四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実はワタクシ・・・





今春は、一つの作戦めいたものがアリマシタ・・・









四月に入り、いよいよ讃岐平野は春真っ最中!




確かに、暖かくなって、ナイトも非常にやり易くなってきました^^










が、しかし・・・









忘れられないナニカ・・・








あの寒く凍てつく凍えた夜の興奮!




あの寒さがあったからこその、我が手にしたあのお腹パンパンのビッグマザーの感動!!!









暖かくなってきて




夜の釣りもやり易くなってしまって・・・








そこそこデカイバスもまだまだ釣れるし・・・










などと自惚れて!





















オレはあの瞬間を忘れてはいないか!?












そう、決して忘れてはいけない!



忘れられるはずがないのだ!!!














そんな訳の分らぬ、


相変わらずのおバカな発想で





ワタクシ、




一気に標高を駆け上り!









愛媛県の大規模ハイランドレイク!



巨大なリザーバーへと!






単独夜間挑戦計画を実行してきましたヾ(≧∀≦)ノ←バカ















基本的にウチは夜間に単独での釣りは禁止されておりますので(^^;


なんとか嫁を説得し



嫁についてきていただくと言うことで?






逝ってきました(*゚ο゚)ゞ








隣県の高い山をグングンと上り詰め・・・


気温はどんどんと下がっていきます!



いよいよ到着したそのハイランドレイク




讃岐の平野部とは、実に5℃以上の気温差!!!






そう・・・





オレはこれを求めていたのだ・・・









この凍てつく空気の中、


白い息を吐き



冷たい空気を胸に吸い込み!





冷たい静かな湖面に一寸の可能性を感じたかったのだ!!!
↑さらにバカ













到着したのは真っ暗闇の深夜・・・





当然人の気配は皆無・・・








暗闇におののく、


一介の生命体としての絶対的な恐怖!








それらすべてを我が体中に感じ取り・・・







慎重に、万全の注意を払い、湖面に一人




降りて逝ったのでアリマス!!!!!











その恐怖を伴った、不思議な高揚感と興奮!


五感すべての感覚は研ぎ澄まされ



ワズカな物音、月明かりを頼りに暗闇を暗視スル!





これら一つ一つを最大限に感じとり




クリーパーを静かな真っ暗な湖面へとオクリコム・・・























そんな興奮状態で・・・




あっという間に一時間が経過!









やはり無謀だったのか?









今更ながら、





相変わらずの釣りバカトンデモ行動力を少し後悔し始める・・・









こんな夜中に自分は一体何故?

たった一人でこんなバカげたことをしているのか?









気付くのが遅すぎますw










一通り、めぼしい所を打ち終わったワタクシはいよいよ自分のバカさ加減に気付き、

帰りの道中の大変さや、帰宅後のビールなどw

色々なことを考えながら・・・




来たルートを、今度は逆にダウンでルアーを通しつつ・・・

言い訳を練り上げておりました・・・・w














と、その時!







研ぎ澄まされたワタクシの聴覚に!!!






ある小さなが響き渡ったのでアリマス!!!!













ハイ!


私の緊張の糸はまだ切れていませんでした!!!














待ってましたの脳天突き刺す!











フッキングふうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
















































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス



ハイランドレイクバス!




やりました~ヾ(≧∀≦)ノ








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバスサイズ


サイズはこんなもんですが、とにかく応えてくれたバスに感謝です(´;ω;`)♪


















そしてしかし!




さらに!?









一番気になってた流れのヨレで!






































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目


いいサイズもキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目サイズ


大台には届かずとも、

お腹パンパンのビッグママ♪








気になる重量は~








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目重量


二キロ超えた━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!
















2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目としんた


嬉し恥ずかし自我撮り( *´艸`)♪








































そして最後に!














2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス三本目


おまけ追加~ ( ´∀`)ノ


































そんなこんなの






2011/04/10/愛媛ハイランドレイク夜桜


まだまだ桜も咲き始めたばかりの

深夜のハイランドレイク単独調査でした・・・・・´◡`


















































早春を・標高稼ぎ・再体験w





































そしてその帰り道・・・
































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクからの帰り道













こんな素敵な


2011/04/10/愛媛ハイランドレイクからの帰り道の夜景☆


高台からの夜景も観ることが出来ました( *´艸`)♪










無謀なバカの思いつきの計画でしたが(^^;


本当に素晴らしい体験ができた一夜となりました~ヾ(≧∀≦)ノ














今回ついにクリーパーでの三連続バス

いよいよクリーパーでのさらなる大物予感は・・・




高まってきていたのでアリマス!!!






































































注)夜間の釣りは、経験者でも大変危険を伴います!特に単独行動は非常に危険です!
  夜間は複数で十分な安全を確保し、大人のマナーを大心がけて楽しみましょう。



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/365-86391314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
