四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は、久々に、さんとの夜釣り!

2年ぶり位でしょうか・・・

彼は最近、今年に入って、相当お仕事も忙しいようで、
ズーっと、釣り行きたいって嘆いてました・・・

今回、久々の釣行ということで、相当、喜んでいただけました??・・・

さて、仕事終え、予定時間よりも1時間も早く、さんがやってきました!?

早っ!?

やる気マンマンデス・・・

こちらもテンション上がってきます!


今回は、私が普段通っている所で・・・ということで、府中湖を中心に廻ってみることに・・・


マズは滝宮にPM8時半ごろ到着!

気温29℃!?

連日の熱帯夜デス・・・


今回は、公園前は捨て、上流から・・・

前回、40UPを出した所・・・


さんは、ハードルアーのみで、ワームはマズ、使わないツワモノ・・・

ガンガンルアーローテしてハードルアーを投げまくる・・・

私はというと、いつも通り排水管からの排水を確認し、

ピンポイントでジャンボグラブをキャスト・・・

コツコツアタリはあるものの、小さいのかノリきらない・・・

さんもアタリナシで、いよいよ琴電高架下のポイントへ・・・

ところが、コチラにはすでに先行者あり・・・

ココで、一気にポイント移動!


府中湖の、北條池からの流れ込み・・・

が、到着してみると、先行者が・・・


さすがにもう、夜釣りのシーズンのようでスネ・・・



さらに移動・・・


府中湖、メッキワンドに隣接する、カヌー漕艇場・・・

コチラは先行者ナシ・・・

が、相変わらず野良犬達が支配するポイント・・・

早速、数匹の野良犬が吠えながら、ご挨拶・・・

これが原因で、釣り人もいないのか??

怖いもの知らずのさんも、さすがにコレには

『よーこんなトコで釣りできるなー・・・』と、一言・・・

デジカメ事件で、和解した私とは、だいぶ温度差?があるようだ・・・

さて、マズ、一番実績のある、奥の小ワンドから・・・

さんは相変わらずハードルアーでランガン!

私はもちろん、排水管周りを手堅くチェック・・・


するとさんがヒット!!


40くらいはありそうなバス!

やった!これで、久々に釣りに案内した、私の役目も果たされた!

写真を撮るため、デジカメを取り出す。

さんが、釣り上げたバスを手に取ろうとした時!


フックからバスがはずれ・・・そのまま湖に・・・

バシャ・・・・・・・


撮影できませんでした・・・

釣れた状況を尋ねると、バイブレーションウルトラで、ワンドの外に向かって遠投し、

巻き始めてすぐのヒット・・・

さすがさん、早くもハードルアーでマズ一本!

コレは私も負けれマセン!


ワームでも、まず、一本欲しいトコロ・・・








すると私のジャンボグラブにもヒット!



2008/07/10bass



なんとか40UP!

やっぱり、排水管の真下に今日もいました・・・

最近はココ、かなりの確立で釣れてマス・・・

とにかく一本結果を出したので、ココで私もハードルアー!


コレです!

gomjitta



出ないなら・出るまで投げよ!・ホトトギス!

が、反応ナシ・・・

すると・・・


さんがまたヒット!!

今度こそ写真を・・・・




またまた撮影寸前で、バスがポロリ!

バタバタ・・・バッシャーん

・・・と、水中へ・・・

さん曰く、さっきのよりは小さかった・・・


今度はサイクロンで、浅くなってきた辺りで、

底にサイクロンがコンタクトした瞬間にバイトしてきたらしい・・・


さん、恥ずかしいのか、なかなか写真、撮らせてくれまセン・・・



ココで、反応もなくなったので、納竿前に、先ほど先行者がいた、

府中湖の、北條池からの流れ込みを偵察・・・


誰も居ません・・・ので、最後にちょこっとチェック!


が、二人共、ノーヒット・・・

深夜12時過ぎ、さんと、次回の釣行を堅く約束し、納竿・・・

帰り際、さんがライトで流れ込み下を照らしてみると・・・

ギルがいっぱいおる・・・ということでした・・・


今日のココは、ギル日和だったようデスネ・・・



期待した・最後の砦・ギルビヨリ・・・





さん、お疲れ様でした。

また、行きましょう!


よろしかったらマタ、ぽっちりお願いします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
流石~
ポイント抑えて手堅く釣果!
流石ですね~♪
同行者さんはちょっと寂しい撮影会の様でしたが
釣果も上がり良い釣行でしたね♪

それにしても夜で29℃って・・・溶けますって!
此方の最高気温以上ですよ~(爆)
水分を摂取しながら釣行楽しんで下さいね♪
2008/07/14(月) 12:33 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ナマズ川(源氏名)の調子が戻ってきました
今度は、スレないように頑張りますね

ホントあの川はバス居るけど、レベル高いんですよ・・・羨ましいです
2008/07/14(月) 13:50 | URL | benkei #-[ 編集]
れおん13 さん
ありがとうございます!
なんとか一本釣れてよかったです・・・
確かに最初の29℃は驚きました。
意外と、時間がたつにつれて下がってきましたが・・・
いつも、真冬でもドリンクは持参してます!
2008/07/14(月) 15:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
benkeiさん
おおっ!調子戻ってきたんですか!?
楽しみデスネ!
早速お伺いしますね!
2008/07/14(月) 15:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは!40センチアップうらやましいです!最近40アップどころか30センチ代もあまり釣れてません・・・。新しい釣りを取り入れていかないとなのかなぁ。。。
2008/07/14(月) 15:49 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
コチラはたまたま、こんなサイズよく釣れたりします・・・
関東はプレッシャー高いでしょうが、その分、やりがいもあるでしょうね!
また、いい釣果、楽しみにしてます!
2008/07/14(月) 16:25 | URL | しんた #lTdi8o2Y[ 編集]
夜でもそんなに暑いんですかぁ~
オイラは山上湖に行ってきましたので
水に入っての釣行でしたので少しは良かったです
次回は水着持参で行こうかと・・・

ダム湖は?湖底に引き込まれそうですねぇ
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ナイスバスをキャッチ!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
2008/07/14(月) 16:55 | URL | な~な #-[ 編集]
ジャンボグラブ釣れてますねー
オレも買ってみようかな?
それにしてもTさんは2度のオートリリース残念でしたね
でも姿見ないうちにバラすよりはいい・・・んでしょうか^^;
2008/07/14(月) 18:15 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
相変わらずいい奴釣ってますね!
ちゃんと切り札を持っているっていいですね!
同行者の方は,残念でしたけどプラグでちゃんと掛ければ楽しめたんじゃないですか。

2008/07/14(月) 20:10 | URL | フラン #-[ 編集]
ジャンボグラブは良いですね
私もバッグに入れてます(偽者だが)
こっちだと中々食ってこないけどね
2008/07/14(月) 20:20 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
懲りずにまた行くヨ (T0T)次回はダムやなくて野池やな _-) チラッ
2008/07/14(月) 21:39 | URL | T #-[ 編集]
ナイトフィッシング楽しそう&怖そうですね。でも、涼しそう??
しかし、ワームはやっぱりゲーリーですね。
ゲーリーにかぎりますね。
2008/07/14(月) 22:05 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。
40UPおめでとうございます(^^;)
やはり、夜とは言え、バスも
水が動く流れ込み付近にいましたか。。
しかし、野良犬と和解するなんてしんたさん、
只者じゃないですね(笑)
野良犬もあの事件以来しんたさんが怖いのかな?
2008/07/14(月) 22:36 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
お邪魔しま~す(・∀・)
土曜日はどうもでした~☆
いやーあんな所で再会するとは.
奥さんと娘さんを放っぽらかしにさせちゃってすみませんでした.
ブログ話に花が咲いて,お父さんを独り占めしちゃいましたね.
ちょー楽しかったっす!

ではでは,これも何かの縁ってことで,これからもヨロシクお願いします!
ps.デジカメ事件,ヤバスギww
2008/07/14(月) 23:48 | URL | SCB #-[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
暑いデスネ!夜でも・・・
ただ、まだまだ、夏本番前、時間と共にいい風、
吹いてましたから、まだましと思わないと・・
水着で釣り・・・やったことありますが、涼しくて気持ちいいけど、
底なし沼にはご注意デス!!
2008/07/15(火) 02:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ジャンボグラブはある意味完璧!?かと・・・
飛距離、フォール、スイミング・・・釣果・・・
全てが高次元で完成度高しデス。
ちなみに、夜は、意外とブラックが効くヨウデス・・・
是非お試しあれ!
Tさんは、完全に釣り上げてましたから・・・
ただ、写真を撮る私が遅かっただけで、彼は、リリースの手間が省けた
くらいにしか思ってませんでした・・・i-229
2008/07/15(火) 02:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
切り札がいつも先に来ちゃってますけどね・・・i-278
Tさんは十分喜んでいただけたかと・・・
次は野池で、もっと釣りたいそうです・・・
次回は案内シテモライマス・・・
2008/07/15(火) 02:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
いいですよねジャンボグラブ・・・偽物!?・・・
いけませんね~・・・類似品にはご注意!デスヨ・・・
確かに本物、高いi-241
しかし私にとって、コレはファイナルウェポンです・・・
そちらではなかなか、通用しないかもデスネ・・・
2008/07/15(火) 02:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
Tさん
やっぱり野池がお好きな様デスネ・・・
次は案内してくださいねi-278
2008/07/15(火) 02:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ひでっちさん
夜釣りはいいデスネ!
特に夏場は、年寄りにはコレがベストフィッシングかと・・・i-278
ゲーリーはやっぱり信頼度、高しデス!
私の様な世代は特に・・・
神話?みたいなもんですかねー・・・
2008/07/15(火) 02:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
ありがとうございます!
夜だからこそ、解き放たれて、活動しているバスは確実にいます!
特にでかいのは・・・
あんぐら~さんほど、釣ってない私が言うのも失礼ですが・・・
一発でかバス、夜釣り!どうですか!?
初めは誰かと同行すれば、そんなに怖くはないかも・・・
くれぐれもお気をつけて・・・是非!i-278
ココの野良犬達とは和解が成立!?してますからi-282
ホントニ恐怖心はなくなりましたね・・
マタ来たぞ!って感じでしょうか・・・i-280
2008/07/15(火) 02:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
SCBさん
どもども、ご訪問、コメント、感謝です!
こちらこそ、花火大会では、奥さん、お子様にご迷惑、失礼しました。
子供の点数稼ぎのつもりが、楽しい再会に・・・
ありがとうございました。
blogの後輩として、これからもよろしくです!
デジカメ事件・・・イマ思えばいい経験!?
彼らは、今では私の釣りギャラリー?・・・i-278
2008/07/15(火) 02:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
訪問有難うございます
最近釣りをメインにしたブロガーの訪問者が多くなってますが、私はほとんど釣りをすることがなくなってしまいました。
異趣味交流会ということで、今後もよろしくです。
2008/07/15(火) 05:29 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
dejavuewordsさん
こちらこそ、ご訪問、コメント、ありがとうございます!
<ほとんど釣りをすることがなくなってしまいました・・・
お忙しいようですね、でも、たまには息抜きで・・・
新しいアイデアも浮かぶかも・・・デスヨ!?
素敵な小説を書かれているようですね。
文章作り手として、参考にさせていただきます。
これからも、よろしくです!
2008/07/15(火) 11:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
キッチリ仕留めるとこがスゴイ!
ジャンボグラブ良さそうですね~
おれは4インチが主なんですが、
積極的に使っていってみようと思います

野犬ゾーンは誰でも引きますって~(*≧m≦*)ププッ
2008/07/16(水) 00:14 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん
ありがとうございます!
たまたま、あそこに居てくれました・・・
ジャンボグラブ・・・いいですよ!
4インチの集魚力には勝てませんが、
でかいの、連れてきてくれそうで・・・i-280
野犬ゾーン・・・多少の経験値は必要!?デス!
2008/07/16(水) 15:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/41-0c753417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
有効約1000万画素、光学5倍ズームレンズ、顔認識可、笑顔検出可、ブレ軽減機能あり(自動感度式)、最高感度ISO6400、内蔵メモリー約36.4MB、SD/SDHCメモリーカード対応、専用充電池使用、水中撮影可(水深4m)、カラー3色防水性能が従来機と比べて1m分向上し、水深4m...
2008/07/21(月) 17:01:56 | Newsブログ検索結果BLOG
