四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

それは

本当に、


まだまだ夜は寒い頃でした。。。




しかしながら、

三月も半ばにさしかかり、


ビッグマザー達は産卵を控え、






所狭しと深夜のフィールドを駆け巡っているハズ!!!







と、



想像し、





行ってきましたよ?








高松、野池群へ。。。








もう、この頃のこの辺りでは、

クリーパーに対する意識も十分高い筈ですが


全く反応が御座いませんでしたので、




レンジを少し下げて、

モグラチャター・パーフェクションを投入。。。







本当に、ゆっくりと・・・


ヒュージカスタムに、ギリギリ

振動が感じられるくらい、ゆっくりと、


護岸された堰堤を遊泳するそのチャターベイトは、


時折、



護岸コンクリートに躓き、身を翻していた事でしょう。。。







その身を翻した直後!




ヒュージレーダーに激震が走る!!




条件反射のように、竿を立て、


深夜の湖面で一人、仰け反る!!!



もう一度、





仰け反るウ!!!!






え?

根掛かりか!?




ヒュージカスタムを持ってしても、


全く動かない、


その重きモノ。。。





が、次の瞬間、




その者は、実にゆっくりと、


より深く、



その身を湖底へと移動していたのデス!







ラインは25ポンドのフロロ、


相手にとって不足無し!






弓なりのヒュージカスタムにさらに全身の力を込めて、


水面へと、持ち上げる!







カルコンDCを巻き取るのは、

数センチ弛んだラインを巻き取るのみ







じっくりと時間をかけ、

十分体力を奪い取り、




湖上へと引きずりあげたのが
















201303151







55センチ以上の、二キロを優に超えるおなかぱんぱんのバスでした!









それから実に、三本連続で、、、






201303152



201303153



201303154



モグラチャター・パーフェクション3/8オンス+デスアダー6インチのコンビネーションは、

これらの50UPを騙しきってくれました















三月に・ハットトリック・モグラチャター・・・






そんな、


モグラチャター神話が現実のモノとなった、

三月深夜の出来事でした。。。









スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
スゴいっすね~!!

うらやましい限りです~!!

ボクも買いましたよ!カルコンDC!!

51ですが(笑)ちっこいワームやらルアー投げて遊んでます(笑)


香川行きたい~!!
2013/07/16(火) 14:22 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
さすがしんたさん
凄いね~!

ナマズ始めてからでかいルアーも投げるようになったけど、バスやってた頃はスピニングで3、4インチのワームだったから…でかいのなんて釣れるわけないよね

こういう記事を読んじゃうとたまにはバスもやりたくなっちゃうな(笑)
2013/07/18(木) 03:46 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
なかいちさん
いつもありがとうございます(^ω^ )

カルコン、買いましたか♪

小さいルアーを投げる際も、より遠くに飛ばす性能は良さそうですよね♪


サスガに最近ではこんな釣りは全く出来てませんが(^^;

是非是非、また香川にも遊びに来て下さい!!ヾ(≧∀≦)ノ

2013/07/18(木) 03:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!

僕もデカいルアーはなかなか投げれませんでしたが(^^;

実際投げてみると、夜はデカいバスには特定して効果がある事もありますので面白ですよね(^ω^ )

しかし、日中は僕も釣れる気がしませんw

是非是非、またバスも狙ってみて下さい(^ω^ )
2013/07/18(木) 03:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/377-63fd9df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
