四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

なんとか、月、火と2連休が取れました!

なので、前から計画していた、家族での大阪観光となりました!

大阪は、昔、7年ほど住んでいたのもあって、四国に帰ってきてからも、年2回くらいは

観光がてら、遊びに行きます。

いつもは日帰りだと、時間ももったいないので、高速道路で行ってましたが、


昨今の、原油高もあり、今回は久々のフェリーに車を乗せての旅行になりました。

高松から神戸三宮まで、4時間ほどかかりますが、運転しないで済むのもこの歳になるとありがたいです・・・

往復で購入するとさらにお得になります・・・

ざっと、計算すると、フェリーで往復の場合、交通費は半額近くになります!!



さて、なんとか早起きしてフェリー乗り場に到着!

高松フェリー乗り場
午前5時半の便です。


これが今回私たちを乗せて行ってくれる、りつりん2号です!
フェリーりつりん2号

フェリー乗船
こんな感じで車も沢山乗れます。

フェリー乗船2

船内ではうどんなども食べれます。

そこで、うどんを食べて、ビールを少し飲んで仮眠します・・・

ざこ寝かリクライニング、あと、女性専用ルームっていうのも出来てました。

到着少し前に起きて娘と室外へ・・・
フェリーから娘

そろそろ神戸の街並みが見えてきました・・・
フェリーから三宮

三宮到着です!
フェリーから三宮2
寝てたらあっという間ですね!

そして、今年、オープンしたIKEYA神戸店へ!
IKEA

大阪にも最近オープンしたそうです!

ここはとにかく素敵な家具や雑貨が格安で手に入るので、今、人気らしいですね。

特に家具を購入する訳でもないんですが、新しもの好きの我が家は、中のレストランで

朝食99円で食べれるモーニングプレート目当てで行ってみました。


これが確かに安く、特価の雑貨なども沢山あって、結局色々買い物・・・

見に行くだけでも楽しいです・・


そして、お昼頃、大阪まで車で走ること30分!

まずは娘のプリキュアのカードなど、中古のおもちゃ探しで、

これも最近、アメリカ村にオープンしたまんだらけに到着。
まんだらけアメ村

コスプレのおねえさんや、やさしいおかあさんのメイド喫茶には娘も大喜び!

でもやっぱりここは、色々、レアなフィギアとか、大人の専門店で、プリキュアのお得カードなどは

あまり見当たらず・・・


そこで、娘が気に入って購入したのがこれ
ぷちブライス

なんともかわいらしい、ぷちブライスというお人形です。

開封済み、未使用ということで、かなりお得だったらしいです・・・


さて、娘もご機嫌になった所で、本来の目的、食べ歩きココです!

道頓堀極楽商店街看板
道頓堀極楽商店街!

数年前にオープンして、二回ほど行きましたが、今回久々にまた行ってきました!

ここはやっぱり大阪観光には持ってこいです!!


入場するのに大人315円かかりますが、それを上回るお値打ちがここにはあります!

なぜなら、ここには大阪の喰いだおれ、超有名な飲食店がわんさと集結しており、

ここだけで、歩き回らずとも、大阪の喰いだおれを満喫できるのです!


中に入ると、そこはもう昭和初期の古き良き日本の極楽商店街!完璧な作り込みで、迎えてくれます!
道頓堀極楽商店街階段

そして、至る所で突然始まる街角パフォーマンス!
道頓堀極楽商店街けんだま
和服のお姉さんがけん玉を披露してくれました。

道頓堀極楽商店街階段2
これまた味のある階段です。
中は3フロアーで、かなりの広さです。

道頓堀極楽商店街縁日屋台
最上階は大きな吹き抜けになっており、縁日の屋台などもあります。


ひととおり、お好み焼やたこ焼き、いかやきなど、ビールを飲みながら食べ歩いていると、



始まりました!
道頓堀極楽商店街ミュージカル1

数時間に一度行われる、道頓堀極楽商店街ミュージカルです!

道頓堀極楽商店街ミュージカル2

道頓堀極楽商店街ミュージカル3

道頓堀極楽商店街ミュージカル4

なんと、宙吊りショーまで飛び出し、見どころ満載でお客さんも拍手喝采でした!


道頓堀極楽商店街縁日屋台 2
縁日屋台で娘がプリキュアのマスコット人形をGET・・・

道頓堀極楽商店街ゲーム
こんな昔のパチンコゲームもあります!


そして、名物串カツや、焼き鳥を堪能できました!

やっぱり何度行っても、道頓堀極楽商店街、最高でした!


お土産も購入し、記念撮影!
かに道楽
かに道楽は予算的に厳しく、今回は断念!いつか行きたいですね・・・

有名なグリコの看板・・・
大阪グリコ

そして、今晩の宿へ行く途中で・・・
通天閣
通天閣ですね・・・


そして、到着!
スパワールド
世界の温泉!スパワールドです!

世界の温泉をテーマに、沢山のお風呂が満喫できる一大健康ランドです!

ザコ寝かリクライニングだと、3千円で一泊できます!


中には温泉以外にもお好み焼屋さん、居酒屋ラーメンなど、様々な飲食店があり

色んなお風呂に浸かり、サウナでたっぷり汗かいて、居酒屋さんで生中!


また、この居酒屋さんが美味い!

北は北海道の新さんまから、南は沖縄の海ぶどうまで、全国のおいしいものが食べられます!

信州そばもおいしかったー!!


そして、ザコ寝は、女性、男性、ファミリーと、分かれており、私たちはファミリーゾーンで

川の字になって眠りに就きました・・・


すみません、長くなりましたので、ここで後編に続けたいと思います・・・

よろしくお願いいたします・・・

続く・・・

ぽちっとよろしくです・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
大阪予定通りこられて
満喫されたようですね^^
道頓堀から新今宮まで
色々よい場所回られてますね
りつりん2号もなかなか写真
よい感じで撮られてましたし
いい旅行だったと感じれました^^
後半も楽しみにまってます^^
2008/08/27(水) 00:32 | URL | カエル #-[ 編集]
カエルさん
ありがとうございます!
大阪、やっぱり最高でしたi-278
人も温かく、食べ物も安くて美味い!
嫁さんもいつも大喜びで、ご機嫌です!
いやー・・・カエルさんのようにフェリーの全体を撮りたかったのですが・・・
難しかったです・・・
がんばって、後編に繋げますi-277
2008/08/27(水) 00:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!
私も小学生、中学生時代に大阪に住んでいました!といっても住んでいたのは都会の方ではなく高槻市という大阪でも端っこの田舎でした。
毎日のように川に泳ぎに行ったり釣りをしに行ったりと自然を満喫していた時代でした。
道頓堀はその頃に家族で食事に行ったりしましたが、カニ道楽はいつも素通りでした( ̄ω ̄;)
2008/08/27(水) 09:07 | URL | メタメタバサーメン #pkc8cpH.[ 編集]
三宮から大阪までの途中がウチだったのに・・・
なんて、
家族旅行楽しまれたようですね。
後編も期待してますよ!
2008/08/27(水) 09:50 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
そうだったんですね!
高槻市と言えば大阪の一大ベッドタウンですね。
知人宅があったので、何度か行ったこともありますよ。
大都会の様でも、ちょっと行くとまだまだ自然が残ってたりしますよね。
カニ道楽・・・いつか、めいっぱい食べてみたいですねi-277
2008/08/27(水) 10:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
鰭之進さん
三宮から大阪までの途中・・・
そうでした!豪邸にお邪魔して、ご馳走になればよかったですね!?i-278
ホントに大阪、満喫できました!
嫁さんと、(あと、一週間は楽しめるな!)と、名残惜しかったです。
後編も喰い倒れ、がんばりますi-280
2008/08/27(水) 11:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
楽しそう~♪
国内は静岡以南は未経験で大阪は行ってみたいですね~♪
其の思いを煽る様な良い記事でした♪
予定通りの喰いっぷり最高です! 後編も楽しみにしてます♪
2008/08/27(水) 11:23 | URL | れおん13 #-[ 編集]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/08/27(水) 12:44 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
れおん13 さん
ありがとうございます!
そうですよね・・・私も千葉県より北はまだ行ったことありません・・・
北海道も安くて美味い物、たくさんありそうですよね!
大阪もいいですよ!
後編も、喰い倒れネタ満載で本日、なんとかUP予定ス・・・
2008/08/27(水) 15:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
@音三昧さん
はじめまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
応援までありがとうございます。
早速、お邪魔しますね!!
2008/08/27(水) 15:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
さすが大阪って感じのお店が多いですねぇ
>道頓堀極楽商店街!
オイラの家の近所に欲しいですd(^-^)ネ!
ただ大阪に行ったことのないオイラにはガイドが必要そうです
迷子になりそう(≧∇≦)ブハハハ!
2008/08/27(水) 16:37 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
>道頓堀極楽商店街!
そうでしょう・そうでしょう・・・
近所とまでは言わないけど、四国に一軒、欲しいですねi-278
意外にも大阪、未経験でしたか!?
お勧めですよ!
是非一度・・・ご一緒できたらご案内したいですねi-277
2008/08/27(水) 17:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フェリーで大阪に行く手があったんですね。今度利用させていただきます!IKEA一度行ってみたいと思ってました。関東にいる時も大阪にいる時も建設中で行きたいと思いながら中々行けなかった場所です!
2008/08/27(水) 22:06 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
テンプレ変えたんですね!!夕日?朝日?がまぶしすぎますよ~
大阪いったんですね。私も盆いったんですが、もっぱら梅田周辺ウロウロでした。年に2回も行ってるんですか!楽しそうですね!
2008/08/27(水) 22:39 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんばんわ!!
いつもいい写真を撮られてますね!!
僕も頑張らなければ・・・

学生の頃、御堂筋に車を路駐して
金龍ラーメンを食べた事を思い出しました。
まだあるのかな???
2008/08/27(水) 22:50 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
ムラムラ55 さん
そうなんですよ!?
ちょっと時間はかかりますが、お得で、お子さんなど喜ぶと思いますよ!
IKEAも是非どうぞ。半日は時間つぶせますよ!
ただ、IKEAの子供の遊び場をご利用の時は
行ってすぐ予約しておかないと、ものすごく時間がかかります・・・
これで、結局行けずに、娘はかなり落胆してました・・・i-229
2008/08/28(木) 00:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
テンプレ変えました!
これから徐々にカスタム予定です。
ひでっちさんも、大阪行かれたんですね!
梅田も見どころ満載ですよね!今回はミナミ中心で、梅田方面は行けませんでした・・・
近すぎず、遠過ぎず・・・年二回でも、もう少し行きたいですねi-179
2008/08/28(木) 00:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
ありがとうございます!
実は写真も大好きで、素人丸出しですが、がんばっております・・・
ご指摘いただくと、ホントにうれしいですよね!
金龍ラーメンありますよ!!
御堂筋のは、最近見てないので、分かりませんが、道頓堀店などは昔と変わらず健在ですよ!
私も学生の頃、よく行ってましたi-277
2008/08/28(木) 00:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
私も道頓堀大好きですが
写真の撮り方一つで別の街に見えるのが不思議ですね!
まぁ家は娘が年頃なのでアメリカ村とか中心に回ったりするので相変わらず疲れましたが(笑)
2008/08/28(木) 01:00 | URL | フラン #-[ 編集]
フラン さん
道頓堀、ホントに楽しく喰い倒れできますね!
確かに・・・女性の買い物についていくのは大変ですよ!?
どこかで、待ち合わせが得策でしょうかi-229
でも、年頃の娘さんと一緒に買い物・・・
ありがたいことです・・・
2008/08/28(木) 03:11 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/55-b489742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
