四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やって来ました!月曜日!!

週一回のお休みの日!!



久々の日中のバス釣行!デス!!


今回は、前日、丸一日半、雨が降ってました・・・


そう、減水、減水で厳しかったフィールドに恵みの雨!!

バサーとしては、とっても期待してしまいます!!


新鮮な雨水が集まり、流れになり、枯れた湖に新鮮な水を送り込み、湖は生き返る!!

デス!!


月曜日は雨後の晴天、ときどき曇り!

絶好の釣り日和!!


が・・・


例によって寝坊・・・


あり得んな・・・・



お昼前にむっくり起き上がり、いくつか所用を済ませ、

滝宮に到着したのがPM3時頃・・・


朝一、入りたかった・・・


しかし、久々の日中!結構濁りも出てるが、ワクワクで・・・










いざ、出陣!!


まずは公園前からスタート!

いやー・・・

完全に満水状態デス!!

久々にこんなの見たよ!



おや・・・

なんだか、バスプロらしき方が、カメラマン二名を連れて、ランクルで登場!?

すごいですね!

立ちポーズだけで20枚くらい写真撮ってました!?


すみません・・・誰なのかはまったく分かりません・・・


お仕事、頑張ってくださいネ・・・


と、心でつぶやき、我先にお気に入りポイントへダッシュ・・・




まずは、久々のメガバス XPODを乱射!!
(ロストが怖くて夜は投げれません・・・)


重い重量により、どこまでも飛んでゆく・・・


そして、楽しい、大きくスライドする首振り!!

楽しー!!


が・・・反応ナス・・・

お次はこれも久々のスピナベを乱射!!

何度も沈んだ岩にこすりつけながら、巻き巻き・・・




んが・・・

反応ナス・・・


そして移動・・・


2008/10/06滝宮公園上

公園前よりも少し上流デス・・・

縦ストラクチャーに、狙いを定めてセコく、ファットイカ投入・・・

一投目で出ました!







2008/10/06滝宮公園上バス

サイズはも一つだが、

うれしい一本!



そしてさらに上流へ・・・

2008/10/06滝宮歩行橋から上

歩行橋から琴電高架方面です・・・

2008/10/06滝宮歩行橋から上濁り・・・

さすがにこのあたりまで来ると、濁りもきつくなってる様子・・・



でもそんなのカンケーネー・・・(恥)

と、スピナベ乱射!!


水中で大岩からこすり落とした瞬間!!





バイト!!


よっしゃあ!!

と、思いっきりフッキング!!


が・・・







途中でジャンプ一番!!



無念!バラシ・・・

スピナベでのファイト中のジャンプはさせないこと・・・・



肝に命じましたともっ!!
・・・・・・・






今度は絶対の信頼度を誇るTDバイブ!!








よっしゃ!きたーーーーーーーー!

が・・・



ちっさ・・・

くるくるまきまきでよせてくる・・・

んが・・・




ナチュラルリリース・・・

なぜかあまり後悔しないくらいちっさかった・・・


そして、さらに上流に移動して、色々試みるが・・・


濁りもきつく・・・

ノーフィッシュ・・・



日もとっぷりと暮れる頃・・・





遅くなった言い訳を模索しながら納竿・・・(怖・・・)





今更ながら・・・



釣りとは・・・

大の大人を童心に帰らすようデスね・・・


帰途に着き、大目玉をくらったのは言うまでもありません・・・












童心で・時を忘れる・釣りオヤジ・・・




よろしかったらこんな私に御慰めの一票、お願いいたします・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
写真見た感じだと良さそうなポイントですね
1投目で釣れて後釣れないってのも辛いね~。
2008/10/11(土) 10:24 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
昨日は結局、釣りに行かずブログを書いてました(笑)
そのうち投げ方忘れそうです(^▽^;)

久しぶりにバスもやってみたいです!
今日も自宅でPCと睨めっこです(笑)
2008/10/11(土) 14:28 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
ナイス!
大目玉・・・私の様に家族に諦めて貰うのが一番ですよ(笑)
毎日の様に通ってても文句言わないですから(笑)
日中の釣行楽しそうですね~♪
釣果も付いて来て良い釣りでしたね~♪
2008/10/11(土) 15:25 | URL | れおん13 #-[ 編集]
しいさん
よさそうですか?
流れがあるので気に入って通ってます・・・
ポイント、絞りやすいですよね。
後が続きませんでしたね・・・
反応はあったので今後が楽しみですi-277
2008/10/11(土) 17:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
今週末も、ブログ三昧ですね!
私の様に、ご家族に叱られないよう、ホドホドに・・・i-229
また、釣果も楽しみにしてます!
2008/10/11(土) 17:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
いえいえ、れおん13さんは家のことも
しっかり、やることやってますから・・・
誰も文句は言えないですよ?
私は家では全く何にもしないですから・・・i-229
日中もやっぱり楽しいですね!
釣果・・・
バラしたのは痛かったっス・・・
2008/10/11(土) 17:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

巻き物!!秋パターンで
ラン&ガンですね(^^

バイブやスピナベはキャストし
タダ巻く。。そしてそれの繰り返し・・
ただただ、それの繰り返しねのですが、
楽しいですよね。。
バイブのフックはとにかくバレ易いですから
バイト中のやり取りにはお気を付け下さいね。。
2008/10/11(土) 22:54 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
巻物!
楽しいですね!!
なるほど、バイブ、バレ易いんですね・・・
なるほどです。
スピナベもかなりバレ易いんで、
いつもフックトレーラー装着ですが、
それでもダメでした・・・i-241
2008/10/11(土) 23:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やはり秋は巻き物ですか?
雰囲気のいい釣り場ですね
バイブもスピナベもばれ易いので
フックホール広がっても追い合わせします
2008/10/11(土) 23:31 | URL | フラン #-[ 編集]
いい場所ですね
こんばんわ^^
いい釣り場ですね。
濁りが少なかったら
もっといい釣果だったでしょうに

でも水が満水でよかったですね
水不足も解消?ですかね^^
2008/10/11(土) 23:55 | URL | カエル #-[ 編集]
フランさん
なるほど・・・
フックホール広がっても追い合わせ!!
さすがですね!
参考になります!!
巻物の秋、手っ取り早くて楽しいですね!
お互い頑張りましょう!!
2008/10/12(日) 00:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
そうなんですよ!
もう少し、濁りが取れると期待なんですよねー・・・・i-229
府中湖は、満水のようですね!
これから期待大です!
早明浦ダム・・・30パーセントくらいに
なったそうです・・・
もう少し降って欲しいですね・・・i-229
2008/10/12(日) 00:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは
府中湖、満水になってたんですね!。全く知りませんでした。まだケースにはいったままのロイヤルフラッシュを投倒しに行こうと思います!。
2008/10/12(日) 13:47 | URL | バム #-[ 編集]
時間を忘れる位釣りつづけるって、
羨ましい限りです。

あまりの集中のしすぎで、魚にしんたさんの殺気を気づかれないようにね。

私は釣れない時は、空を見て自分を落ち着かせていますよ。

また覗きに来ますね。
2008/10/12(日) 18:07 | URL | benkei #-[ 編集]
バムさん
お久しぶりです!
そうなんですよ。先週の雨で満水になってますよ!
もう濁りも取れていい感じだと思いますよ!!
ロイヤルフラッシュで釣れたバス、是非、写メ
送って下さいねi-278
2008/10/12(日) 19:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
川いいですね。めっちゃいい雰囲気私も川で釣りしてみたい。ここらにはないんですよね~。川バスって結構引きが強いんですよね!!
2008/10/12(日) 19:57 | URL | ひでっち #-[ 編集]
benkeiさん
ついつい、時間忘れてしまいます・・・
なるほど・・・
殺気を感じ取られてしまったんでしょうかねi-229
空を見上げて・・・
たまには写真を撮ってみるくらいの余裕が必要ですね・・
また時間がある時はお越し下さいねi-277
2008/10/13(月) 04:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
近くに川バスポイント、なかったんですよね・・・
川は狙いも絞りやすく、反射食いさせやすく、
面白いですね。
実は、あまり大きな川ではないし、
普段は流れも緩やかで、
意外とそれほど引くっていう感じでもないんですi-229
2008/10/13(月) 04:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
XPODに出なくて残念でしたねー
いろんなモードを試していいバスをGETしてくださいね!
スピナベは私もよくバラしちゃいますね・・・
でも今回の記事にあったように何かに擦った後にゴン!て出るのがたまらないですね!!
2008/10/13(月) 19:53 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
XPOD、なかなか出てくれません・・・i-241
ルアーチェンジしなくてもアクション、層が
変更できて
私のような短時間釣行では重宝します!
スピナベ、ばれ易いですよね・・・
巻物は、ロストを怖がらず、コンタクト!が吉デスネ。
2008/10/13(月) 23:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
景色もいいし、楽しそうですね!
私もバス釣りしてみたくなりました。
2008/10/14(火) 05:23 | URL | シニアiwami #-[ 編集]
シニアiwamiさん
コメント、ありがとうございます!
バス釣り、お手軽で楽しいですよ!
やりましょう!i-179
何でもお尋ね下さいね!
2008/10/14(火) 11:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
朝一が夕まずめとは・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
シュチュエーションは良さそうですが足場が厳しそうで・・・釣りができるポイントが限られちゃうのかな?
怒られようが釣りしたもん勝ちです!
これからも童心を忘れずに頑張ってくださいd(^-^)ネ!
2008/10/14(火) 18:05 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
いつも飲みすぎで、最近、朝一、全く行けてません・・・i-241
足場・・・
そうなんですよ、右側だけ・・・左側だけ・・・と、
橋を使って行ったり来たり・・・
これからも怒られても釣りがんばります・・・??i-229
2008/10/15(水) 00:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!
いいバスじゃないですかぁ~( ̄∀ ̄)
景色も綺麗で癒されますね~♪
私はちぃ~さいバスでも大事に釣りますよ!
最近はつねにおでこと背中合わせなので( ̄ー ̄;)
ん~こわいこわい・・・
2008/10/15(水) 11:16 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
せめてスピナベでヒットしたやつは捕りたかったんですが・・・i-229
最近はこちらも夜はかなり冷えることもあり、
コンスタントに結果出すのも難しくなってきたようです・・・i-282
2008/10/15(水) 12:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/75-285bf792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
