四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

四国でも、日増しに涼しくなってきた今日この頃・・・

香川県では、この、最後の花火大会

まるがめ婆娑羅まつり花火大会

に、行ってきました!!


今回は、時間が 20:00~21:00と、いうことで・・・

仕事を終え、急行するも・・・


やっぱり開始時刻には間に合わず・・・

混んでいる、花火の真下に向かうのはあきらめ、少し離れた土器川から観覧することにしました・・・


では、どうぞご覧下さい・・・

2008丸亀花火1

やっぱり遠いですね・・・

2008丸亀花火2

デジタルコンパクト光学ズーム、めいっぱいでこれくらいです・・・

2008丸亀花火3

2008丸亀花火4

今回は、前回使った花火モードプラス、露出補正を+2にしてみました・・・

2008丸亀花火5

露出補正を+2、しかも、光学ズームめいっぱい
ともなると、シャッタースピードも8秒でした・・・

2008丸亀花火6

2008丸亀花火7

しかも三脚ナシだったので、必死で押さえますが・・・

2008丸亀花火8

ご覧の通り、ブレまくってマス・・・

2008丸亀花火9

2008丸亀花火10

次回こそは、三脚忘れずに挑みたいと思いマス・・・

2008丸亀花火11

と、いった感じでした・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございます!


毎年、丸亀の花火を見ると、夏の終わりを感じさせられます・・・


夏休み・最後の花火・まるがめで・・・


情熱的で、明るく、色とりどりの夏が、終えようとしていますね・・・


本当に暑い日は短いだけに、

あっという間に大好きな夏は


過ぎ去ってしまうように感じます・・・



このブログも、次の夏まで続けられるように、がんばりたいと思いマスので、


これからも、よろしくお願いいたします!



ぽっちり、ワンクリック、お願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
いつもご訪問ありがとうございますv-410
めちゃくちゃ綺麗に
撮れてますやん~v-32
コンデジv-212でしかも三脚なしで
ここまで綺麗に撮れたら
上等ですよ~v-405
今夏最後の花火v-32が見れて
よかったですね~v-32
v-301が終わったって感じで
少し寂しい気はしますけど…
2008/08/31(日) 02:43 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
花火も夏も儚いからいいんですよ
しかし夏の終わりの寂しさってなんなんでしょうね・・・
やっぱみんな夏は短いって本能的にわかってて、精一杯楽しんだ後の燃え尽き感みたいな^^;
こっちではもう話題が『雪』になってますからねww
2008/08/31(日) 12:57 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
今年、高知の花火は雨でした。。
去年が中止だったせいでしょうか?
今年は強行開催だったような・・(^▽^;)

我が家も遠くから見てましたが、雨が
つらく早々に帰りました。

おかげで今晩、我が家でプチ花火大会です。
正直、しんどいです(笑)

2008/08/31(日) 13:38 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
結局今年の花火は
しんたさんのブログ花火だけでた。
以前は毎年欠かさず行っていたのに
少しさみしいです!
2008/08/31(日) 15:54 | URL | フラン #-[ 編集]
お出かけ家族さん
コメント、ありがとうございます!
いやいや、花火を撮るのってホント、難しいですねi-229
そういえばデジ一眼の調子はどうですか?
うらやましー!!私も欲しいんですが、なかなか・・・i-282
今年は例年よりも涼しくなるのが早すぎて、さみしいですね・・・i-241
2008/08/31(日) 17:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
>花火も夏も儚いからいい・・・
まさに、その通りですね!
今年もあっという間でした。
燃え尽きましたねー・・・(笑)
でも、も少し、楽しみたかったかなi-229
もう、雪の話題なんですか!?
こちらも涼しいとはいえ、残暑はまだまだこれからですi-278
2008/08/31(日) 17:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
雨の中、花火大会ですかー・・・
かなり見難いでしょうね・・・
今年はうちでは花火はできてないです・・・
最後の夏休み、プチ花火でお子さんに思い出作ってあげて下さいね!
?ブログやりたいって??(笑)
2008/08/31(日) 17:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
って!!
私のは写真で、花火大会ではないですよー!!(笑)
結局行けずじまいでしたか・・残念でしたね・・・
では来年こそは行きましょう!v-218
2008/08/31(日) 17:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!
4つの季節で終わりを意識するのって夏くらいですよね。暑ければ暑いで文句は言いますが、やはり夏が終わるのは寂しいですね(´∀`;)
ここのところ天気がずーっとよくなく、青い空を見ていないので高くなった秋の空も早く見たいですね♪
2008/09/01(月) 12:42 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
御苦労様です♪
毎度の事ながら飛び回ってますね~♪
何時も感心させられます♪
四国も夏の終わりを感じますか~。
当方は週末に残暑で良い感じで暖かかったです♪

来年の夏まで・・・って寂しい事言わずに老舗目指して頑張りましょうね♪
2008/09/01(月) 12:51 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こっちは雨ばかりで花火は打ち上げ出来たのかなぁ~と言う状態です…

しかし、ズームでも上手く撮れてますね
綺麗で目の保養になります
あと浴衣の女性が写っていれば!?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

早明浦ダムは水不足・・・0%とは
(;-_-) =3 フゥ
一ヶ所に固まってるバスが釣り放題!?
まぁ下まで降りて行けないでしょうが…
そんなことより水不足の影響は大丈夫ですか?
2008/09/01(月) 17:45 | URL | な~な #-[ 編集]
私もその日の昼ごろまるがめ婆娑羅まつり付近を通ってました。遠目にヤンキーっぽいにーちゃんがはっぴで踊ってました。なるほど夜がメインの花火大会だったんですね。見れなくて残念。
2008/09/01(月) 23:17 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
メタメタバサーメン
おっしゃる通り、夏だけは終わる時、なんだか寂しい気がしますね・・・
秋も風情があっていいですね!
こちらはまだまだ残暑がありますので、
もう少し先になりますが・・・
2008/09/02(火) 01:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
ホント、毎週、大変です・・・
確かに、しばらく涼しい日が続きましたが、
今日は雨が降ったけど、蒸し暑かったですねー
やっぱりまだまだ残暑は厳しいようです・・・
もちろん来年の夏以降もがんばりますよi-278
お互い、がんばりましょう!!
2008/09/02(火) 01:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
大雨が降って、中止になった所も多いでしょうね・・・
浴衣の女性結構いましたよ??
写真は・・非公開!?i-278
早明浦ダム、とうとうなくなりましたが、
まだ電力発電用の貯水がありますので、しばらくは大丈夫そうですが、
高松などではプールの休止や市職員が各家庭を回って
元栓を絞るなど、節水意識は高まっています・・・
ご心配いただき、ありがとうございます。
2008/09/02(火) 02:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
婆娑羅まつりは、もともと、お城の盆踊り大会が、
よさこいブームの影響などで、最近、婆娑羅まつりとなりました・・・
花火も、もともと、丸亀花火大会という名前が、
婆娑羅踊りの宣伝のために、こういう名前になったようです・・・
ただ、高松花火に比べると、すいてますので、
来年くらいどうですか!?v-218
2008/09/02(火) 02:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/57-67e8eb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
