四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今年、二度目のアオリイカ・・・

まったくの、素人ですが・・・


いわゆるエギング・・・

オカっぱりのアオリイカ・・・子イカですが・・・


またまた懲りずに行ってきました!荘内半島!



さて、いつものように、木曜日・・・

仕事を終え、PM10時頃、香川県は三豊郡詫間町、荘内半島にある、生里に行ってきました!!

2008/08/11生里1


しかし今回は、弟と、いつもハンドルキーパーでもお世話になってる、しゅんちゃん、3人での釣行です!

ただし、この二人、本来、まったく釣りには興味がない人種です・・・


私には本当に信じられませんが、この二人、何度もバスを釣らせてるのに、

全く、釣りに興味がありません・・・


価値観、人それぞれ・・・

でも、釣りは楽しいよ!・・・・・・


弟はイカを食べたいので、同行・・・ちょこっと竿は出しましたが・・・
まだまだ集中力がありません・・・

しゅんちゃんは付き合いついでで、ありがたいことに写真係を引き受けてくれました!
(彼はアマチュア写真家なので、信頼して任せられます!)


現場到着すると、今回は先端に一人、エギンガーがいるだけ・・・

釣りショップの情報でも、まだまだサイズも小さく、数も少ないらしい・・・皆さん、良くご存じで、

珍しく、すいてます・・・


では、以後、俊ちゃんのシャッタースピード、8秒を三脚ナシで止めた、すんばらしいお写真でお楽しみ下さい!

2008/08/11生里釣りバカ1

先端にいたエギンガーが早々に帰られたので、我々の貸し切り状態です!

2008/08/11生里釣りバカ2

今日も釣りバカが夢中になっております・・・

2008/08/11生里イカ?

おおっ!!マクロサイズですが、早くもイカゲット!!

これは、さすがに小さすぎるので、リリース・・・

2008/08/11生里釣りバカ3

釣りバカイカを探しています・・・

2008/08/11生里釣りバカ4

どうせまた、しゃくってしゃくってしゃくってナンボ・・・などと、訳わからん事言ってそう・・・

2008/08/11生里釣りバカ5

二杯目がなかなか釣れず、
しゃがんだり、立ったり、落ち着きがありません・・・

2008/08/11生里釣りバカ6

さすがしゅんちゃん、コンクリートの質感まで鮮明に表現したりして、暇をつぶしてマス・・・

2008/08/11生里2

暇を持て余す俊ちゃんは芸術写真に没頭・・・



!!



なにやら釣りバカの雄たけびが??


・・・


やりました!



2008/08/11生里アオリイカ1


まだまだ小さいですが、アオリイカです!


3号のエギです・・・

2008/08/11生里釣りバカ7

もう一杯を求めて、釣りバカ一人でしゃくっております・・・

2008/08/11生里釣りバカ8

まだ帰らへんの?

という、無言のプレッシャーに耐える釣りバカ・・・

2008/08/11生里釣りバカ9

さすがしゅんちゃん、釣りバカだけではエヅラがおもろくない・・・

ということで、左上にはお月さまも取り入れての構図・・・


さて、いよいよタイムアップの時間・・・

皆さん、ほとんど呆れて、釣りバカ、いつまで粘る気??

という、空気の中・・・


!!雄たけびが!!

・・・



2008/08/11生里アオリイカ2

やっぱり小さいですが、なんとか最後にもう一杯!


厳しかったが、まあ先週よりは結果よし!


と、いうことで、深夜1時頃納竿・・・


自分的には今回は、風も少なく、底を取りながら、

アタリを感じてのフッキングに持ち込め、一応の満足でした!


いやー・・・

いつもは基本、一人なので、楽しかった~・・・


また行こネ! ゆうちゃんしゅんちゃん・・・


え?


しばらくかんべん??


釣りバカは・空気読めない・いつまでも・・・



いつまでたっても、天然釣りバカですんまそ・・・



今回はありがとね!しゅんちゃん、ゆうちゃん!


またまたぽちっと、お願い頂けたら、さらに釣りバカになります?・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
今日もイカ楽しそうですね。
いいないいな。
楽しいでしょうね^^
私も行きたい^^;
今は無駄なお金使えないから
自粛します^^;
頑張って大きいの釣ってくださいね^-^
2008/09/18(木) 07:43 | URL | カエル #-[ 編集]
こんにちは!
今回も美味しくいただいたのでしょうね!
いいな~♪
私は釣りにあまり興味のない人との釣行は
気をつかってしまってだめです・・・。
でも釣り大好きの人との釣行は
めちゃめちゃ楽しいので大好きです♪♪
2008/09/18(木) 09:40 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
カエルさん
おはようございます!
イカを食すことを想像しながらの釣り・・・楽しいですよ!
また、是非行きましょう!
今は、夢に向かって、貯金!!デスネ!!
大変だと思いますが、
がんばってくださいねi-179
2008/09/18(木) 10:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
タメタバサーメンさん
こんにちは!
実は、今回は弟にプレゼントし、また、次回、一緒に行くことにしましたi-229
確かに、釣りにあまり興味のない人との釣行は
集中できないですが、海の場合は私も適当に遊びに行ってますので・・・
話し相手になってくれて、助かってますi-229
2008/09/18(木) 10:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13
私は鯰馬鹿以外との釣行は無理ですね~(笑)
子供達は例外中の例外で連れて行きますが落ち着いては無理です(笑)
無言の帰ろ~オーラに多分耐えられないです(爆)
2008/09/18(木) 11:24 | URL | れおん13 #-[ 編集]
アオリは釣るとバスと違って殆どの人は食べちゃうんでしょ
数が居なさそうで釣るの大変そうだね
2008/09/18(木) 11:30 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
れおん13さん
なるほど・・・
さすがのれおん13さんもお子様には勝てないんでしょうねi-229
実は今回、皆仲がいいので、誰もいない波止場で
談笑しながらの適当釣りだったので、
無言の帰ろ~オーラもさほどでもなかったですi-278
2008/09/18(木) 11:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
そうですね、近年、釣り人も多くなり、イカは減少傾向のようです・・・
私も必要以上の数は持ち帰らないようにする・・・
と、いうより、そんなに数釣れませんが・・・i-241
2008/09/18(木) 11:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
釣りバカ最高です(^^)ニコ
同じ釣りなら釣らなきゃそんそん♪
サイズはこれから伸びるでしょう!
まだプレシーズンでしょうからd(^-^)ネ!
2008/09/18(木) 18:23 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ありがとう!かばってくれて・・・i-229
ホント、釣らなきゃ損!ですよねi-234
そうですね、これからシーズン本番、
まだまだ釣りますよー!!
2008/09/18(木) 18:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
いいですねぇ~
釣りのテレビとかでエギをしゃくりまくってるのを見て自分に合ってそうでやってみたいな!
でもなかなか釣れないんだろうな?
2008/09/18(木) 19:31 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
おお!?フランさんも興味ありますか??
ビールの肴に最高ですよ!是非やってみましょうi-278
バスタックルでも、ソルト対応なら十分釣れますよ!
どこで、どれくらい、釣れてるか。
要は情報収集で何とかなります。
私は、釣具店に気軽にTELして、聞いております・・・i-229
2008/09/18(木) 20:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは。バスも良いけど、イカも最高ですよね、食えるから(笑)。今、津田、大内あたり良いらしいですよ。また今度、写メ送らせてもらいます!、それではまた。
2008/09/18(木) 21:59 | URL | バム #-[ 編集]
バムさん
こんにちは!
こちらでは初めましてですねi-179
いつも、写メ投稿、ありがとうございます。
バムさんもイカ釣りされるんですね!
バスもいいけど、イカは食うと旨いですよね!
やっぱり、東讃では結構釣れてるんですね。
中讃ではまだまだのようです・・・
また、イカの写メも期待してお待ちしております!
ありがとうございました。これからもよろしくです!
2008/09/19(金) 11:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
アオリシーズン到来やね~
11月になると頻繁に行ってましたわ。 味はウマイしエギに抱きついた時の感覚はたまらんしもう最高ですよねv-411これからもガンガン釣っちゃってくださいv-411
2008/09/19(金) 22:58 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
いいな~♪
アオリイカいいですね。
小さいサイズでも
乗ったら楽しいんでしょうね。
私も行きたくなってきた。
今度家族とキャンプ+
釣りのできる淡路島行く予定です。
その時に夜中一人で
イカチャレンジしてみます^^
2008/09/19(金) 23:49 | URL | カエル #-[ 編集]
お出かけ家族さん
来ましたね~
アオリイカシーズン到来です!
11月と言えば、こちらでは太刀魚もオカっパリで釣れるシーズンですね。
お出かけパパさんも、たまにはどうですか?i-278
2008/09/20(土) 09:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
小さくてもやっぱり釣れると楽しいですねi-278
釣りのできる淡路島でキャンプですか!?いいですね!
やっぱり、鹿児島遠征の後でしょうか?
夜中にイカ釣り楽しみですね!
夜のイカ釣りなら、明かりがある防波堤でできるといいですね。
イカ釣りのこと、力不足ですが、何でもお尋ね下さいi-179
淡路島は一度、民宿に泊まったことありますが詳しくありませんので、また教えて下さいね。
2008/09/20(土) 10:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん最近アオリイカに夢中ですね。
やっぱり、楽しいですか!!
ちょっと、この記事みてたらやってみたくなりますね~
2008/09/20(土) 22:53 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん
そうなんですよ・・・
シーズンですから、今だけの楽しみです。
でも、私がやってるのは子イカなんで、
魚の引きは断然バスの方が楽しいです・・・
やっぱりお酒の肴に、刺身で食べるのが・・・i-277
ひでっちさんも是非どうですか?
2008/09/21(日) 00:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/65-9c0adc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
