四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、香川県は丸亀市、田村町にある、

こだわり麺やに行ってきました!

200810こだわり麺や

こだわり麺やは、ここを10年ほど前にオープンし、今や県内に4店舗、愛媛県には松山店もオープンし、

オンラインショップでも購入できるようになったようで・・・


社長さん、お若いのに素晴らしい発展ですね!!

ここがオープンしたころは一人で行くと、よく話しかけてくれましたよ。


200810こだわり麺や・しょうゆうどん

しょうゆうどん中デス!


この、こだわり麺やのブログ中で、しょうゆうどんのことを

うどんの刺身見たいなもんですよっ!

と、表現されてたのですが、まさにそのとおり!!

私もいつも、しょうゆうどんのことを、そう説明してきましたよ!!


私はいつもここでは、冷でもなく温でもなく、ぬるめ!で注文します・・・

熱過ぎると面は柔らかくなり、冷た過ぎると固くなります・・・


しょうゆうどんはうどんの刺身・・・

だとすれば、常温でいただくのが一番おいしい!と

思います!


是非、ぬるめで!

いかがですか?しょうゆうどん・・・

ここの、しょうゆうどんはおすすめです!!


ただ、人気店ですので、お昼時はやはり並んでます・・・

空いてる時をご希望な方は、やはり2時以降・・・が吉です・・・

ただし、営業時間は3時までなので、ご注意ください・・・


大きな地図で見る

ぽちっとよろしく、お願いいたしマス!


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
うどん好きにはたまらん写真ですわ~v-219
気になるな~コノ店v-405
ウチの田舎が愛媛の松山近郊なので
行ってみようと思ってます(本気) せっかく四国行くんやから「うどん巡り」みたいなのをやってみたいわ~v-411 
2008/10/16(木) 03:20 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
田舎が愛媛の松山近郊でしたね!それなら是非!
しょうゆうどんならぬるめ!でどうぞi-278
うどんツアーで香川にお越しなら
是非、何でもお尋ね下さいね!
2008/10/16(木) 11:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちわ^^
香川には数多くの
うどん専門店があるなかで
しんたさんのお勧めと
なるとこりゃーいかなあきませんな

どんどん行くところが増えてくる
今日この頃^^;
でも本当醤油うどん
おいしそうですね^^
釜揚げもいいけど、
やはり醤油も捨てがたいですね^^

ぬるめですね。
かしこまりました^^/
よい情報ありがとうございます。
2008/10/16(木) 11:53 | URL | カエル #-[ 編集]
私も昨晩うどんを中心に食事作りました~♪
でも、本場のうどん食べたいですね~!
「刺身」って表現がうどん好きには堪らないですね~♪
2008/10/16(木) 12:52 | URL | れおん13 #-[ 編集]
カエルさん
そうですね!ここはお勧めです!
しょうゆなら、ぬるめでね(笑)
いやーホント、行くところ増えすぎて、笑えるくらいですねi-229
こちらに来られる直前に”まとめ”
をしなくてはいけませんね!(笑)
2008/10/16(木) 12:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
おつとめ、ご苦労様です。
うどん、作ったのですね!
冷凍うどんならカトキチがお勧めデス!
どんなうどん料理か気になります・・
一度、讃岐うどん、食べてほしいですねーi-277
2008/10/16(木) 13:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
腹減ったぁ~
見ているのは目の毒です
・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

つーか、ぬるめという注文方法があるのが凄い!
2008/10/16(木) 17:50 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
あら、食事前に見てしまいましたねΨ(`∀´)Ψ
ご愁傷様です・・・
ここでは、熱いやつ?冷たいやつ?
って聞いて来てくれるので、
ぬるめで!っていい易いでんですi-278
2008/10/16(木) 18:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おいしそー!
一度は香川にうどんを
食べに行ってみたいと思いつつ
まだ果たせてません、、、

今度いなか(徳島)に帰ったら、
行ってみたいですね~
2008/10/16(木) 18:40 | URL | えりえる #z8Ev11P6[ 編集]
確かにここ美味しいですよね!!
僕もお客さんに薦められて何度か食べました!!
また食べたくなったな~(笑)

本当にここ、お昼時はすぐ一杯になりますよね!

今日、僕はついに「おか泉」食べる事が出来ました!!
僕も近いうちにupします!!噂に違わず美味しかったです。

11月末くらいまで忙しくなりそうで・・・(汗)
各ブログも更新出来ないかもです。。
2008/10/16(木) 19:43 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
えりえるさん
初コメント、ありがとうございます!
いなか、徳島だったんですね!
それなら是非、行ってみて下さいね。
うどん情報、何でもお尋ね下さい。
これからもよろしくです。
2008/10/16(木) 20:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
さすが!デスネ!
もうご存じだったんですね!
いやほんと、そのうちお会いできそうな勢いですねーi-278
その時はよろしくです!(笑)
「おか泉」行けたんですね!?
因みに、天ざる食べれましたか??
お忙しい時期に入るんですね・・・
たまにはブログ、更新して下さいね・・・
楽しみにしてますi-277
2008/10/16(木) 20:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お会いした時はこちらこそ宜しくです!
ちなみに今日食べたのは
「ひや天おろし」です!

店員さんに聞いたら「これだ」って。
よく見たらメニューにもオススメと書いてました(笑)

11/1まで休み無しです(涙)
2008/10/16(木) 21:39 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
うどんは私も好きですね~
名古屋にはきしめんと言う物がありますが私は好きではありません
讃岐うどんの方がうまいです!!
反論ってわけではないですが
私は熱い物は熱く冷たい物は冷たい方がいいかな(笑)
2008/10/16(木) 22:48 | URL | フラン #-[ 編集]
コシのありそうな麺が美味しそう!何だか食欲が湧いてきました。丸亀に行った時は寄ってみます!
2008/10/16(木) 23:15 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
take51さん
「ひや天おろし」!
いいですね!
あそこは天麩羅、旨いですからねーi-277
次は是非、天ざる、お試し下さい!!
11/1まで休み無し!?
信じられませんね・・・
どうぞ、無理せず頑張って下さいね・・・
2008/10/17(金) 11:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
讃岐うどん、ご贔屓、ありがとうございます!
そうですかー・・
きしめん、本場なら美味いと思うのですが・・・
先日、頂いたウイロウはめちゃ美味かったです!
なるほど、ではフランさんなら
釜揚げか冷やしですね!
あと、釜から揚がったアツアツの麺をザルで湯抜きして、
生卵をかけて食べる、
釜玉もおススメです!i-277
2008/10/17(金) 12:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55 さん
ここの醤油うどんはコシコシですよ!
高松店もありますので、是非どうぞ!
お勧めですよi-278
2008/10/17(金) 12:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/77-96d69766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
