四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて・・・






前回、ようやく初バスを手にしたワタクシは、

その夜、今年初静かなる湖へと・・・


SIRさんと共にオリタッタノデアリマス!!!




まだまだ夜の気温は低く、静かなる湖の空気は静寂と共に

冷たい冷気を突き刺してきます・・・



しかしながら、


いよいよ時は熟し・・・




水中の大物たちは行動を開始しているハズ!!!



そんな期待を胸に、湖を見渡してみますと?















湖の水位は予想以上に下がっていました・・・・





大きなインレットは小川と化し、

長年の知識から推測したその小川の最上流部の水位は僅かに1メートル以下





前回の初バスクリーパーであったということが!



ワタクシの心理を強気にさせたのでしょうか・・・









その緩やかな流れを伴った、

浅い小さな小川が目に入った時、




ワタクシは迷わず、HI-FINクリーパーをセットしておりました・・・








ドシャロー小川の最上流付近・・・



暗闇に包まれた上流に向かって





クリーパーをキャスト!






着水後、徐々にこちらに向かって流されてくるルアーに僅かにアクションを与える程度にリトリ-ブ・・・





出ず・・・










2投目も同じことを繰り返す・・・・












出ズ・・・・・















そして3投目の正直!











































ちゃっぷん







チャっぽん・・・







茶っっぷんな・・・・



















足元までワズカ3メートルというその瞬間!

































どぷん!?









































一瞬の出来ごとに心臓が張り裂けけつつも?












脳天突き刺すフッキングふうううううぅう━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!






























2011/03/22静かなる池バス





デマシタ~!!!







2011/03/22静かなる池バスとしんた





冷たく浅いインレットでしたが、やっぱり居ました~ヾ(≧∀≦)ノ




















2011/03/22静かなる池バスサイズ





大台には届きませんでしたが、



この時期特有のナイスバディーなママ( *´艸`)♪








寒さが吹き飛ぶ一瞬でした∬´ー`∬♪












そしてSIRさんも!










2011/03/22静かなる池SIRさんバス



クリーパでナイスサイズキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!









オメデトウゴザイマス´◡`

































春分日・冷たい水中・生き返る・・・














そんな静かなる湖の



一匹のバスが・・・


今春のワタクシの大きな意味を持つ二匹目となるとは・・・・


この時はまだまだ気付いてはいなかったのでアリマス・・・




















つづく・・・





















スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
(;´Д`)ハァハァ
いやぁー待ってましたよw
休釣日とか言いつつもしんたさんのブログ読んでしまいました(゜c_,゜`。)プッ

毎回意味深なオチが非常に気になって、夜も眠れません(´;ω;`)ウゥゥwww
2011/06/09(木) 21:35 | URL | tk.zero #-[ 編集]
相変わらずのデカバスの捕獲ぶり!流石ですね~♪

クリーパーでデカいの釣りたいッス♪

今度また連れてってくらさいな♪(`∀´)
2011/06/10(金) 05:43 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
tkさん
今回も長らくお待ちいただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
そう云えば休釣日でしたねw
今回もむやみに含んだ感じのショーモない閉めでスミマセンです(^^;
振るだけ振っといてアレですが、大したことは起こりませんので
どうぞ読み流してやって下さいませ~(^▽^;)
2011/06/10(金) 21:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございます♪
この時期辺りから、こんなバスがクリーパーに異常に喰い付きが良くなってきたこともありました・・・・
現在はさっぱりですがwww
こちらこそ是非是非♪
またご一緒してくらさいな~ヾ(≧∀≦)ノ
2011/06/10(金) 21:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/361-88c8d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
