四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

夏!と言えば、花火です!

と、いう訳で、行ってきましたよ!!

第43回さかいで大橋まつり「海上花火大会」!

ここは、他の花火大会に比べて、開始時刻が21:30と、
遅めなので、仕事が終わってからでも比較的、毎年行きやすいのです・・・

しかも、この辺の花火大会の中では、比較的見物客も少なめで、
結構、直前に到着しても、何とか車を停める場所もあります・・・

何とか、飲めない運転手も招待でき、ビールを買い込み、21時頃到着・・・
(いつもありがとね、しゅんちゃん・・・)

マットや折り畳み椅子で、各自準備万端。

娘も今年、初めての大きな花火大会ということで、大期待!

始まりました!
2008坂出花火1

一応、コンパクトデジカメの、花火ーモードというのがあって、それで全て撮ってみました・・・

2008坂出花火2


2008坂出花火3

いやー・・・やっぱり難しいですね・・・
もう少し明るく撮りたかったんですが・・・あんまりスローシャッター過ぎても、
花火が流れすぎるんでしょうね・・・も少し勉強してミマス・・・

2008坂出花火4


2008坂出花火5
仕掛け花火?デス


2008坂出花火6


2008坂出花火7


2008坂出花火8
??


2008坂出花火9


2008坂出花火10


と、いう感じでした・・・



まだ、丸亀の花火大会など、残ってますので、

夏の風物詩・・・

是非どうでしょうか?


e-まちタウンの花火大会特集、リンク貼っておきます。


夏の夜・ビールと花火で・癒される・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ちなみに、嫁さんによると、明日は高知のよさこいに行くそうです・・・


毎年、暑くて大変です・・・どうなる事やら・・・

また、レポート、お楽しみに・・・


よろしかったらぽっちり、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
やっぱり夏は、花火大会にビールですよね!
今年は行ってないけどしんたさんの画像で行った気になりました。
凄くきれいに撮れてますね。
2008/08/10(日) 16:45 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
花火にビール・・・
ホント、夏は麦にお世話になりっぱなしですi-229
そんなこと言わずに、フランさんも是非花火、行ってくださいよi-278
2008/08/10(日) 20:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
花火モードという便利なやつがあるんですか。それにしてもきれいに撮られてますね。うちのデジカメは古くてそのような機能はないです。何回かトライしましたが、光の団子のようになりお手上げ状態です。
2008/08/11(月) 00:41 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
こんばんわーー^^
花火綺麗ですね^^
まだ丸亀あるんですね。
しかし私は残念ながら今年は仕事の関係で
帰省できず(涙)お誘いもいただいたのに
申し訳ございません。(ペコリ)
また機会があればよろしくお願いします。
ところで明日はよさこいですか、
いいですね、高知よさこいを見た小学生時代の
記憶がよみがえります。あの迫力
最高ですね^^。気をつけていってきてください^^。
また加藤汽船での大阪上陸も
気をつけておこしくださいね^^
大阪満喫していってください^^ではでは
2008/08/11(月) 01:00 | URL | カエル #-[ 編集]
こんにちは
花火綺麗に撮れているじゃないですかー!
花火は見た目も綺麗なのですが、音もいいですよね♪
腹に響く轟音は感動しちゃいます!
2008/08/11(月) 08:29 | URL | メタメタバサーメン #-[ 編集]
良いですね~
地元では大きな花火大会が無いので羨ましいですね~!
札幌まで行っても車は止めれないので何時も断念してます。
冬祭りの花火までお預けかもです(笑)
2008/08/11(月) 11:23 | URL | れおん13 #-[ 編集]
花火も見に行ってません・・・
オイラ用の浴衣もあるのですが出番なしです

暑い&蚊に刺されるので・・・
釣りなら何処まででも行く気力があるに(≧∇≦)ブハハハ!
しかし、9時半からとはずいぶん遅いですねぇ
大人の花火大会!?
2008/08/11(月) 16:30 | URL | な~な #-[ 編集]
きれいに撮れてますね
21時半て普通だと終了時刻ですよね
風情のない人がうるさいとか苦情言ってきたりししそう・・・

私の地元でも大きな花火大会があるのですが、トイレが混み混みであまりビールを飲んだりはしません^^;
2008/08/11(月) 20:15 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
静止画ですが大迫力ですね!!!
いい感じ!
私も今年1度行ってきましたが、家族とはぐれそれどころではありませんでした。そんな時に限って携帯の充電がなくなるんですよね~・・・・・・
2008/08/11(月) 21:22 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ムラムラ55 さん
花火モード・・・内容は夜景モードみたいなもんでしょうか・・・
光の団子・・・ですかー・・・単純にシャッタースピードを
上げるだけでは難しいのかもしれませんね・・・
デジタル物は日進月歩なので、最近はさらに良くなってるんでしょうね・・・
2008/08/12(火) 01:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
なんと!帰省できずですかー・・・残念・・・
釣りも、うどんも楽しみだったでしょうね・・・
でも、仕事も大事ですからね・・・i-229
次はお正月?でしょうか・・・
また、四国情報、さらに、充実させていきますので、
是非、ご参考にして下さいね!
先ほど、よさこいから無事帰ってきました。
詳細、またアップしますね!
ジャンボフェリー、そういえば加藤汽船でしたね!
さすが、よくご存じで!まだ計画中で、いつになるか分かりませんが、
行けるなら、楽しみです!i-277
2008/08/12(火) 01:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
そうですよね!あの大きな重低音はたまりませんね!
写真も、次回は、もう少し頑張ってみようと思います!
2008/08/12(火) 01:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
あらら・・・花火大会、まったく行かず・・・
さびしい・・・と、思ったら、冬祭りでも花火があるんですね!
さすが北海道!
是非、その時は、写真期待してますよ!!i-278
2008/08/12(火) 01:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~な さん
そんなこと言わずに、たまにはどうですか??
な~な さんの浴衣、似合いそうですよね!
9時半からはホントに遅いですよね。
昔、近くの花火大会と、日程がかぶってて、時間をずらしてたのかも知れません・・・
最近は、日程をずらしてるので、そろそろ時間も普通通り
になるかもです・・・
2008/08/12(火) 01:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ほんと、苦情は出てると思います・・・
そのうち、時間は早くなるんじゃないかと思います・・・
トイレの問題・・・ありますね・・・
ただ、ここの花火大会は、ホントにそんなに混まないので、
近所のコンビニのトイレが少し混むくらいでしょうか・・・
田舎の長所でしょうかね・・・i-229
2008/08/12(火) 02:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
ありがとうございます!
花火大会で離ればなれ・・・迷子??
確かに、ゾッとしますねー・・・
しかも携帯の充電切れですかー・・・
本部で呼び出してもらうしかないですよね・・・
変な事件も多いので、気をつけないと怖いですね。v-12
2008/08/12(火) 02:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/49-b3a16273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
