四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

少し前から始めていたのですが・・・

ごみゼロ運動の輪・・・

すでに、何人かの方が、ブログに貼り付けてくださってて、

ありがとうございます!!


早くちゃんとしたバナーを作らなくては!・・・

と、いうことで・・・


やっとこさできました!

ごみゼロ運動の輪


自分のゴミはもちろん、
他人のゴミも、持ち帰ろう!


というキャッチフレーズと共に、
少しでも沢山の、ご賛同いただけたブロガーの方や、 サイト運営者の方に
このバナーを貼っていただき、少しでも多くの釣り人に、
釣り場などのごみ問題に、関心を持っていただこうという企画です。

ご参加の旨を、ここのコメント欄にお知らせいただけましたら、
ご参加いただいた方の、
サイト名(リンク付)またはバナー(バナー・をお持ちの方)・お名前を
ごみゼロ運動の輪のページで紹介させていただいております。



たくさんの方のご参加をお待ちしておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします!


スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!しんたさん。
すごいじゃないですか!!
バナーをつくるなんて・・・
早速、ブログに貼り付けて・・・が
どうすればいいのかよくわからない(T.T)
ちょっと今のブログを使いきれていないので
少し悩んでいます、、
新しくアメーバというブログに変更しようと
してみたものの、日々悪戦苦闘・・・・・・・
でも、そんなことよりフィールドから一つでも
ゴミが無くなり気持ちよくバス釣りが出来れば
幸せですね。。
私は、ブログの知識があまりにもないので
今は、フィールドにて影響の輪を広げてます。
フィールドで会ったバサーの皆さんが私の
ブログを見て「僕もゴミ拾いします」や
「ゴミは捨てないようにします」と言ってくれ
るのが嬉しく思います。。今後もお互い
頑張りましょう(^^)
長々と失礼しました。
2008/07/18(金) 23:49 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
ありがとうございます!
ヤフーブログは、結構、自由度が低いと聞いております・・・
どうすれば貼れるか、また、調べてみますね!
アメーバもいいですね!ある程度、自由度も高いと思います。
FC2も、自由度が高いのが有名ですよ!
あんぐら~ さんの、ブログでのごみ拾い活動は、確実に実を結んでいると思います。
これからもお互い頑張りましょう!
これからもよろしくです!
2008/07/19(土) 02:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
早速バーナー貼りましたよ
この調子で頑張って下さい

でも、無理は禁物ですよ
2008/07/19(土) 09:14 | URL | benkei #-[ 編集]
benkei さん
お忙しいところ、早速ありがとうございます!
お気遣いまで、ありがとうございます・・・
確かに、私にとって、これは結構大変な作業でしたが、
実は弟が、結構詳しいので、色々、手伝ってもらってて
助かってます・・・i-229
2008/07/19(土) 11:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
御苦労様でした♪
暑い中、コツコツ大変でしたでしょう!
少しずつでもこの志が広がれば嬉しいですね!
何事もマイペースで行きましょう♪
2008/07/19(土) 16:43 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さん
ありがとうございます!
弟と、三日間ほどかけて作りました・・・
さすがに、仕事の合間を縫って作ったいたので、ブログの方が
手つかずになっていましたi-229
少しずつでも増えていけば・・・と考えています。
これからもよろしくお願いします!
2008/07/20(日) 00:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
バナー活用させていただきました
力作ですね!
糸くずやワームなんかの小さなゴミは釣りしながら拾えるのですが、大きなゴミまではなかなか・・・
コンビニで働いていた知り合いが以前ゴミの分別をしていたらフックが捨てられていてケガをしたそうです
同じ釣り人として大変申し訳ない気持ちになりました
回収したゴミもコンビニに捨てたりしないで自宅に持ち帰り処分するよう皆さんにお願いしたいですね
2008/07/20(日) 01:15 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
バナー活用、ありがとうございます!
なんとか、がんばりました・・・
少しずつでもゴミを拾う・・・ということに意味があると思います。
これをたくさんの釣り人が始めたら素晴らしいですね!
コンビニの店員さんも大変ですね・・・
確かに全部ごちゃまぜで捨てる方、多いでしょう・・・
ゴミの分別、これも大きな社会問題の一つですね。
2008/07/20(日) 16:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 22:34 | | #[ 編集]
 はじめまして、私も釣り場のゴミはなんとかならないものかと・・・以前から思っていました。
バーナー貼らせてもらいました。
これからもヨロシクお願いします。
2008/08/17(日) 10:10 | URL | 銀狼 #JalddpaA[ 編集]
銀狼さん
はじめまして。
この度は、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます。
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
まだ、始めたばかりの企画ですが、今後、少しでも
多くの方にこのバナーが広まり、
少しでも多くの釣り人の目に留まれば・・・と、思い、始めました。
まだまだブログ初心者ですが、
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2008/08/17(日) 12:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 15:41 | | #[ 編集]
しんたさん、こんばんは。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
私も釣り場のゴミが気になっていて自分のゴミはもちろん、釣り場に捨てられているゴミも出来る限り持ち帰るのですがやっぱりなかなかゴミは無くなりません。
釣りをする以上自分のゴミは自分で持ち帰るべきですね!!
少しでも長く綺麗に釣りをする為に私もごみゼロ運動の輪に参加させて頂きます。
バナー作成本当にご苦労様です。。。
2008/09/15(月) 22:55 | URL | グレっ子 #-[ 編集]
グレっ子さん
いつもご覧下さりまして誠にありがとうございます!
そうですね、私も色んなフィールドで
明らかに釣り人が捨てて行ったゴミを見て、
なにか自分に出来ることがあればと思い、この企画を始めました。
この企画が少しずつでも広まっていけばと思っています。
この度は、ゼロ運動の輪のご参加、誠にありがとうございました。
早速、ゼロ運動の輪のページにリンク張らせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします!
2008/09/15(月) 23:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
貼らせて頂きます。
貼らせて頂きますよ~!!
こういうのって何かいいですよね。。
ドシドシ応援したいです!!!

大きなゴミから小さなゴミまで。
ゴミ、拾いマクリます!!!!
2008/10/11(土) 23:23 | URL | BASS, #0C6cxLMQ[ 編集]
BASS,さん
ご賛同、まことにありがとうございます!
少しでも、出来ることからと、思い、始めました。
少しずつメンバーの方も増えており、
うれしい限りです!
お互い、少しでもごみ問題に貢献、頑張りましょう。
この度は、ゼロ運動の輪のご参加、誠にありがとうございました。
早速、ゼロ運動の輪のページにリンク張らせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします!
2008/10/12(日) 00:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
参加します
特に月曜日の堤防の汚さにはウンザリしています。これから自分のゴミ+1個を心掛けます。

ps 風邪の強い日は許してください
2008/11/17(月) 11:22 | URL | cyokobo2 #LkZag.iM[ 編集]
cyokobo2さん
こんにちは!はじめまして!
この度は、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます。
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
香川県でもまだまだ、明らかに釣り人のごみが多いのが現状です・・・
今後、少しでも多くの方にこのバナーが広まり、
少しでも多くの釣り人の目に留まれば・・・と、思い、始めました。
まだまだブログ初心者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
今回はありがとうございました!
2008/11/18(火) 12:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
始めまして!
hiro2号と申します。
ここ3年程、バス釣りを封印していましたが、来春からまた復帰しようと思っています!!
きっかけは、山形の中心から聞こえてくる「ホゲ~!」という叫びでした(笑
どうにも辛抱たまらず、封印を解きます。

以前釣りをしていた時は、実際にゴミ袋を持参して、コンビニ弁当の容器やら、ワームの空袋やルアーの空き箱、バックラッシュしたラインの塊なんかを拾って歩いていました。
時々、ゴミを捨てている輩を見つけては説教などもしておりました!

バス釣り復帰を機に「ゴミゼロ運動の輪」に参加させていただきます。
2008/12/10(水) 09:20 | URL | hiro2号 #N.vW.TCs[ 編集]
hiro2号さん
こんにちは!はじめまして!
この度は、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、まことにありがとうございます!
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
なるほど、ホゲタツさんのお知り合いなのですね。
素晴らしい彫刻をされてるようですね。また、ゆっくりお邪魔させていただきます!
久々にバス釣り、復活されるそうで、来春が楽しみですね!
いつも綺麗なな釣り場で釣りしたいものですね!
香川でも、まだまだゴミは見かけます・・・
少しでも何かできればと考えて、始めてみました。
少しずつ参加者も増えており、うれしい限りです。
今回はありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!
2008/12/10(水) 12:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
きぐるめと申します。
ゴミが落ちていないフィールドで釣りをすると気分もよくなりますよね。私もぜひ参加させてください。
さっそくバナー貼りますよ。私の管理しているHPにも貼らしていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2009/02/18(水) 07:37 | URL | きぐるめ #-[ 編集]
きぐるめさん
こんにちは!初めまして!
この度は、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます。
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
素敵なHP、見させていただきました!
綺麗な山や海でのゴミは、釣り師としてもつらいものですよね・・・
ゴミ問題は全国でも根強く重い問題ですが、少しでも何か始めていこうと思いました。
今回はありがとうございました!
まだまだPC初心者ですが、これからもよろしくお願い致します!
2009/02/18(水) 12:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
初めまして。
勝手ながらバナーを貼り付けてリンクさせて頂きました。
2009/05/10(日) 13:45 | URL | あきかんた #-[ 編集]
あきかんたさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます。
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

記事でもご紹介いただき、ありがとうございました^^
おっしゃる通り、釣り場だけではなく、日常生活でもこのような考え方があるといいですね^^
今回はありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!
2009/05/12(火) 12:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
バナー貼らせていただきました。
宜しくお願いいたします。
2009/06/04(木) 13:34 | URL | こぶ太郎 #0tR8pBJg[ 編集]
こぶ太郎さん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/06/04(木) 17:37 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
始めまして。
とてもよい運動なのでバナーを貼らせて頂きました。
いい釣り場をみんなで守っていきたいですね。
2009/06/09(火) 09:29 | URL | nak #-[ 編集]
nakさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
釣り場が少しでも綺麗になって、
少しでも長く釣りを続けたいものですね^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/06/09(火) 16:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして!
ブログにバナー貼らせていただきました。

僕も香川県で釣りしてるので、一緒に釣り場を守っていきましょう!
2009/06/26(金) 19:48 | URL | TKY #Y0.rw8tU[ 編集]
しんた様。
当ブログにバナーを張らせて頂きました。

ゴミの問題は釣り場に限った事ではありませんが、釣り場にあると、もの凄く不快です。

ゴミを捨ててしまう方は平気で捨ててしまうのだろうけれど、その方も他人のゴミを見ると不快なはず。

用は、「自分さえ・自分ぐらいなら」だと思います。環境破壊にも繋がり拡大すれば魚にソッポ向かれますね!アングラーには「釣れるジンクスとして身に染みこませる。」コレが一番です。

センスの良いバナーですね。

それでは手が空いたときでいいので登録宜しくお願い致します。
2009/06/26(金) 23:01 | URL | ooayu #/.OuxNPQ[ 編集]
TKYさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
香川で釣りブログをされているんですね!
同じ県民同志デスネ^^
お互い、いい釣り場で長く楽しみたいものですね!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
2009/06/28(日) 01:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ooayu様
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
また、バナーを褒めていただきまして、ありがとうございます^^
私なりに、苦労して作りましたので、報われます(笑)
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
釣れるジンクス・・・説得力のあるジンクスですね^^
私も肝に銘じておきます!
私もアマゴ狙いですが、たまに渓流にもお世話になります。
空気も見た目も・・・いつまでも綺麗な渓流であってほしいですね!
2009/06/28(日) 01:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
初めまして☆
三重で投げ釣りを専門に釣りをやっています。
三重でもゴミ問題で多くの釣り場が失われています。
常日頃からゴミについては、思う所がありまして、今回賛同させていただき、勝手ながらブログのサイドバーにバナーを貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
2009/06/29(月) 18:10 | URL | ちゅば #-[ 編集]
ちゅばさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
三重県と言えば、投げ釣りのメッカですね!
しかし、ゴミ問題はどこも深刻ですね・・・
コチラの野池などでも、ゴミ問題に起因したと思われる
釣り禁が増えてきました・・・
今後、少しでも多くの方にこのバナーが広まり、
少しでも多くの釣り人の目に留まれば・・・と、思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
2009/07/01(水) 13:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
初めまして!
釣り場に行くとゴミがすごく気になります!
早速、ごみゼロ運動の輪のリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします!
2009/07/14(火) 12:37 | URL | あっち #-[ 編集]
あっち さん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
釣り場のゴミはホントに気になりますね・・・
特に明らかに釣り人が捨てたゴミは、同じ釣り人として何か出来ないものかと思い、始めました。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/07/14(火) 13:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ゴミはよくないです。
どこの釣り場に行ってもゴミが目立ちます。釣り場だけじゃなく気持ちのよい環境を保ちたいです。
2009/07/16(木) 21:34 | URL | ジロウのオヤジ #-[ 編集]
ジロウのオヤジさん
こんばんは、
おっしゃる通りで、私の通っている釣り場もゴミが目立ちます・・・
ゴミ問題は釣り場のみならず、環境問題に大きな影響が出ているようです。
将来に向けてできることから・・・
難しい問題ですが、考えていかなければならない問題ですね・・・
2009/07/16(木) 23:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
参加いたします!
しんたさん始めまして。
BIG FORESTのヒゲさんがこの運動をいたく気に入りまして、
ごみゼロ運動の輪に釣り仲間一同参加させていただきます!!
今回参加させていただきますのは以下のブログになります。

・石狩川イトウの会ブログ
http://ishikarigawa.blog95.fc2.com/
・BIG FORESTブログ
http://bigforest.seesaa.net/
・拝啓、30年後のイトウ様
http://gonta.naturum.ne.jp/

それぞれのブログで準備が出来次第、参加させていただきますね。
ごみゼロ運動の輪、もっともっと広がりますように!
2009/07/20(月) 23:30 | URL | ゴン太 #HfMzn2gY[ 編集]
ゴン太さん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
しかも一気に3名様もの、ご入会!(笑)
誠にありがとうございます^^
イトウ釣りのお仲間の皆さんですね!
いつまでも綺麗な河であってほしいものです・・・
皆さんのブログにも、確認次第ご挨拶にお伺いいたします!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!
2009/07/23(木) 01:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
リンク完了しました
石狩川イトウの会ブログに続き、
BIG FORESTブログの方もリンク完了しました。
ごみゼロ運動の輪、素晴らしい運動だと思います。
こちら北海道の多くの釣り仲間にも、この運動を広めていきたいと思います。
頑張ってください!
2009/07/24(金) 20:44 | URL | 大林(ヒゲ) #HfMzn2gY[ 編集]
大林(ヒゲ)さん
こんばんは!
早速のリンク、まことにありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
北の大地、北海道の方でもこの運動が広まって頂くと、うれしい限りでアリマス!
ハイ、ありがとうございます!
出来るだけ長く、ブログもこの運動も続けたいと思います!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!
2009/07/24(金) 23:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ゴミゼロ運動の輪
はじめまして!

いつも楽しいブログを拝見させて頂いております!そしてバス釣りに関しましては感服しております!(笑)

今回『ごみゼロ運動の輪』を拝見させて頂き、僕自身のマナーアップ向上のため、少しでもより釣り環境を残していけるため、微力ながら賛同したいと思いました!

『音楽のある生活』というブログをやっていますが、大半釣りBAKAなネタばかりなので、暇な時にでも見てみてください!
2009/07/28(火) 21:53 | URL | まっつん #Bc9Czn82[ 編集]
まっつんさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
いつもご覧いただいていたのですか?
ホントですか!?最高の賛辞を本当にありがとうございます!!!^^
音楽のある生活!
良いタイトルですね^^
私もメタルな音楽ですが、なくてはならない大切なものです!
是非お伺いいたします!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!
2009/07/28(火) 23:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして。
今日、釣りに行ってゴミの事、改めて痛感しました。
ボチボチ自分の周りにあるゴミは持って帰ってますが、次に行ったら増えてます!
今日、このごみゼロ運動の輪を知ったのは何かの縁だと思い参加させていただきたいと思いました。
宜しくお願い致します。
2009/12/17(木) 23:52 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
NOT CREATEさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
ゴミの問題は難しく深刻ですが、
今回このようなご縁がありましたことを光栄に思います^^
釣り場が少しでも綺麗になって、
少しでも長く釣りを続けたいものですね^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/12/19(土) 10:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさんへ
はじめまして、しんたさん(^o^)丿
ごみゼロの輪への参加&バナー貼らせて頂きました。
私も釣場のゴミは、自分以外のものもなるべく持ち帰るようにはしていますが、減らないのが現状ですよね。本当に、各人の心がけ次第でキレイな釣場になると思いますし、少しでも意識してくれる方が増えればと思います!
今回、これを始められたしんたさんが素晴らしいです(^o^)丿
今後共、宜しくお願いします!
2009/12/19(土) 21:08 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
えんばどんさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
えんばどんさんもゴミの問題に積極的に取り組んでいらっしゃるようですね^^
ゴミの問題は根深く、なかなか難しい問題ですが、
釣り場が少しでも綺麗になって、
少しでも長く釣りを続けたいものですね^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/12/19(土) 23:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ごみゼロ運動賛成です☆
初めましてv-363

この度えんばどんさんの
ブログを見てi-84
跳び付きましたv-218


私もずーっと気になっていたので
是非貼らせて頂きます☆
2009/12/25(金) 02:42 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
えんばどんさんのお知り合いの方なんですね^^
釣り場のごみは、根深く、難しいですが、
釣り人として何か出来ないものかと思い、昨年の夏から始めました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/12/25(金) 06:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさんへ
はじめましてv-237

ボクもえんばどんさんを通じて、この運動を知り、共感致しました。。

人間が海を汚すことは、あってはならない事だと。。あらためて思います。
まずこのような取り組みをはじめられた しんたさん素晴らしいと思います。。

今後、運動の輪が広がっていく事を願っております。。。
2010/01/04(月) 11:45 | URL | タルタル #-[ 編集]
タルタルさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンクを貼らせていただきました~^^
えんばどんさんのお知り合いの方なんですね^^
この運動は、ある方に後押しもしていただき、
なんとか、一昨年の夏ころから始めることができました。
今では、沢山の方に御賛同も頂きまして、
本当にうれしい限りでアリマス!
今後も沢山の方にご参加いただけるよう、お互い、頑張りましょうね^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2010/01/06(水) 19:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ゴミゼロ運動への参加
はじめまして
素晴らしい活動ですね
本当はこの様な活動が無くてもゴミゼロで有ることが有るべき姿なのでしょうが、どこの釣り場に行っても釣り人のと判るゴミが散乱しています
遠く離れた北海道からですが思いは一つです
これからもがんばって下さい
yahooへの貼り付け判りませんが
輪が広がる事が大事ですのでリンクを貼らせて頂きます
2010/02/01(月) 22:00 | URL | はるき #Dc6.ZOAs[ 編集]
はるきさん
初めまして!
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
そうですね、コチラ四国でもやはり、明らかに釣り人のゴミが捨てられているのが現状です・・・
距離は遠いですが、北海道の方も何人もの方にご参加いただけており、
有難い限りです^^
YAHOOブログには貼り付けるのは難しいと思います(^^;
が、リンク、アリガトウゴザイマシタ!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
2010/02/02(火) 15:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ごみゼロ運動の輪リンク
はじめまして。
バナーを貼らせて頂きました!!
ゴミを捨てる人より、他人のゴミまで拾う人が多くなればいいですね♪
ゴミ捨てるゴミ人間の撲滅は難しいですからね~。
2010/08/24(火) 16:07 | URL | だんぺい #z8Ev11P6[ 編集]
だんぺいさん
はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
釣り場に限らず、ごみの問題は深刻で難しいですが、
我々釣り人のマナーは良くなって行きたいですね^^
今回は有難うございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2010/08/25(水) 18:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして。
波止釣りがメインの未熟者と申します。
主旨に賛同し、自分も参加させて頂きます。
また自分のような者でも、できる事がございましたら
微力ながらご協力させて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2010/09/22(水) 19:38 | URL | 未熟者 #USldnCAg[ 編集]
未熟者さん
はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
この企画は二年以上前に、なにか自分に出来ることがあればと思い、
ある方の後押しもありまして、始めました。
その後、沢山の方にご協力頂けて有難い限りです^^
今後も、お互い長くブログを続けて少しでも多くの方に
この運動を知っていただけると良いですね♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
2010/09/23(木) 17:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして。釧路のdevilです。主旨に賛同し、是非貼らせて頂きます。
2010/12/21(火) 23:54 | URL | devil #-[ 編集]
devilさん
はじめまして♪
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします^^
2010/12/25(土) 16:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは
しんたさん、はじめまして。
神戸在住のオヤジです。
エギング・磯釣りをはじめ、最近はGTに熱中しています。
非力な私ですが是非“ごみゼロ運動の輪”に参加せてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2011/02/19(土) 15:36 | URL | 看板屋 #-[ 編集]
看板屋さん
こんにちは♪ はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
神戸や大阪は僕が住む香川からも近いので、よく遊びに行きます^^
同じ瀬戸内で釣りする者としても、出来るだけ綺麗な釣り場を残したいものですね。
こちらこそ、皆さん一人一人のご協力が本当に有難いです!
微力ながら、少しでもお気持ちのお手伝いが出来ましたら嬉しいです^^
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします^^
2011/02/19(土) 18:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして。
すばらしい活動を見つけ早速、ごみゼロ運動の輪のページのリンク貼らせていただきました。

私は初心者ですが、子供を連れて行くとたまに捨てられた釣り糸に足が引っかかったりして危険な目にあったりしています。

なので我がファミリーは、毎回釣行に行くたびに、ゴミ袋がいっぱいになる位にゴミを拾って帰るというようなことはしていました。

それは、子供達に海を汚さないようにと、海で楽しませてもらったお礼としてとか、しつけの一環として行っていました。

これからも、綺麗な海、川、池など。 未来の子供達にも釣りを楽しんでもらえるように、すこしずつですが活動していきます。
2011/03/28(月) 23:37 | URL | たかちん #-[ 編集]
たかちんさん
こんばんは♪ はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
たかちんさんは既にごみゼロ運動をご自分で始められていたのですね^^
海で楽しませてもらったお礼として、御家族でこのような活動をされているとは本当に素晴らしいですね!
ウチの家族でも是非見習いたいと思います♪
おっしゃる通り、未来の子供たちにも、出来るだけよい環境で釣りや遊びが出来ることを僕も祈り、
この運動もまだまだ続けて行きたいと思います^^
2011/03/31(木) 00:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ゴミゼロ運動!
はじめまして。
前々からバナー貼りたいと思っておりながら、パソコン不慣れでなかなか出来ませんでした。
私も以前から釣り場のゴミには心を痛めておりました。なるべく、自分のだけでなく、落ちているゴミを持って帰るよう心がけています。
いつまでもそのフィールドで釣りをさせてもらうためにも、地元の人たちに対して最低限のマナーは守らないといけませんよね。
2011/06/13(月) 11:56 | URL | bihokun246 #-[ 編集]
Bihokun246さん
こんばんは♪ はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
そうでしたか、
頑張ってバナーを貼っていただけたのですね♪
おっしゃる通り、釣り人の最低限としてのマナーであるゴミの問題ですね・・
今後もまだまだこの企画が少しでも広がればと思います^^
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします^^
2011/06/14(火) 16:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
微力ながら・・・
釣りを楽しむ人間として、啓発していきたいと思います。

釣り歴30数年の私にとって、釣り場のゴミには目を覆うばかりです。
“釣り禁止”など、最悪の事態が生じないためにも地道な運動の必要性を感じます。

今後とも宜しくお願いします。
2011/06/15(水) 22:58 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいしんさん
こんばんは♪ はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
30年以上、永い間に渡って釣りをされてこられたのですね!
釣りは本当に楽しい大自然相手の道楽でもありますが、おっしゃる通り、
その釣り人自身で自然を汚してしまっている現実がありますね・・・
個人の力は小さいかもしれませんが、こうして参加していただける方が少しずつ増えてきて、
本当に励みになります!
ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2011/06/16(木) 19:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
宜しくお願いします。
はじめまして。
ごみゼロ運動の輪に参加させてください。
釣具屋をやっておりますが、最近の釣り人のマナーの悪さに落胆しております・・・
こういった活動を率先して行なって
いつまでも綺麗な釣り場を維持していきたいものです。

バナーをはっておきましたので
宜しくお願い致します。
2011/06/26(日) 18:15 | URL | フィッシングトライのスタッフ日記 #-[ 編集]
フィッシングトライのスタッフ日記さん
こんにちは♪ はじめまして^^
今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

京都で釣り具屋さんをされているのですね ^^
この運動を始めて早くも3年がたとうとしております!
少しずつではありますが、皆様のご協力を頂きまして
参加者も沢山増えてきました ^^
まだまだこれからも続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2011/06/30(木) 14:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして。北海道でブログを開設しているものです。バナーを貼らせて頂きますので宜しくお願いします。
2011/08/08(月) 02:51 | URL | Ωシーマスター #-[ 編集]
Ωシーマスターさん
こんばんは♪ 初めまして ( ´∀`)ノ
遅くなってスミマセンですm(_ _)m

今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
早速、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

貼り付けに際して、もし分からないことがありましたらまたご一報ください♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
2011/08/11(木) 21:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして(^_^)v

私も最近、ブログを始めました。
早速、バナーを貼らせて頂きます!

ごみゼロの輪、広がるといいですね!
というより、絶対に広げましょう!!
2011/09/24(土) 22:57 | URL | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん
こんにちは!初めまして ( ´∀`)ノ
お返事が大変遅れました!
申し訳ありません・・・!

今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

楽しいブログ、拝見させていただきました♪
物凄く手間暇かけた記事ですが、読者としてもとても楽しめるブログですね^^
僕の方は最近なかなか更新する時間が取れていませんが、
また落ち着いてきましたら、頑張って再開する予定ですので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!

2011/10/05(水) 10:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして、shinnriko(シンリー)と申します。
おばさんアングラーをしてます。
釣り場のゴミとトイレの問題は前から気にしていました。

是非バナーを貼らしてくださいね。
ブログリンクもさせていただいてよろしいですか?
2011/11/09(水) 18:35 | URL | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
shinnrikoさん
こんにちは!初めまして ( ´∀`)ノ
お返事がおそくなりまして、申し訳ありません・・・!

今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
また、ブログの方にもshinnrikoさんのリンク、完了しました♪

ご夫婦で楽しく釣りされている様で、うらやましい限りです^^

僕の方は最近なかなか更新する時間が取れていませんが、
また落ち着いてきましたら、頑張って再開する予定ですので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!
2011/11/15(火) 19:42 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ありがとうございます
お返事いただき、ありがとうございます。
釣り場のゴミは困ったものです。
こういった活動が広がってほしいです。

以前は旧吉野川、土成、鳴門の野池など徳島でバス釣りしていました。
今は磯釣りばかりですけどね。
今後ともよろしくお願いします。
2011/11/16(水) 18:29 | URL | shinnriko #JiNNFfoo[ 編集]
shinnrikoさん
こちらこそ、ありがとうございます!
ゴミゼロ運動は、まだまだ続けて行きますので、
お互いブログも釣り場でも、頑張って行きましょうね^^

四国で活動されてたこともあるんですね!
磯釣りは僕は未体験ですが、一度やってみたいです♪
是非ブログの方でも勉強させていただきます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
2011/11/20(日) 02:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
初めまして!
初めまして!ゴミゼロの輪に参加させていただきます!自身のブログにてバナーを使用させていただきます。
私は地元:須磨海岸をメインに釣りをしております。釣り場のゴミに関しては以前から気になっておりました。出来る事から.....釣行時には自分のゴミはもちろん周りのゴミも拾って帰るようにしています!釣りをするならそれくらいのマナーは持ち合わせて頂きたいと願っております!ちょっとした心がけなんですが.....
2011/12/12(月) 15:30 | URL | 独釣人 #-[ 編集]
独釣人さん
こんにちは!初めまして ( ´∀`)ノ
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません・・・!

今回はご訪問、ごみゼロ運動の輪にご参加いただき、誠にありがとうございます^^
遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

須磨の方で釣りをされているのですね^^

TVなどではよく拝見しますが、魚種も豊富で、楽しそうな釣り場ですよね♪

ゴミの問題は各地で厳しい現状ですが、今後ともこの運動も含めてお互い頑張っていきましょうね^^

僕は最近なかなか更新する時間が取れていませんが、
また落ち着いてきましたら、頑張って再開する予定ですので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!
2011/12/24(土) 02:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして。
いろんなブログを見てて見かけました。
自分の好きな釣り場も、釣り人のゴミだけが原因ではないですが、立ち入り禁止に最近なりました。
自分に何が出来る訳ではないですが
出来る事からしていきたいと思います。
実際、自分もゴミを捨てた事もあります。
自身のゴミは当然、まずは釣り座の
足元にあるゴミからひらうよう心がけるとして、ゴミゼロの運動に参加
させていただきます。
2012/01/08(日) 22:11 | URL | 斬鱸 #-[ 編集]
斬鱸 さん
はじめまして、こんばんはです!
お返事が大変遅れまして、申し訳ありません!
遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。
もう、この運動を始めて3年以上が経過しました。
最近はなかなかブログを書く時間も取れなくなり、
コメントチェックする時間すら少なくなってきましたが、
これまで、沢山の方にこの運動にご参加いただきまして、
まだまだ頑張って僕もブログを更新しなくてはと感じています。
以前の様に頻繁な記事更新はしばらく出来ないかもしれませんが、
まだまだ続けて行きますので、
どうぞ、ゴミゼロ運動の輪共々、今後ともよろしくお願いいたします!
2012/01/31(火) 23:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/24(木) 23:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/27(月) 11:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/42-1438cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
