四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、ゆうさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。


長田うどん冷やし20080722
2008/07/22(撮影者ゆうさん

香川県まんのう町にある、長田うどんに行ってきました。
ここは、釜揚げうどんが有名なお店ですが、
暑い夏には「ひやしうどん」もオススメ!
コシがあってツルツルのうどんでした。
香川に来られた際にはオススメの一店です!
ひやしうどん大、350円でしたo(^-^)o 』

とのことです。

ありがとうございました!

ゆうさんがおっしゃる通り、この長田うどんは、釜揚げうどんが昔から有名で、
私も寒い時期にはよく行きますが、冷やしうどんも美味かったとは・・・

知りませんでした!

早速、近々、行って、またレポートしたいと思います!!


四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
美味そう♪
蕎麦よりもうどん好きな私には堪らないですね♪
夏の暑ささえ無ければ最高なのに~!
冷やしうどんには天カス入れたいな~♪
2008/07/24(木) 22:55 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんばんわ^^
長田うどん!インプットしました^^
おいしそうですね。
是非いかせていただきます。

しかし350円とは
リーズナブルですね^^
さすが香川^^
2008/07/24(木) 23:29 | URL | カエル #-[ 編集]
こんにちは~♪
私もうどん大好きです~!冷や麦やそばも好きですがやっぱりうどんが一番かなぁ~♪でもメタメタ症候群で炭水化物をひかえなくっちゃなバサーメンでした・・・。
2008/07/25(金) 09:16 | URL | メタメタバサーメン #-[ 編集]
れおん13 さん
讃岐うどんだけは自慢です!
是非、一度、食べてみてほしいですね。
参考までに、私の讃岐うどん、お勧めナンバーワン!デス!
おか泉→http://www.okasen.com/
こちらもまた、レポートしますね。
2008/07/25(金) 11:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
インプットしましたか!?i-277
もう少しで、夏休みですね!
三豊からだと、ちと、遠いですが、
ドライブがてら、釣り!?がてら、是非どうぞ!
また、四国情報、できる限りi-229更新、
がんばりますね!
2008/07/25(金) 11:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
メタメタバサーメンさんも、うどん好きだったんですね!
関東はそばも美味かったですが・・・
炭水化物・・・あと、ビールも最近増えすぎて・・・
お互い、気をつけましょうi-229
2008/07/25(金) 11:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
讃岐のうどんは美味いですからねぇ~
でもオイラは、ぶっかけはどうも・・・
醤油のみは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
だし汁が無いと食べれません

画像の冷やしうどんは美味そうです
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2008/07/25(金) 17:04 | URL | な~な #-[ 編集]
素麺か?饂飩か?
母方の実家が姫路なので、夏といえば播州名物「揖保の糸」です。
確かに美味いんですが、あまりにも細いんで腹持ちがよくない感じがしてなりません。
たまに、冷やしうどんも作りますが、香川県産の讃岐うどんと書いてあっても、今の食品表示法はいっさい信じられませんからね・・・
そういう中で、中国産の冷凍うどんですが、腰があって確かに美味いんですよ。
清潔度と使用食材の表示にに偽りがなければいいんですが・・・
2008/07/25(金) 17:56 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
な~なさん
あらら、な~なさん、ぶっかけ、しょうゆどんだめですかー・・・
讃岐のはうまいですよー!
一度、連れて行ってあげたいですね!
きっと驚きますよ!?
2008/07/25(金) 21:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
dejavuewords さん
「揖保の糸」、私もたまに食べますi-277
香川県産だけでは確かに怪しいですね。
冷凍は確かに美味いものが多いです。
私のお勧めはやっぱり加ト吉です!
2008/07/25(金) 21:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!しんたさん。
私は、以前「中村」だったと思いますが
讃岐うどんを食べに行きました。
長蛇の列で、県外ナンバーばかりの
超人気店でした。おいしかった~
あと、夜釣り行って来ました。。
爆釣しましたが、バラシも多く
多少悔いの残る釣行でしたが
メッチャ楽しかったです。。。
2008/07/25(金) 23:43 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
中村ですかー!超有名店ですね!
2店舗ありますが、どちらもしょうゆ、ぶっかけなどが有名で、美味いですね。
おおっ!ついに夜釣り、行きましたか!
夏の夜釣り、涼しくていいですよね。
どうなったのか楽しみです。
2008/07/26(土) 10:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
旨そうです!お腹空いてきました
2008/07/26(土) 18:12 | URL | benkei #-[ 編集]
めっちゃうまそうですね。しかも350円ってめっちゃ安い!!!!!私もうどん大好きです。
一度本場で食べてみたい~
しんたさん相互リンクお願いしたいのですがよろしいですか?
2008/07/26(土) 21:53 | URL | ひでっち #-[ 編集]
benkeiさん
旨そうでしょ!
九州ラーメンもいいですが、たまには讃岐うどん!
どうですか!?
2008/07/27(日) 00:11 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
そうなんですよ!
安くてうまい!これが讃岐うどんの醍醐味デス!
是非、一度おいで下さい。
相互リンク、光栄です。
ありがたく、リンクさせていただきます!
これからもよろしくです!
2008/07/27(日) 00:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん、こんばんは。
この度、ちょっと新たなブログを
作ってみたのですが、今のよりは
使いやすく思っています。。
ただ、やはり今までの方が
慣れているということもあり当面は
両方でやってみようと思っているのですが
新しい方では、恐らくゴミ運動のバナーが
添付できるのではないかと思っています。
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
最近、週末の度にフィールドのゴミ拾いを
しているのですが、数日後に行くと以前より
大量のゴミを見るとショックで・・・・・・
2008/07/27(日) 22:45 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
おおっ!!
ついにアメブロスタートですね!!
期待してお邪魔します!!
夏休みということもあり、ごみが多いようですね・・・
残念です・・・
少しでもゴミをなくすよう、お互いできることから貢献したいですね。
2008/07/28(月) 00:11 | URL | しんた #lTdi8o2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/44-d6e1758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
