四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

久々に


タイガー釣具店(坂出店)へ行ってきました!!!


釣具店へ行く事自体、数年ぶり??w

どれほど釣りから遠ざかってるかがよく分かりますね(;´∀`)


今回は仕事で、坂出方面でちょっとした暇つぶしの時間があって、

しかもちょうどタイガー釣具店の前を通りかかったと言うのも有りまして、

ふと、

ラインがウルトラバックラッシュしたままで放置wしてたのを運良く?

思い出したのであります!



タイガー釣具店、

多分、前回行ったのは10年以上前でしょう・・・

ルアーショップB.Bさんとお知り合いになって以来は、

タックル関係はほぼ、ルアーショップB.Bさんで調達していました

そういえば、ルアーショップB.Bさんところにも

移転されて以来、行ってないなあ〜・・・

近々必ず行きます!





さて、


今回購入したのはコレのみ






20150820-VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)


バークレイVANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)

と言うブツです



今回はずいぶん悩みました。。。

ココ暫くは、ラインはフロロの25lbを使ってましたが、

やはりフロロの特性で、

強度は高いが、しなやかさ無し・・・

夜間の暗闇でのバッククラッシュ多発はいくら慣れてるとはいえ、

バックラ復旧作業時間やそのストレスはやはり一定の不満要素では有りました。


しかしながら、確かにその絶大なるライン強度はナイロンの30lbに比べても、

遥かにそれを凌ぐ信頼性があり、

また、ルアー回収率も圧倒的でありました。




しかしやっぱり

久々に、ナイロンラインのアノしなやかさを体感したかったんですよね。。。(^^;



まあ、結局は、

このラインの謳い文句、

高い強度と、柔らかいフロロ柔軟糸質

に魅かれて購入!










先に申し上げておきますと、

結果、

期待した僅かなしなやかさの微塵も無く



普通のフロロな感触でしたw


まあ、期待はしてませんでしたけどねw



この手の謳い文句って、

昔から工夫されたものが色々有りますが、まあ、フロロでナイロンのようなしなやかさは今の所、

まだまだ出来ないんでしょうね。


しなやかにしすぎてせっかくの強度が落ちても元も子もないですし・・・


思い返せば、ずいぶん昔、アプロードのGTR系列が、新しい素材云々とかで、

ナイロンのような感触でフロロのような強度っていうのが出た時が一番インパクトあった様な気がします。

お値段はかなりの物だったので、一度しか使えませんでしたが。。。(^^;




さてさて、

かくして超久々の釣具店、ライン購入というイベントを経て




実際にリールにラインを装着すると。。。。








遠ざかっていた








心の奥深くに眠る

















ワタクシの狩猟本能に

僅かな灯火が芽生えてきていたのでアリマス!!!













その後、

果たしてボクチンは釣りに行けたのでしょうか??











スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
Revolution
VANISH Revolutionはしなやかですよ。 ベイトフィネスでは最高ですね。 10lbまでしか使ったことないですけど、、、。
2016/01/09(土) 22:05 | URL | Johnny #IOI5/Zdc[ 編集]
Johnnyさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
フロロというカテゴリーではしなやかなのですね、
ナイロンと比べてしまったのは間違いだったかもしれませんね^^;
その後、現在も使用していますが、強度も問題なく活躍してくれていますヽ(*´∇`)ノ
2016/02/22(月) 04:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/394-a6025cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
