09イカ刺し

今回は、チョット多めにデキマシタ・・・

娘にも好評でした・・・



ぽちっと応援・よろしくお願い致しマス・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
リベンジ成功ですかね?
弟さんも釣れてよかったですねー
しゃくってナンボなんでエギンガーとゆうより『しゃくりびと』って感じですなw
2008/10/17(金) 18:02 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
だんだんと大きく育ってきましたねぇ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

この分だと来月はランカーサイズのアオリが!?
刺身が美味しそうです
最近はスーパーで売ってるスルメの刺身しか食べてない・・・
2008/10/17(金) 18:16 | URL | な~な #-[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
なんとかリベンジデキマシタ・・・
も少し数も釣りたかったですが・・・
しゃくりびと!いいですね!
また使わせていただきますi-278
2008/10/17(金) 18:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん
サイズは上がってきましたが、
やはり数が減ってきたようですね・・・
ランカーアオリ・・・
かなり難しい釣りになるんですよね・・・
まだ未経験です・・
高知の方では年中狙えるそうです。
するめの刺身?美味そう!?i-278
2008/10/17(金) 18:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
烏賊もやらないと行けないんですが・・
なかなか行けないです(汗)
行っても釣れるかどうか??(笑)

グチじゃないですが・・
昨日も高松、今日も高松。
明日は事務所で日曜日は岡山。
自分でも言うのもなんですが結構ハード
でしょう?(笑)

ご当地の美味しい物を食べるのが楽しみです(笑)

2008/10/17(金) 20:14 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
なかなか釣り行く暇もなさそうですね・・・
ハードな仕事が続きそうですが、
無理せず頑張って下さい!
せめて、おいしい物食べて生気を養って下さいねー!!
そう言えば、宇多津の中村うどん
先日、初めて行きましたよ!
近日UP予定です!
2008/10/17(金) 21:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん羨ましいです!
バスも釣れるわ!イカも釣れるわ!
意地で釣ったコウイカ、てんぷらが美味いのですか?
イカのてんぷら大好きだなぁ~
て言うより天ぷらすきだなぁ~(笑)
2008/10/17(金) 22:29 | URL | フラン #-[ 編集]
おいしそう^^
こんばんわ^^
見事なイカですね。
おいしそうです。

本当カメラ夜景モードで
これでは厳しいですね。
カメラの故障では?そんな事ないのかな(悩)
いいカメラのはずなのにね。

カメラ買い換えるために応援しておきます^^
2008/10/17(金) 23:20 | URL | カエル #-[ 編集]
おはようございます!しんたさん。

今回は、満足のいく釣行みたいですね。
私も最近、弟とよく釣行に出かけますが、これもまた楽しみの一つですよね。。
ただ、私もそうですが、地元なのでガイド役を
していると釣れなかったら気が重しですけど・・・
しかし、自分で釣り上げたものを酒の肴にしての1杯は格別でしょうね。。
2008/10/18(土) 08:19 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
良いですね~♪
釣果=食卓ってのが良いですね~♪
娘さんも喜ばれたのでは次回も頑張らないといけませんね(笑)
此れで弟さんもハマレば良いですけどね~♪
2008/10/18(土) 10:16 | URL | れおん13 #-[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
イカはやっぱり食べれるので、やりがいあります。
フランさんも是非どうですか?
やっぱり海、遠いんでしょうか・・
天婦羅好きなんですね!
ビールに合いますよねi-278
2008/10/18(土) 11:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
そうですね、今回はやっと食べ応えのあるサイズが釣れました。
おいしくいただきましたよi-277
カメラですが、壊れてはないと思うんですが、
フラッシュ焚けば明るく撮れるんですが、
背景をより明るく撮ろうと、フラッシュなしだと、
やはり限界を感じます・・・
最近のはもっと明るく撮れるのかも知れません・・・
ちょっと調べておきますね・・
2008/10/18(土) 11:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
こんにちは!
今回は何とかマシなサイズでほっとしました・・・
もう少し、数も釣りたかったですが・・・i-229
あんぐら~さんはいつも大漁なので、
安心してガイド出来てますよ!?
私の弟も、も少しやる気があればいいのですが・・i-229
イカ刺し、いいつまみになりますよ?
あんぐら~さんも是非どうですかi-278
2008/10/18(土) 11:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!
釣れてますね~♪
見ていてなんとなく微笑ましい釣行ですが
現地ではきっと折れそうな心との闘いなんでしょうね!
イカの刺身!おいしそうです!お腹がすいてきました・・・。
2008/10/18(土) 11:45 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
れおん13さん
釣果=食卓!
ホントにそうなりますね(笑)
娘はお刺身大好きなので、
ほとんど一人で食べる勢いです・・・
もう少し数も釣らないと・・i-229
弟、ハマりませんねー・・・
何なんですかね??
もともと備わってないんでしょうね・・・
狩猟本能?が(笑)
2008/10/18(土) 12:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
そうですね、バス釣りに比べると、
やることは限られてるので、
気軽にやってますよ!
そんなに歩き廻る必要もないですし・・・
あっ!それで釣れないんですねi-229
なるほど、次回はちょっとランガンしてみます・・・(笑)
2008/10/18(土) 12:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お~v-405
釣れてる釣れてるv-411
大きすぎず小さすぎずの
食べるには1番美味しい
サイズじゃないですか~v-411 ウチも穴場探そうかな~
隠岐の記事でカンパチ狙いのルアー
忘れて釣れなかったのでちゃんと今度はメタルジグ買ってきましたv-411
頑張って釣ってきま~すv-91
2008/10/19(日) 04:53 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
食べるにはちょうどいいサイズでした。
今まで、かなり小さかったのですが、
やっとこのサイズになってきたようです・・
隠岐では、カンパチ、是非ルアーで釣って下さいね!
楽しみですねi-278
チャンスがあったらアオリもね!
2008/10/19(日) 10:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/78-4046440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
