四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2008/03/26/ 

今回は、2度のぼうずを食らっての、意地でも あだ討ち的な滝宮リベンジ!を計画していた。

雨も少し降ったが、これくらいなら濁りもある程度とれたんちゃうかな~っと・

仕事も早く終わり、(20時半位)準備をして早速出発!
が、走り出して10分程で、またまたポツポツと雨粒が・・・

しかし、この日は事前に天気予報をチェック済み!降水確率30パーセントから10パーセント、
次の日の予報も晴れ。

大して気にせず、22時ごろ滝宮着!
降っていた雨も、ポイントに向かう頃にはほとんどやんでいた。

まずポイント目視!

おおっ!予想以上に濁りが取れとる!!
ただ、予想以上に水位も下がっていた。

また、気になっていたのは、気温が8度とココ最近ではかなり下がっていること・・・

しかーし!そこはココ滝宮では案ずるべからず!!
2月後半から、毎年寒い思いをしながら40UPを何度も釣り上げてきたではないか!
と、自分に言い聞かせて、偵察隊長サイクロンの出撃!!

結構粘るも、アタリなしで撃沈!

そこでふと、閃いた、のがTDバイブ。
ココ最近、春的なイメージが先行し、サイクロンの万能さを信じすぎて、
TDバイブをおざなりにしすぎていた。

寒いなら・泣く子も黙る・TDバイブ!  

キャストして僅か2投目、
沈みやすいのでサイクロンよりも断然早く、広く探れるTDバイブが
コツコツと沈んだ岩に当たった直後、

ぶるるっ

反射的に軽アワセ!

ロッドがぐぐっと絞られる!

確信的におもいっきりアワセる!

っしゃあっ!!! 


なんとかリベンジ成功っス!

滝宮公園バス1・2008/03/26

  
サイズはもひとつだが(30あるなし)
久々のバス。

ではも一度TDバイブキャスト!

またまた同じ岩の辺りでヒット!

滝宮公園バス2・2008/03/26


う~ん・・こいつも同じくらいのサイズ

ここでサイズアップを狙ってTDバイブ大にルアーチェンジ。

遥かに飛距離も伸びる。

広範囲に探るもアタリ無し。

なので、いよいよ前々回で逃した魚、あのコンクリに貼り付いていたバスに決着をつけるべく
決戦の舞台へ・・・・

やはりこちらも、減水によってもともと浅かったコンクリ沿いの水深が、明らかにさらに浅くなっていた。

一応夜とはいえ、気配を消しジャンボグラブ+ミサイルシンカーをコンクリ沿いに送り込む!

。。。

。。。

。。。

反応無し・・・

そこで、も少し水深がある、ちょい上の小さい岩の裏側に
ジャンボグラブ+ミサイルシンカーを送り込む!

。。。
。。。
。。。

アタリ分からんかったけど、

おもみがっ!  

二回ほど思いっきり

脳天突き刺すくらいのフッキングっ!  

・・・

あだ討ち成功・・・・

滝宮コンクリバス1・2008/03/26


さっきよりはサイズアップしたものの、30ちょい?

気温は低いものの、釣れれば40UPという季節は終わった模様・・・


この後TDバイブで広範囲に探るもアタリなしでタイムアップ

なんとかリベンジしたものの、ビッグバスとの遭遇をあきらめきれずの
納竿となったのが24時すぎ。

桜前線キテマス

滝宮桜つぼみ3・2008/03/26


つぼみが開きだした模様っス!






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
台場はとっくに満開よ ☆
2008/03/27(木) 21:09 | URL | DRAGON #-[ 編集]
DRAGONさん

おおっ!
意外と東京に桜前線がっ・・・
2008/03/27(木) 22:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お~!
天下のTDバイブレーションの凄さが出ましたネ!
見てたらまた欲しくなってきましたわ~w

それにしても、狙った通り釣れてますねぇ。
おれも「釣れた」ではなく「釣った」と言いたいです!
2008/03/27(木) 22:26 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

確かに、TDバイブの実績が明らかに高いので
ついつい頼ってしまいます・・・
他メーカーの物でも同じように釣れると思うんやけどね~・・・

髭さんも釣った時は、是非
四国!晴れ・ときどき・バス釣り
http://sikohatobass.net/
に写メ、お待ちしてますよー!!!
v-10

2008/03/28(金) 10:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
TDバイブレーション 私も好きでよく使います~ 最近は飛距離を考えTN/70が多いですが。。。

この時期の夜で素晴らしい釣果ですねぇ~
また読みに伺いま~っす♪
2008/03/28(金) 13:19 | URL | LOTU #-[ 編集]
LOTUさん

コメントありがとうございます。

なるほどー飛距離稼げるのはそそりますネ、
また調べてみまっス!

いえいえ、ここは香川県でもプレッシャーが比較的
高いんですが、夜の方が釣果がいいことが
多々あります。

こちらこそよろしくお願いいたしますi-179
2008/03/28(金) 16:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/6-6f290673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
