四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

7月バス

釣れてません・・・・





今回は、どうしても7月中に



バスを釣っときたい!







と、言う事で

7月最後の31日、


実に5カ所を日中に釣り具は持たず、


調査してきましたツ(`・ω・´)ゞビシッ!




日中はホントにうだるような暑さ(;´Д`)


それでも、いくつかのポイントで釣りをされてる方を見かけました!

とにかく今日も真夏日の猛暑だったので、車から降りてちょっと歩くだけでもう汗だくですw


こうなってくると日中の釣りは、この時期もう命がけです!


しかしそんな灼熱の中でも、釣ってる方も見かけました!! (ʘิʊูʘิ) !



φ(゚Д゚ )フムフム…


ここで、こんな感じで釣れるのか〜スゴい!

などと、

感心しつつも


今夜のプランを練っていました。。。
















月齢は下弦過ぎ・・・

7月最終日に答えは出るのか・・・









そして夜。


今回は久々にSIRさん、ケンシロウ君、

僕と三人が揃っての夜間釣行となりました三┏( ^p^)┛



と、

その前に、今日下見した中で、気になっていた小場所を二カ所、

集合前に時間があったので調査しました



が、



一カ所目の野池の流れ出しは無反応でノーバイト

二カ所目はナマズぽいバイト有るも乗り切らず。。。

三度目のバイトで乗ったと思った瞬間!









重い!






と、思ったら

根掛かり!?




ストラクチャーに化けてましたw



しかも、クリーパーだったのに水深1メートル付近の鉄網にフックが食い込んでたので

救出するのに30分以上ロスして集合時間に遅刻ヽ(;´Д`)ノ









ようやく静かなる湖に到着した時には

お二人方は既に釣りを始めていましたが、

アタリ無しとの事。。。



はい、

今年の静かなる湖、

毒が入ってます!


というような冗談を言いたくなるくらい、

今回も全くアタリ無し!



魚達の捕食音すら聴こえないなんて、

この時期、ここでは考えられないですヽ(;´Д`)ノ



肉食魚はこの湖から消え去ってしまったのかと思ってしまいます。。。




次に二カ所目はその近所の野池。


ここはナイトは初めて入りましたが、

日中に小さいバスが何匹か確認出来ていたので、




釣るならココ!





と、

気合いを入れて降り立ちました・・・




まず、

バスが見えていた堰堤側に陣取りクリーパーを岸沿いに這わせると、








一投目でバイト!




が、乗り切らず・・・





最近、あまりにもクリーパーに乗ってくれないのでフックを確認すると

やはり針先が鈍くなっていましたので、

久々にシャープナーちょっと研磨しましたよ?

20130801depsシャープナー


新しく買ったdepsシャープナーですが、


ちょっと磨いだだけでフックの先端は息を吹き返したようでしたよ (ʘิʊูʘิ)





そうこうしているうちに?


対岸 でモノスゴイ水しぶきの音!!!







ケンシロウ君らしき人が、悲鳴にも似た声を上げ、


さらにそれはまるで、ケンシロウ君が落水して暴れているかのごとく、

凄まじい水柱の音です!!!



ちょっと心配しましたが、

すぐにそれは何者かが、


ケンシロウ君のクリーパーにヒットしたのだと分かりました。


確認しに行くのはさすがにかなり距離が有ったので、

釣り上げた後の、ラインでの報告を期待して待っていると。。。。



















































20130801ケンシロウ君ナマズ

超特大大ナマズでした!!! (ʘิʊูʘิ)










しかしホントにスゴい音だった!







さて、いつも僕の場合は、特にストラクチャーが見当たらない時等は岸沿いにルアーを投げて、

岸と平行にルアーを移動するのが基本なのですが、


今回、ちょっとしたストラクチャーがあったので、

珍しく、岸とは垂直方向にクリーパーをキャストし、

しばし待つ。。。




ジュウブン波紋が消えて静かになった頃、

ゆっくりとリトリーブを開始しました












その刹那!









トプン!?


という、小さな捕食音と共に、我がヒュージレーダーに入信がキタ!










湖面で大きく









仰け反る!



















とにかく浮いてきてジャンプしようとするので、

竿先は常に下げて、



一気に陸上へと水揚げ!










































20130801クリーパーバス



なんとか





7月バス












最終日に捕ったど━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!












と、

思たら









日付変わってました(´・_・`)


























































滑り込み・セーフと思たら・期限切れ・・・



























その後、

最終ポイントのリザーバーへ移動。。。





少し海抜も上昇し、

涼しいそよ風の中、



SIRさんがモグラチャターでデカバスをかけるも!





ジャンプ一番で痛恨のバラシ!(>Д<)






その後、

良さそうな上流域に移動するも、


全員ノーバイトで終了・・・・




帰宅する前に、しばし久しぶりに集まった三人で談笑し、

本当に久々に楽しい夜が過ごせました







しかし、




7月、やっぱり難しいなあ〜( ´Д`)=3






八月はどうなる事やら。。。






結局7月ボウズ月間でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
















スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
7月中には間に合いませんでしたか(笑)

でも立派なバス捕獲おめでとうございます!

SIRさんにも宜しくお伝え下さいませ♪♪
2013/08/01(木) 11:24 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
8月バス捕獲おめでとうございます(笑)
そちらはちゃんと夏なんですね
こっちは毎日曇りや雨で梅雨に戻ったようです
そんなに暑くはないんで良いですが、ムシムシするのがな~!
2013/08/01(木) 18:30 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
う〜む おもしろい!
これでもか!これでもか!?と大どんでん返しの連続
でもきっちり釣れたんですから〜

ナイスフィッシュですね!時間を忘れちゃいます(@゚ー゚@)ノ
2013/08/02(金) 15:43 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございますw

この時期はホント、何故か難しいです(;´∀`)

SIRさんにも必ずお伝えしますね(^ω^ )

また皆で行ける日を楽しみにしてます(`・ω・´)ゞビシッ!
2013/08/06(火) 02:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ありがとうございます(^^;

今回もボウズ覚悟しましたw

関東ではかなり雨が多いんですね?
こちらでも雨が降る日は多い気がしますが、
降ってない時は日差しもキツく、普通に真夏ですw

瀬戸内の夏は毎日ムシムシなので、これからが怖いです(;´∀`)
2013/08/06(火) 02:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメン さん
ありがとうございます(^ω^ )

夜の釣りは予想外の事も起こったりと、ホントに面白いですよねw

今回はなんとかまぐれで釣れましたが、
夏の釣りは僕にはやっぱり難しいです(;´∀`)
2013/08/06(火) 02:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
初めまして!
初めまして!
9月に初めて東かがわに釣りに行くんですけど、どこかオススメありますか?とらまる公園のとことかいいですかね?
いきなり申し訳ないです( ;´Д`)
2013/08/31(土) 21:40 | URL | ちびっ子 #-[ 編集]
ちびっ子さん
初めまして!

コメントありがとうございます(^ω^ )

東かがわの方面は数年、釣りには行けてませんので、
とらまる公園の現在の状況も僕には分かりません


すみません(^^;

最近は殆どが近所で釣りしてます。

しかし、東かがわの方にも沢山のの池が有りますので、地図を見ながら回ってみるだけでも楽しめそうですね(^ω^ )

是非頑張って下さいね♪
2013/09/02(月) 03:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/385-0c690ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
