四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、宅間の仁老浜海水浴に行った帰りに、


香川県は三豊市、仁尾町にある、うどん屋 長兵衛に行ってきました!

200808長兵衛


ここのうどんは素朴な素うどんですが、イリコだしが効いてて有名です!

200808長兵衛うどん

お好みで、天かすを入れれます。

200808長兵衛ざるそば

ざるそばです。

しっかりしたコシもあっておいしかったです!


昔ながらの仁尾の古い町並みを楽しみながら、

お店に入ると、いわゆる昔の土間玄関にお邪魔して、おばちゃんに注文して、おうどんをいただきます。

隣にすわった方と世間話をしながら、アットホームな雰囲気の中、古き良き時代を堪能できますよ。


メニュー

 うどん     小 350円  大 500円
 ・天ぷらうどん    550円
 ・なべ焼うどん    550円
 ・中華そば   小 450円  大 650円
 ・きつね寿し     70円


三豊郡仁尾町仁尾丁861-1

後で分かったのですが、実はこのお店はうどんより中華そばがお奨めのようです。

また、機会がある時、挑戦してみます!


大きな地図で見る

よろしかったら、ぽっちりとお願いいたします!


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
香川っていいよね~
お出かけパパはうどん大好き
なのでうらやましい…
香川に行ったらうどん屋さんを
ハシゴするつもりですv-91
2008/09/16(火) 01:09 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
おおッ!?
うどん好きだったんですね!?
それなら是非、香川に来て下さいね!
ジャンボフェリーがお得ですよ!
香川のことならなんでもお尋ね下さい!i-278
2008/09/16(火) 01:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!
私もうどん好きでーすっ!
日本一周の旅の時には香川で
うどん食べませんでしたが・・・。
失敗でした。
家でもすき焼きの最後に入れるうどんが
大好物でお腹が痛くなるほど食べます。
腹も身のうちです・・・。
2008/09/16(火) 08:54 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
美味しそ~♪
朝晩涼しくなると其れでなくても美味しそうな写真が
とてつもなく胃袋を刺激します(爆)
無性に食べたいです~ う・ど・ん!

私、食欲に負けて何時も食事写真撮れません・・・。
しんたさんは偉いな~と関心♪です(笑)
2008/09/16(火) 10:53 | URL | れおん13 #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
あら、メタメタバサーメンさんもうどん好きですか!?
でも、せっかく香川に来た時、食べてなかったとは!!
これは是非もう一度!!ですね!
お鍋の後のうどんは定番ですね!
こういう時は冷凍うどんなんかが、日持ちして大活躍ですね。
2008/09/16(火) 11:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
旨そうでショ!?
食欲の秋ですね!
私もいつも食欲に負けてますよ・・・
この写真も、実は少し食べて、思いだして、
急いで撮りましたi-229
北海道も食の宝庫ですね。
また是非写真で紹介して下さいね!
2008/09/16(火) 11:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おいしそうですね

私もうどんは好きですよ
麺物みんな好きなんですが
写真見てたらうどんが食べたくなってきたな~。
お昼はうどんにするか(笑)
2008/09/16(火) 11:20 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
やっぱり皆さん麺類は大好きみたいですねi-277
今日のお昼はうどんですか?
関東でも旨いうどんあったかなー・・・
また、記事で紹介して下さいね!?
2008/09/16(火) 11:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
すべてにおいて安いですね!
そして美味そうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

この時間に見るのは酷です・・・(T_T)

そういえば最近蕎麦を食べてないなぁ~
2008/09/16(火) 17:53 | URL | な~な #-[ 編集]
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
2008/09/16(火) 18:54 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
粟島行きてぇ~
2008/09/16(火) 19:23 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
な~なさん
旨そうでしょ?
でも、この値段は、素うどんとしては、讃岐では高い方ですよ!?
そちらではやっぱり蕎麦が旨いですよね!
見てて私も腹減ってきた・・・i-282
2008/09/16(火) 19:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひなびた感じのいいお店ですね
こういうお店大好きです!
お味もきっとほっとするいいお味なのでしょう。
食べたいなぁ~
2008/09/16(火) 21:14 | URL | フラン #-[ 編集]
銀狼さん
初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
またお邪魔します。
これからもよろしくです。i-179
2008/09/16(火) 21:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
鰭之進さん
粟島、今頃は沢山アオリイカが釣れてるでしょうね!
私も行ってみたいッス!!i-277
2008/09/16(火) 21:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
いい雰囲気でしょ!?
なんだかほっとできますよね。
是非食べに来てほしいですねi-278
2008/09/16(火) 21:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/62-3280894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
