四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました!月曜日!

週一回のお休みです!

今回は、娘も夏休みということで、

是非とも太平洋を見せてやろう・・・

と、いうことで、高知の海を探索・・・
20080728高知海1

やっぱり太平洋は大きいですね!

20080728高知海2
しかし、ここはちょっと波が高すぎ・・・まともにうねりが入ってきています・・・

サーフィンするなら、絶好なのですが・・・

いつか、昔取った杵塚・・・ロングボードサーフィンを娘にも見せてやらねば・・・

などと考えつつ、移動・・・
 
ココです・・・


高知県は香南市夜須町の道の駅やすにある、ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークに行ってきました!
20080728ヤ・シィパーク看板
地名のやすヤシの木をかけているんですね・・・
20080728ヤ・シィパークやしの木


やすにんぎょちゃん
ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークのマスコットやすにんぎょちゃんです。
娘もお気に入り・・・


ヤ・シィパーク電車
ここは道の駅ばかりか、電車の駅にもなっています。
娘も喜んで、ヤ・シィパークのキャラクター電車について行く・・・


20080728ヤ・シィパークの海1
海岸はこんな感じで、遠くにちゃんと、うねりを避ける堤が組まれています。

しかし、この日は、どピ-カン・・・突き刺すような日差し・・・

まさに、灼熱地獄とはこのこと・・・


でも、抜けるような青い空がとても綺麗でした・・・



ここの自慢はコレ!
20080728ヤ・シィパークウッドデッキ
永遠に続くかと思われるような、長い長いウッドデッキ・・・

きれいに整備されています。


ここで、長い時間、娘と、嫁さんは泳ぎに泳ぎ、を満喫・・・


私はと言えば、ビールを飲んではこのテントで昼寝・・・
20080728ヤ・シィパークテント
土足でテントの中を荒らしているのが娘です・・・
(このあと、マットが濡れた砂でドロドロに・・・


・・・暑すぎて、まともに寝れません・・・




そんなこんなで、持参したスイカを食べて、たっぷりと日焼けできました・・・・



帰りにちょこっと温泉に・・・
秘境の湯
徳島県は三好市西祖谷山村にある、祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯に寄りました・・・


四国の温泉はワタクシも数多く行きましたが、

この温泉は、お湯が素晴らしいです。

ぬるぬると、お肌にまとわりつくようなお湯で、
明らかに、成分が肌の中に吸収されていくような感じです。


今のところ、四国では、お湯ナンバーワンといったところでしょうか・・・


また今度、詳しくレポートいたします・・・


お勧めです・・・



お湯もいいですが、もちろんサウナも堪能し、

またまた、ビールで癒され、たっぷり仮眠します・・・



さて、疲れた体を温泉で癒し、帰途に着きましたのがPM11時頃・・・



家族サービス、がんばりました・・・(釣りなしで・・・)





  夏休み・海水浴を・思い出に・・・


よろしかったら、ぽっちりしていただけますと、報われまっス・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
青い♪
家族サービス御苦労様でした~ 太平洋私も見たい(笑)
海も空も綺麗な青♪ 整備されたビーチ♪ 環境良いですね~!
近場の海は汚くて・・・羨ましいですよ。
此れでもう少し涼しい地域だったら完璧ですね~。
2008/07/31(木) 12:51 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さん
ありがとうございます!
確かに高知の海は綺麗でした。
瀬戸内では、やっぱり結構汚れているとこが多いです・・・
ほんとに灼熱地獄・・・でしたv-12
7月はとうとう、ずっと真夏日が続きました・・・
渇水も心配になってきました・・・
2008/07/31(木) 13:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
この度私事では有りますが
一年程前の我が方の無断リンクの件で、現在も多大なご迷惑を皆様にかけた上に今後も及ぼすカモしれない状況をつくっていました

私のことは良いのですが、皆様にご迷惑が掛かる事を考えるといたたまれない気持ちです

今晩の記事で事の詳細を説明し、相手方に謝罪記事を出そうと考えています

皆様がブログを運営していく上で足かせになるような事は、避けたいと考えております
申し訳ありません

このコメントは、私のリンク先に一様に入れさせてもらってます
ご迷惑をかけています
2008/07/31(木) 14:13 | URL | benkei #-[ 編集]
benkei さん
一年程前の出来事いうことで・・・

まだブログを始めていなかったので、いきさつはよくわかりませんが、
現在、私には何も問題もありません。
むしろ、日々、コメントをいただき、色々なアドバイスまで、・・・
benkei さんからいただいたものは計り知れません。

私のような者にまで、ご丁寧なご説明、感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします!
2008/07/31(木) 14:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
灼熱地獄にビール…最高ですね
飲んでも飲んでもすぐに体から蒸発してしまう
良いな~

来週夏休みだから海でも行こうかな
流石に高知までは無理だが(笑)

2008/07/31(木) 16:08 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
写真だけで暑さを感じます@Д@; アセアセ・・・
どうも、海は汗と塩と砂でべとべとになるイメージがあります
オイラは磯で遊ぶ方が好きですね
魚が泳いでいるのが見えますからd(^-^)ネ!

温泉でさっぱりはd(-_^)good!!
でも日焼けに染みるのでは☆ ̄(>。☆)イテェ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まぁ家族サービスご苦労様です
2008/07/31(木) 17:09 | URL | な~な #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
家族サービス、ご苦労様でした。
西瓜を食べて温泉も入り、いい一日でしたね。
今じゃ海外旅行が当たり前の時代ですが、近場でのこういったレジャーって、娘さんが大人になり、何かことがあったときには必ず思い出すときがくるでしょう。
生まれ故郷って、そういうもんですからね。
私は高知は行ったことがないんですが、四万十川の沈下橋で糸を垂れてみたいもんです。
かなり昔の映画ですが、「郷愁」で見た高知の景色が忘れられません。
いい夏を送ってください!
2008/07/31(木) 19:20 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
南国って感じですね。太平洋ですか、家のすぐそばには日本海が、土日は海水浴客でにぎわってます。
2008/07/31(木) 21:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
きれいなビーチですね!
>昔取った杵塚・・・
私はショートボード全盛世代ですこの時期はまっ黒でした。
今やれと言えば死にますが(笑)

2008/07/31(木) 21:56 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。
いいですね。南国の雰囲気たっぷり
じゃないですか!でもビールを飲んで
の海水浴は危険ですよぉ。
2008/07/31(木) 22:46 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
高知の海はきれいですね。
いいですね、私は海が大好きなので写真をみると行きたくてたまらなくなります。今年は家族でどこに泳ぎに行くか計画中です。高知もよさそうですね。
2008/07/31(木) 23:44 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
こんにちは!
真っ青な海と真っ青な空・・・すばらしい景色ですね♪
夏を満喫って感じの1日でしたね!娘さんも思い出に残る楽しい1日だったでしょう(≧▽≦)
高知と言えば・・・日本一周の旅の時、真っ暗な夜中の山道で浴衣を着て歩いているおばさんに出会いました。
2008/08/01(金) 08:42 | URL | メタメタバサーメン #-[ 編集]
しいさん
いつもはエアコン効いた所でビールですが、
たまには暑い所で飲むのもいいですね。
サウナの中で飲んでるようでした・・・
関東だと、熱海とかでしょうか?
2008/08/01(金) 11:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん
やっぱり磯の方が、魚いますよね・・・
実は今回も、魚を見るのを楽しみに行ったのですが、
ここは砂浜の上に、水中で砂が巻き上げられて、
結構濁っていました・・・
日焼け止めクリームを全員塗りたくっていたので、
なんとかなりましたが、これが、なかったら、たぶん恐ろしいことに・・・
v-12
2008/08/01(金) 11:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
dejavuewordsさん
ありがとうございます!
海外旅行ですかー・・・
いつか行ってみたいですね・・・
四国はやっぱり自然がいっぱいありますので、(自然だけしかない・・・)
子供の遊びには事欠きません・・・
いい思い出になってればいいんですけどねーi-229
沈下橋でのんびり釣り・・・いいですね。
渓流釣りもしばらく行けてないので、また行きたいですね!
2008/08/01(金) 11:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
家のすぐそばに日本海があるんですね!
昔、島根から鳥取あたりの海岸線を回ったのですが、
すごくきれいな海でした。
夏でも涼しそうでいいですよね。
また行ってみたいです!
2008/08/01(金) 12:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ショートボードされてたんですね!
<今やれと言えば・・・
確かに、ショートは体力勝負ですからねー・・・
ロングだと、パドルも楽ですから、まだまだいけますよ!
私ももう、ショートは無理っす・・・v-12
是非、またロングボードで、お互い、家族を見返しましょう!i-278
2008/08/01(金) 12:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
ありがとうございます!
そうですね、やっぱり高知は日差しが違いました。
突き刺すような感じで、痛かったですね・・・
日焼け止めなしではとても裸でいられませんi-229
>ビールを飲んで の海水浴は・・・
確かに危険ですね。
今後とも、水の事故にも十分気をつけたいと思います!
ありがとうございました!
2008/08/01(金) 13:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
きれいな海はやっぱりいいですね!
四国の中でも、やっぱり高知は太平洋に面して、
きれいな海岸が多いですよ!
ただ、やっぱり波が大きいので、海水浴ならどこでも・・・
という訳にはいきませんが・・・
ご家族で海水浴、楽しんできて下さいね!
2008/08/01(金) 13:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメン さん
ありがとうございます!
娘も、いい思い出になってくれてればいいんですけどねー・・・
日本一周されたんですか!?
すごいですね!ウラヤマシす。
東京より上に行ったことがありません・・・
南は鹿児島までです。
高知で深夜に山道を歩くおばさん!?v-12
もしかして、足がなかったとか・・・
四国にはいろんな怪談もありますので、ちょっと怖いっすねv-12
2008/08/01(金) 13:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
綺麗な海ですね。

お盆は四国に行こうかなぁ~ って思ってします写真ですね。

釣りなし家族サービスお疲れ様でした。
2008/08/01(金) 17:41 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
鰭之進 さん
ありがとうございます!
何もないところですが、自然は満喫できます!
あと、うどんね。
是非またお越しください!
2008/08/01(金) 23:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/46-8a030f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
