四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

久々の讃岐うどんレポートです(`・ω・´)ゞビシッ!



本番、

突き抜けるような空のもと、



久々に家族で行ってきました♪




讃岐うどんの名店、


空海房





20130719空海房入り口

こちらでは、

「空海の泉」という、有機ゲルマニウム天然還元水を使った麺作りが自慢です(^ω^ )

店内ではセルフサービスで、このお水は無料で飲めますよ♪





空海房では、僕的にはやっぱりこの釜揚げうどんがオススメです♪


20130719空海房釜揚げうどん

このもちもちっとした食感が素敵です(*´艸`*)






が、、、


この日はあまりにも暑く、

僕は冷やしうどんで↓


20130719空海房冷やしうどん

涼しくなれていいですが、麺はかなり硬めですので。。。







堅過ぎなのが苦手な人はコレ↓



20130719空海房しょうゆうどん

しょうゆうどんですヾ(≧∀≦)ノ


20130719空海房しょうゆうどんアップ


生卵と絡めても絶品です\(ϋ)/ォゥィェ♪




そして、空海房ではやはりコレ!



20130719空海房鳥天

鳥天!

が、何と言っても有名ですね┏( ^p^)┛


うどん店の物とは思えない程美味いので、まだの方は是非お試しを♪




最後にコレ



20130719空海房うどん玉持ち帰り無料


空海房では、時間が経った麺は店で出さず、廃棄するのですが、

コレを無料でもらっちゃえます(*´艸`*)



でも、

僕が行った時はいつも無くなってるんですよね。。。(´・_・`)

競争率は結構高いかもです。。。




メニューです


● 豚天ざるうどん(小) 520円
● 豚天ざるうどん(中) 560円
● 豚天ざるうどん(大) 600円
● とり天ざるうどん(小) 470円
● とり天ざるうどん(中) 510円
● とり天ざるうどん(大) 550円
● ざるうどん(小) 250円
● ざるうどん(中) 290円
● ざるうどん(大) 330円
● 豚天釜上げ(小) 520円
● 豚天釜上げ(中) 560円
● 豚天釜上げ(大) 600円
● とり天釜上げ(小) 470円
● とり天釜上げ(中) 510円
● とり天釜上げ(大) 550円
● 釜玉うどん(小) 300円
● 釜玉うどん(中) 340円
● 釜玉うどん(大) 380円
● 釜揚げうどん(小) 250円
● 釜揚げうどん(中) 290円
● 釜揚げうどん(大) 330円
● ぶっかけうどん(小) 250円
● ぶっかけうどん(中) 290円
● ぶっかけうどん(大) 330円
● しょうゆうどん(小) 250円
● しょうゆうどん(中) 290円
● しょうゆうどん(大) 330円
● 冷やしうどん(小) 250円
● 冷やしうどん(中) 290円
● 冷やしうどん(大) 330円


● 住所 香川県高松市香南町岡199

● 営業時間
(平日) 6:30~15:00 
(土) 6:30~15:00 
(日・祝) 6:30~15:00


● 定休日 無休 

★セルフ方式です




より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
そのうどん屋さん絶対行きます!

とり天うまそ~!!

実は昨日相棒と嫁と休みだったんで香川野池・うどん巡り企んでましたが・・・

あまりに暑くて高知市内買い物・パチンコツアーになりました(笑)

相棒以外は儲けました(笑)

も少し涼しくなったらナイトバス御教授お願いします!!
2013/07/22(月) 09:09 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいちさん
ありがとうございます(^ω^ )

なかいちさんも未だでしたか!
唐揚げじゃなくて、鳥天ってところがミソなんですw
是非行ってみて下さいね〜ヾ(≧∀≦)ノ

しかし、ホントに毎日暑いですね(;´∀`)

僕もまだまだ釣りに行ける日は少ないですが、
是非また、こちらに来られた時はご一緒して下さいねヾ(≧∀≦)ノ

それまでに釣れるとこ、見つかってるといいなあ〜。。。w
2013/07/23(火) 05:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/381-5369a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
