四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせしました!後編です!

実は、前編で、書き忘れたことがありまして・・・

この世界の温泉!スパワールドですが、屋上にでっかいプールがありまして・・・

お風呂に入る前にプールでも遊びました・・・

私は、サウナに入りたいので、30分ほどで切り上げたのですが、
嫁さんは、娘に一時間以上プールで相手をさせられたようでした・・・


さて、次の日の朝、ぐっすり眠れた私たちは、チェックアウトの館内放送でやっと起床・・・

思いっきり寝坊デス・・・

嫁さんも、いつもこういう場所では眠りが浅いらしいのですが、昨晩のプールの御蔭で、ぐっすり寝すぎたらしいです・・・


急いで、支度し、出発・・・


実は今回、前もってバーゲン情報を仕入れておりまして・・・

天王寺近鉄百貨店に隣接するラ・セレナ 阿倍野の阿倍野橋ターミナルビルの立て替え工事の影響もあるのか、

☆ラ・セレナ空前絶後の売りつくし!!☆ と、いうことで、

ここで、お得に、嫁さんの節約ショッピングと、なります・・・

まずは近鉄百貨店の駐車場に車を停めて、近鉄百貨店のレストラン街で、ブランチとなりました。

カフェレストラン「オリーブハウス」!ここのランチがまた絶品!!

かにクリームパスタと、かにスープのセットですが、これがホントに美味かったです!


さて、おなかいっぱいになって、嫁さんの節約ショッピングの始まりです・・・


私は別行動で、娘のお買いものに付き添い・・・

そして、カフェで娘と一緒に、嫁さんの節約ショッピング待ちです・・・
大阪喫茶で休憩

しばらくして、嫁さんが満足げに到着・・・なんと、7割、8割引き当たり前だったそうです・・・


そして、この日もまた、ミナミへ・・・

そう、喰い倒れの続きです・・・


今度はなんばパークスから北方面へと、進みます・・・

まずは、名物カレーの自由軒です!
自由軒
アレ???

自由軒貼り紙
残念!

私たちと同じく、夏休みのようです・・・

もう、18の頃から通ってますが、激ウマカレーデス!!

まだの方は、機会があれば是非!! おススメデス!!


残念無念で、お次はここ!

551HORAI
551蓬莱の豚まんです!

実はここで、ちょっとした事件が・・・

細い階段を登って、店内に入ろうとすると、なんと、


あの、村上ショージ さんが上から下りてきます!!

すれ違うにも、少し体をひねらないと往来できないような狭い階段です・・・

そこで、思わず声を掛けてしまいました・・

あれっ! こんにちは!

すると・・・

すぐさま、

あ、こんちはー

と、返してくれました!


村上ショージ さんは、お隣の愛媛県出身ということもあり、とても親近感が湧きました!


興奮冷めやらぬで、店内へ・・・

今回、初めて豚まん以外にも挑戦!!

餃子です!

これがまた絶品!!

ビール豚まん餃子・・・最高でした!


お次はココ!

クレープアルション
クレープを食べにアルションへ・・・

ここは、今回初めて、知人に教えてもらって行ったのですが・・・

これまた、今までのクレープはなんだった???

っていうくらい!!

とにかく、生地が違います!

もちっとして、表面はこんがりきつね色にぱりっと焼けてて・・・

嫁さん曰く、今回の大阪で、一番おいしかった!らしいです!。

とにかくお試しあれ!!です!


さてさて、さすがにもう、おなかいっぱいと、いうことで・・・

娘のお待ちかね、サンリオギャラリーです
大阪キティちゃんショップ

ここで、娘も最後のお買いもの・・・

自分の貯めたおこずかいで、真剣に悩んでおりました・・・


ついに最後の喰い倒れ・・・

大阪でも、超有名ラーメン神座です!
神座

これがまた、不思議な味で、食べれば食べるほどおいしくなってくるのです・・・


大阪喰い倒れ、満喫できました!


いよいよ、大阪ともお別れです・・・


最後にフェリーの時間がかなり遅い便になってしまったので、時間つぶしで六甲山ガーデンテラス
六甲ガーデンテラス

娘にも、一度この夜景を見せてあげたかったのですが・・・

六甲ガーデンテラス 夜景
ちょっと、モヤがかかって、全体をくっきりとまではいきませんでした・・・

さすがに8秒のシャッタースピードは、三脚ナシではきつかったデス・・・ブレててすみません・・・

また、空気が澄んでる時に行きたいですね・・・



いよいよ、フェリーの時間です・・・

今回も、十分楽しませてくれました。


大阪や・安くてうまい・たのしいね!


やっぱり大阪、最高です!!



ながながと、ご愛読いただきまして誠にありがとうございました!


ぽちっとよろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
四国在住のしんたさんが大阪案内
とても面白い記事でした!

知ってるとこ、知らないとこ、
僕も行ってみようと思います
2008/08/28(木) 05:44 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
おはようございます。^^
ハードとは聞いてましたが
かなりハードスケジュールでしたね
しかし大阪の味を満喫できた
もようで、内容濃い旅行で
あったでしょうね^^
自由軒は、私のホームの
天保山マーケットプレイス内の
なにわ食いしんぼ横丁にも
あって、こちらは営業していた
ようですよ^^
最後の〆に神座とはさすがです^^
色々情報満載で解りやすく
ありがとうございます。
またご家族の皆様お疲れ様でした^^
2008/08/28(木) 07:16 | URL | カエル #-[ 編集]
こんにちは!
大阪食い倒れ旅行の記事楽しく読ませていただきました。しかしよく食べ歩きましたね!
うらやましいです♪
しんたさんの仲良し家族のこれからのご旅行もますます楽しみですね~♪
2008/08/28(木) 08:55 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
鰭之進さん
ありがとうございます!
鰭之進さんでも知らない所、ありましたか??
また、いいトコあったら教えて下さいね!
2008/08/28(木) 10:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
ホントにハードスケジュールでドタバタでしたが、楽しめました!
天保山マーケットプレイス内の、私も一度行きましたよ!
天保山はしばらく行けてないです・・・
また、海遊館も行ってみたいですね!
神座、やっぱり御存知でしたか。
最近は毎回寄っております。
お役に立てる情報がありましたら、良かったですi-277
また、いいトコあったら教えて下さいねi-179
2008/08/28(木) 10:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
タメタバサーメンさん
ありがとうございます!
大阪食い倒れ旅行、ホントに楽しかったです。
まだまだ食べたかったですが・・・
さすがに限界でした・・・i-229
なかなか連休が取れなくて、久々に一泊できましたが、
もう2,3日、居たかったですi-278
また行けるのはいつになる事やら・・・
2008/08/28(木) 11:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
良いですね~♪
終始御家族皆さんが楽しめた良い休日でしたね~♪
まさに大阪喰い倒れですね~(笑)
各人目的達成で文句無しの家族サービス御疲れ様でした。
珍しく釣り関係の方には意識が行かなかったんですね(笑)
2008/08/28(木) 11:24 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さん
ありがとうございます!
ホント、ドタバタの小旅行で、かなり疲れました・・・
が、喰い倒れ、美味かったですよ!!i-277
今回はまったく、釣りは封印・・でした・・・i-241
釣具屋さんも、あったら寄りたかったんですが、
なかったですねー・・・残念!
2008/08/28(木) 15:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
奥さんも娘さんも大満足だったみたいですね
こういう旅行はしたことないなぁ~
だいたい釣りがメインの旅行になりますから・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
年に一度だけ誕生日を兼ねて温泉旅行には行きますがね(釣りなし)

少し太って帰ってきたのでは?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/08/28(木) 18:35 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
こういう旅行は・・・
ホントにどたばたで、疲れますよ?i-232
私も、温泉でゆっくり旅行憧れます・・・
釣りがメインの旅行!!夢ですね!
一週間くらい一度は行ってみたいデス・・・
歩き回って、汗もかいたので、意外とプラマイゼロ?でしょうかi-280
2008/08/28(木) 19:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
村上ショージさんが「なにをゆー!早見優!」とか言ってくれる展開を期待しましたが、さすがにそれはないですね^^;
2008/08/28(木) 21:45 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
神座、自由軒懐かしいです。横綱が好きか神座が好きかラーメン好きの友人とバトルをしたのを思い出しました。アルションにはぜひ行ってみたいです。
2008/08/28(木) 23:03 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
私もいつもしんたさんと同じように
ドタバタ限界ギリギリまで遊ぶ&
食うと言う旅ばかりしていました。

蓬莱の豚まんいつまで経っても
美味いですよね!
今度餃子も食べてみます。

2008/08/28(木) 23:36 | URL | フラン #-[ 編集]
ここで報告するのも・・
どうかと思いましたが、
Mアドは普通の銀行に振り込んでもらうには
手数料がいるらしいです。
これは結構痛いかもです(^▽^;)

手数料の掛からない方法もあるようです!!
2008/08/28(木) 23:59 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
すごいな~こんな短期間でこれだけの場所をまわるとは…v-411自由軒は残念でしたね~v-374また懲りずに大阪にきたくださいね。しかし村上ショージが愛媛とは…。ウチの田舎も愛媛ですが知らなかったv-405
2008/08/29(金) 00:17 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
ホゲタツさん
ははは!
さすがに、それはなかったですねーi-179
でも、ホントにあれ、?って感じで、すごく、声かけやすかったですよ!?
2008/08/29(金) 10:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55 さん
さすが、ムラムラ55さんも、良くご存じですね!
横綱ラーメンは、いつも行こうと思うんですが、
ついつい、隣の神座に行ってしまいます・・・
次回は行ってみたいです!
アルション、是非、行ってみて下さいね!ホームページもあります!
http://www.anjou.co.jp/
2008/08/29(金) 11:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
そうなんですか!?
フランさんも、ドタバタ派でしたかーi-229
滅多に行けないので、今回は特にドタバタで疲れました・・・
蓬莱の豚まん、最高ですよね!
餃子もお勧めです!期待を裏切らないですね!!
2008/08/29(金) 11:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
アフィリも含めて、ネタ作りをしたいと思ってますので、
大歓迎ですよー!i-179
もし、気になるようでしたら、(管理者にだけ表示を許可する)からも、ドウゾ!
なるほど、せっかく、小額から引き出せても、手数料がかかると痛いっすね・・・
手数料かからない方法、要チェックですね!
2008/08/29(金) 11:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お出かけ家族さん
はじめまして!コメント、ありがとうございます!
いつも、見させて頂いております。いつか、コメント入れようと思ってたのですが、
先を越されてしましましたi-229
うちも、負けずと、お出かけ家族です!i-282
お出かけ家族さんの情報、参考にして自由軒食べにまた、行きます!
愛媛出身だったのですね!?村上ショージさんは愛媛の伊予大島らしいですよ・
四国出身同士、これからもよろしくです!
2008/08/29(金) 11:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/56-6e08e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
