四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2008/03/31(月)  

この日は、子供の春休みの中で、唯一の月曜、仕事休みの日。

ということで、香川県、白鳥にある白鳥動物園に行ってまいりました。

ここは1年ほど前に来たことがあり、娘が1番好きな動物園。

この動物園は、見るということを期待して行くのではなく、

動物に触るということを楽しみに行ける動物園。

とにかく犬、サル、ウサギ、モルモット、鹿、ひよこ、へび、かめ、ねこ

園内を自由に飛び回るくじゃく。

三月も終わりだというのに結構寒い中、なんでも触って、餌をあげて、娘も大満足。

白鳥公園くじゃく
かわうその餌を狙いに来たくじゃく


16時過ぎに動物園を出て、ベッセルおおち、という
温泉に向かう途中、ちょこっと釣りの許可が下りた!

まず、地図を見て野池を探す。

よっし、結構沢山野池あり!

大、小さまざまな野池の中から比較的近い野池に向かう。

まず向かったのは原間池。

すぐに到着。

大きな湖でいい感じ・・・

初めてのポイントなので、注意深くあるものを探す。

・・・

・・・

やっぱりありました、釣り禁止の看板・・・

最近はこれ、香川でも増えました・・・

こればっかりはしょうがないので、次の野池に向かうこと5分。

到着
高速白鳥大内IC南の野池2008/03/31


おお~さっきの原間池に比べると、ちと小さいが人目に付きにくく、いい感じの野池。

池の名前はどこにも明記されていないので、googlemapには、高速白鳥大内IC南の野池、と
名付けることに。

見ると、中学生らしき釣り人が2人。

釣り禁の看板も無し。

よっっしゃ! 腕の違い、見せつけちゃるっ!


と、息巻いたが、やっぱりまずは情報収集・・・

中学生二人に、どう~?釣れる?

まだ釣れてない様子。

詳しく尋ねると、ここはよく来るが、サイズが小さいらしい・・・

う~ん・・・

他の野池を探す時間もないので、とにかくここで結果を出すっ!

と、いう訳でまず、クリアな野池で釣れたらうれしい、ヴィジョン95でトゥイッチ!

トゥイッチ!

トゥイッチ!

トゥイッチ!

釣れません・・・

ていうか、魚、見えません・・・

ここで偵察隊長サイクロン投入。

護岸されたコンクリートを、水面下でたたきながらしばらく探るもアタリなし・・・

ここで、風がきつくなってきたのでスピナベにチェンジ。

移動しながら数投目、アタリが!

アワセる

よっし!乗った!

・・・

ほんまにちっさ!!

と、足元まで寄せて来たバスが見えた瞬間、

バシャ・・・・

バレた・・・

・・・ほんまにちっさかった・・・

気を取り直し、奥の方まで来た時、倒木発見!

こういうのを見つけると、必ずスピニングタックルに持ち替えてしまう自分・・・

ジャンボグラブ+ネイルシンカーを倒木にキャスト!

沈んだ頃、ラインがすーっと出て行くのを見て、思いっきりアワセる!

よっし!乗った!

・・・

ほんまにちっさ!!

と、足元まで寄せて来たバスが見えた瞬間、

バシャ・・・・

バレた・・・

・・・ほんまにちっさかった・・・

さっきと同じサイズ・・・

う~ん残り時間も僅か・・・

ビッグバスは無理でも、ブログの為にも、何でもいいからバスの写真がほしいところ。

ここで、日も落ちかけて気温も下がってきたので、広く探れるTDバイブにチェンジ!

しばらくして、あきらめかけた頃、

・・・

ぶるるっ! 

きたー!!!


今度こそ思いっきりアワセる!

なんとか超軽量級バスゲット・・・
高速白鳥大内IC南の野池バス2008/03/31


結局全てこのサイズ・・・

中学生の話は本当だった・・・

も少し暖かくなったら、

数釣り・楽しむ・いい野池・・・

18時過ぎ納竿。

この後、ベッセルおおちにて、釣行後の気持ちいいお風呂につかり、サウナで汗を流し

おいしいビールをいただきました。

ごちそうさまでした・・・



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
釣りに行けるだけ「ありがたや」ですな (≡д≡) ウラヤマシイ
2008/04/02(水) 19:55 | URL | DRAGON #-[ 編集]
DRAGONさん

確かにありがたいっす。

でも、

一度、

思いっきり1日中釣りしたいーe-260
2008/04/02(水) 21:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/7-01745a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
