四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は、私用が重なり、釣りにも行けず、バタバタとした一日でした・・・

竿とリール


メインで使っている、アブのリールの一つががいよいよ異音を発しだし、
修理という入院をよぎなくされ、

最寄のショップに預けることに・・・

工房が混んでいれば、1ヶ月位掛かる事もあるそうです・・・

普段、まったくメンテを怠っているので、自業自得ですね・・・


退院まではスペアのTDZになります・・・

これはこれでいいのですが、私みたいなへタレには、つりあわないというか・・・

飛びすぎるんです!

いいんじゃないの??

そうなんですが・・・ちょっと気を抜くと、バックラ・・・またバックラ・・・

スプール回転しまくり・・・なのデス・・・

きちっと、緊張感を持って、キャストしてたら、よく飛んで、
軽くて、ホントにいいベイトリールに間違いありません!

ただ、のんびり、なんとなく、思いつきで、あっちやこっちに、マイペースでキャストしてる
私のような適当バサー?にはちょっと切れ味が鋭すぎるかなと・・・

見た目は、まぁるいアブのリールって、シンプルで、やっぱり好きです・・・

頑丈そうな気もします・・・

とにかく、いつも二本ベイトタックル持って、釣行してますが、
しばらくは、一本のタックルにはTDZのリールが、装着されていることになります。

この間、是非、TDZならではの飛距離稼いで、爆釣!と行きたいものです・・・


さて、早かった休日も終わろうとする夕刻・・・

最後のお楽しみです!


香川県は観音寺市、有明町にある、

天然温泉 琴弾回廊に行ってきました!
琴弾回廊


ココは、何年も前から通ってますが、露天風呂をメインとした、高級感のある作りが売りの温泉です。

私、個人的な評価は、香川でもかなり上位にランクインされます・・・

香川の温泉情報は香川の温泉からどうぞ!

普段は950円という料金ですが、平日の18時を廻って入ると、なんと、600円で入れます!

しかも、ココ、 かよいふだ という、いわゆるポイントカード
(支払いの時、スタンプ押してくれる)

がありまして、以前は、18時以降のサービスタイムは、スタンプ押しナシだったのですが、
最近はいつでも押してくれるようになったようです!

しかも、温泉内にレストランがあるのですが、そちらでの飲食代も、スタンプの対象になったということで、

これから、どんどんポイント溜まりそう!(ポイント満タンで入浴一回分無料!)

そうなってくると、コチラも通う意欲が沸いてくるじゃあないですか!?

何かと、値上げに次ぐ値上げの世の中、こういう粋なサービスは、是非活用シタイモノデス!


と、いう訳で、露天風呂で癒され、サウナでたっぷり汗かいて、温泉満喫・・・

そして・・・


仕上げにこいつ・・・


琴弾回廊のビンビール

デス!!

ごちそうさまでした・・・



たっぷりスタンプも押してもらって、

ありがた~い、飲めない旧友の運転で、帰途に付く・・・

いつもありがとね!しゅんちゃん・・・(彼なしでは生きていけません・・・)

ツカレテモ・温泉ツカリ・元気ダセ!?

今週もがんばりまっス・・・

よろしかったら、ぽっちりとお願いしまっス・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ベイトを2本ですかぁ。私は使いもしないのにおかっぱりでも5本くらい持っていきます。バックラしてしまった時の予備として・・・。じゃあ2本でも?いやいや・・予備の予備として・・・。なんて調子です( ̄ー ̄;)リンク貼っていただきありがとうございます。
2008/07/02(水) 22:10 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
温泉の後のビール・・・
くーっ~!たまんないっすねー
人間ドック終わるまでガマンガマンw

私ももうひとつベイトタックル欲しいなぁと考えていましたので参考にさせていただきます
2008/07/02(水) 22:14 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
おれのスコーピオンもなんか遠心ブレーキがおかしいんですよねぇ。
友達のやつと比べたら透明の部品が足りない・・・
┌|゚□゚;|┐ガーン!!

修理に出そうか迷ってたんですが、投げれんことも無いのでそのまま使ってますが┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
2008/07/02(水) 22:52 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
温泉いいですねぇ~
私も今度の休みは岩盤浴にでもいこーかな!
でも帰りの運転手がいないからなー(淋)
2008/07/02(水) 22:58 | URL | フラン #-[ 編集]
温泉良いですね
釣りに行くと帰りにでも寄ってから帰ろうかなって思うのだが、釣りがやめれなくて結局いつも寄れない…(笑)
2008/07/03(木) 02:32 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
昨晩はビールの誘惑に勝つことが出来ました
リール・・・多分ダイレクト←水路用
250DC←対岸直撃用
(アドセンスで購入予定)
にしたいです

飛びすぎるリールって(汗)
2008/07/03(木) 08:50 | URL | benkei #-[ 編集]
メタメタバサーメン さん
おかっぱりでも5本ですかー・・・
やぶこぎはきつそうですね・・・
私も最多で三本持って行ってた時期がありましたが、
あまりにも機動力が落ちるので、2本で落ち着きました・・・
ただ、車の中には、トップシークレット、最終兵器のスピニングタックルを常備しておりますが・・・i-229
<リンク貼って・・・
こちらこそ、ありがとうございます!
これからもよろしくです!
2008/07/03(木) 12:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
温泉・サウナ後のビールこれが私の生きがいです・・・
人間ドックですかー・・・私は何年も受けてないっす・・・
予備のリールがあったら、いざ、修理の時なんか助かります・・・
2008/07/03(木) 12:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
伝説ノ髭さん
透明の部品が足りない???
一度見てもらったほうがいいかも・・・
どうにかして、一個予備が欲しい所っすね・・・
修理に持ってくのも、めんどくさいけど、
その間、使えんってのが一番困るんですよねー・・・
2008/07/03(木) 12:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フラン さん
岩盤浴ですかー・・・
一度やって見たいっすね・・・
運転手はどうにかして見つけたいっすね・・・
時間があれば、飲酒後、2,3時間仮眠したりします・・・
2008/07/03(木) 12:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
釣りの後の温泉は、普段の倍、気持ちいいっす・・・
確かに釣りやってると、いつも時間オーバーして怒られてます・・・i-229
2008/07/03(木) 12:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
温泉♪
最近息子のアトピーが落ち着いたので行ってないな~!
たまには行こうかな~♪ 家族サービスで♪
釣行ばかりで駄目オヤジしてるからな~。
2008/07/03(木) 12:42 | URL | れおん13 #-[ 編集]
benkeiさん
ビールの誘惑に勝テたんですね!
釣果、楽しみにして、今から見に行きます!
アドセンス、微力ながら、応援させていただきます。
そのかわり?攻略、参考にさせていただきます!i-229
すみません、飛びすぎ、というより、回り過ぎでした・・・
2008/07/03(木) 12:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
北海道の温泉、よさそうですねー
是非、レポートお願いします!
ただ、私がいつ、行ける事やら・・・
<釣行ばかりで・・・
釣り人は皆、そうなってシマイマス・・・・
できるときに、家族サービス・・・
しとけば・・・いずれ、自分に帰ってくるハズ・・・・??
2008/07/03(木) 12:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは
毎週火曜日と金曜日21:30からバス釣りの番組がやっていて
結構参考になるよ
http://www.stickam.jp/profile/bastoota
2008/07/03(木) 17:16 | URL | ます #mQop/nM.[ 編集]
ますさん
なるほど・・・
また見て見マスね!
2008/07/03(木) 18:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんわ
香川にはいっぱい温泉あったんですね^^
私のよく行くところは高瀬天然温泉です^^。
しかし今年の夏も例年恒例の
水不足が心配ですね。
今年は大丈夫かな?
まー暑くなったら仁尾に泳ぎにいって
体洗ってきますけど<=いいのか?(笑)

早くリール復活できる事
祈って応援です^^

2008/07/03(木) 21:11 | URL | カエル #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。
今の時期、飛距離のでるリールは
オカッパリではいい武器ですね。。
爆釣!期待してますよ~
2008/07/03(木) 22:40 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
カエルさん
高瀬天然温泉ですかー・
あそこもいいですね!サウナが広いですよね。
私もよく行きます。
今年は、たっぷり雨降りましたよ。早明浦ダムも満水状態が続いてます。
リールの復活待ち遠しいです・・・
しばらく我慢・・・デスね!
2008/07/04(金) 03:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~ さん
確かに飛距離はおかっぱりには欠かせないんですよね・・・
がんばって見マス・・・
爆釣、したいっすね!
お互いがんばりましょー!!
2008/07/04(金) 03:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
連続バックラは凹みますねぇ~
以前いい加減にバックラの処理してキャストしたら
ブチって切れてルアーだけ飛んで行ってしまったことが…(T-T) ウルウル

温泉ぽいんと!溜まるともれなくランカーサイズのバスを!だったら最高!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

呑まない運転手のお友達!オイラも欲しいです
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/07/04(金) 09:28 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
そうですねー・・・バックラが重なると、どうしてもラインは痛みますからねー・・・
気をつけないと・・・
残念ながら、温泉ポイントと、バスのサイズは比例しません・・・v-12
この時代、運転手は必要です!
時々、気持ちですが、御礼は必要ですが・・・
食事代とかね・・・i-282
2008/07/04(金) 12:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは
もうかなり昔ですが、観音寺には仕事で行ったことがあります。
東京を昼に発ち東名中国自動車道から岡山へ南下し、フェリーで着いたのが5時頃だったか・・・
それからとんぼ返りでしたが、フェリー乗り場で食べた素うどん、というより讃岐うどんなんでしょうが、出汁がきいてて最高に美味かったことだけが記憶に残ってます。
釣り人もそうなんですね・・・
元山屋の私も、下山後は温泉へ直行してました^^
2008/07/19(土) 16:52 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
dejavuewords さん
なんと!!観音寺に来られたことがあったのですね!
確かに、香川はうどんくらいしか自慢がありません・・・
香川県民としてはこれだけは誇れる処でしょうか・・・
なるほど・・・下山後は温泉・・・釣りの後も温泉!
ひと遊びした後の温泉は格別ですね!
2008/07/20(日) 00:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/37-4992d060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
