四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ついに・・・

この記事を書ける時がやってきました・・・







忘れもしません!



それは、五月に入って一回目のナイト釣行



久々に、てっちんさんとの同伴でした・・・







月齢は新月、三日目の大潮!








てっちんさんはナイトは初となるこの、


静かなる湖にて・・・







取りあえずは、実績のある場所をてっちんさんに先にトップで流していただいていました・・・






ワタクシにとっては今年絶好調の最上流部から釣り下って行きます








開始直後、なんとも良さげな風が吹き始めます・・・






一通りてっちんさんが終えた場所でしたが、


中流部でどうしても気になってた所を、



かなり遠めから、じっくりとクリーパーを通してみたかったのです。





下流方向に向かって、クリーパーを遠投し、


新月の暗闇に消えたルアーが、

着水音とその水面の波紋で、

岸際1メートルにキャスト成功したことを確認後・・・



ワタクシは一呼吸置いて、


ゆっくりとカルコンDCのハンドを回し始めたのです・・・





は本当にイイ感じで水面に心地よい波を作っていました。







その時の中流部は若干の流れもありましたので

アップで巻きあげるとかなりの引き抵抗があります・・・


ワタクシは通常よりもさらにゆっくりとハンドルを回していました。






ソレデモかなりの巻き抵抗が感じられていたので

ルアー自体はほとんど移動せず、

岸際1メートルの水面上で


その羽を僅かに動かし、

身もだえていたであろうかと推測されます・・・






そうしているうちに









クリーパーも、少しは上流方向に移動した頃でしょうか・・・












かすかにあの、

大物独特の小さな、





しかし、しっかりとした捕食音が!





















どぷん!?











と、

ワタクシの聴覚に達すると同時に!










我がヒュージレーダーにも!!











明確な捕食信号が!!!














入力されたのでアリマスーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





















ハイ、






一呼吸置いての?

















脳天突き刺す!

























ヒュージふっきんぐおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

















その重きモノの自重にも助けられ、


クリーパーのフックはしっかりとフックオンされている感覚も分かりました。







まだよく見えない暗闇の向こうから、

手元に伝わる手ごたえと同時に


水面でのたうつ激しいしぶきの音が



一気に鼓動を早める!







浅瀬で大物を掛けた!



ロッドの先端を下げ





水面から顔を出してフックを外そうとするのをなんとかいなす!!!








逆流の力まで借りたその大物は

強力なトルクを持ち抵抗スル!









しかしながら、

このヒュージカスタム



ナノダックスGTRのラインの力は絶大でした!








その力をねじ伏せるにはありあまる程のその

十分なロッドパワーで一気にたたみかける!!!














のたうちまわる長い魚体





一気に水面から地上へとずり上げた!

















思わずワタクシは叫んでいました!












やった!








でかいの、





長いのやりましたーーーーーーーーー!!!

















































2011/05/05/静かなる池新記録バス


ラスタクリーパーを丸呑みです!









手に取った瞬間、




本当に長い!と思いました

















興奮し、メジャーを当てる








2011/05/05/静かなる池新記録バスサイズ56




57センチ!?


しかし、よく計ってみると



56センチ!!!



本当にワズカ、



1㎝ではありますが





自己新記録!





更新出来ましたキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








フェザーフック仕様も効いたかな?( *´艸‘)♪














2011/05/05/静かなる池新記録バス重量

重量は2.3キロ超え♪














2011/05/05/静かなる池新記録バスとしんた



実に3年ぶりの記録更新♪

たったの1センチの差ではありますが、


ホントに嬉し~ヾ(≧∀≦)ノ











ヒュージカスタムを導入して以来、

幸運が続いている気もしていましたが、



ついに今回、こんな幸運が舞い降りてくるとは!!!




本当にありがとうございました~ヾ(≧∀≦)ノ



















さて、






後はてっちんさんに釣っていただくだけです!












その後もめぼしいポイントを移動しながら撃っていただきますが・・・





その後のこの夜は、本当に厳しかったです(>_<)









随分時間も押してきて・・・




かなり奥まで進んだポイントで







私自身も今期の状況がはっきりしてなかった岸際を


試してみようと投じた一投目!




















2011/05/05/静かなる池50UPバス


クリーパーで出ましたΣ(゚д゚;)










2011/05/05/静かなる池50UPバスサイズ

サイズはナントまた50超え!!!









2011/05/05/静かなる池50UPバスとしんた


撮影、ありがとうございます!












よし!



ココはまだ出るはず!!!
















すると!



てっちんさんもキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!









2011/05/05/静かなる池てっちんさんなまず



最後の最後に出たのは、

元気なナマズ君でしたが



久々のトップでの釣果にてっちんさんにも笑顔がこぼれました♪



















ありがとうございました!



そして、お疲れ様でした~ ( ´∀`)ノ


























ヒュージーで・幸運舞い降り・新記録!!!





















そして実は



これは後で調べて分かったっことなのですが







当日は、

新月の大潮・・・

そして新記録のバスが釣れた時刻が22時過ぎ

ちょうど当日の大潮満潮時刻の直前という時間帯でした・・・







これがどういう関係性を示すのか

ワタクシも定かではありませんが、



その後、これまで以上に潮と潮位、

風の有無


など、



どうしても意識してしまいます(^▽^;)









しかし、釣果が上がったと云うワケでは全然ありませんが!www







ただ、

こうしてワタクシは

今春から少しずつ感じていた


ワタクシ自身の一つの到達点に

行きつくことが出来た夜となったのかもしれません・・・































スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お見事です! ホントに嬉しさが伝わるとても良い記事でした!しかしデカいッスね!

…香川に行ける休みが取れそうだったのに…

実家の方に用事頼まれて休みが潰れそうッス…(`Д´;)

しんたさん達と釣り行きたい~…

今度行ったらタップリ遊んでくらさいな♪(^∀^)ノ
2011/08/03(水) 10:30 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
いつもありがとうございます ( ´∀`)ノ
ようやくこの記事まで辿りつきましたw
自己新がクリーパーだったのがまた最高に嬉しかったですヾ(≧∀≦)ノ
しかし、記録更新するまで3年もかかってしまったです(^▽^;)
是非是非またお越し下さいよ~♪
お待ちしておりますので、是非また一緒に楽しみましょう♬
2011/08/04(木) 03:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
出た~(≧∀≦)!!!!!

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ嬉しさがムッチャ伝わる記事で呼んでるこちらも嬉しい気持ちになりました☆

蛇のいないこの冬、来春は是非僕に釣らせてくださいね(笑)
2011/08/13(土) 15:02 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリーさん
ありがとうございます ( ´∀`)ノ
本当に久々の記録更新だったので、めちゃめちゃ嬉しかったです~ヾ(≧∀≦)ノ
是非また冬にも行きましょうね♪
僕もそろそろ秋イカ求めて海にも参りますので、
是非また連れて行って下さいね(๑╹ω╹๑ )♪
2011/08/14(日) 15:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
初めまして。
明けまして
おめでとう御座います。
高知県室戸市が生まれ故郷の
烏賊レタ倶楽部No8です。
ゴミ0運動の輪に
去年12月から参加指せて頂いてます。
これからも宜しく御願いします。
2012/01/01(日) 22:03 | URL | 烏賊レタ倶楽部No8 #-[ 編集]
こんにちは。
ゴミ0運動の輪に
参加しました。
宜しく御願いします。

No8
2012/01/02(月) 13:47 | URL | 烏賊レタ倶楽部No8 #-[ 編集]
烏賊レタ倶楽部さん
こんばんはです!
大変遅くなりまして、申し訳ありません!m(_ _)m
明けましておめでとうございます。

この度は、ごみゼロ運動の輪に、ご参加いただきまして
ありがとうございます♪
遅くなりましたが、ごみゼロ運動の輪のページにリンク、貼らせていただきました。

高知は釣りも食も最高ですよね^^
またカツオのタタキを食べに行きたいです♪
こちらこそ、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
2012/01/31(火) 23:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/370-0f49d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 07:18:23 |
