四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2011年・・・




ようやく、


今年初のバス釣り記事になります・・・




もしかして



お待ちいただいていた方がいらっしゃるとすれば?



あなたは、本当の!







四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言



の、










コアなファンです!!!ヾ(≧∀≦)ノ



おめでとうございます!!!





あ、間違ったw



ありがとうございます!!!m(_ _)m










と、云えるほど?



長らくお待たせいたしましたm(_ _)m














久々のバス記事ということで、舞い上がったウケない冗談はコレくらいにして・・・





では、久々に始めせていただきたいと思います(๑╹ω╹๑ )










今年に入り、メバリング等で釣り仲間の皆さんと楽しい釣行をさせて頂いていたのと並行して・・・




いつも通りバスの方も、定期的には通っておりました・・・







年始から、氷点下も覚悟される極限状態の極寒寒中修行ともいえるナイトバスフィッシング


私にとって、困難を極め・・・





2011/02/03ノーフィッシュ


一月は逝き・・・・









2011/03/02/ノーフィッシュ1


二月は逃げ・・・・・











2011/03/02/ノーフィッシュ2


あっという間に三月!!!











手持ちの、最後のクリーパーに対応できるロッド・・・


2011/02/22ガイド飛び

メガバスF6/69はガイドが飛び・・・・














満身創痍で迎えた三月半ば!!!


















ついに決断する時が来ました!












実は、今年の初バスは府中湖で!




というコダワリが、自分の中であったのですが・・・











ハイ・・・











あっさりと諦めて?w







府中湖近郊の野池へ・・・・(^^;;;;









どうしても、いい加減w


今シーズンを開幕したかったのですヾ(≧∀≦)ノ










三月も半ばを過ぎたとはいえ、


今年の深夜の放射冷却は容赦なく・・・




凍てつく寒空の下、凍えながらの単独野池パトロールを開始!!!





まずは湖岸際を


バクラストンなどのスイミング系で一通りサーチ・・・










冷たい夜の野池からの回答は


ナシ・・・









そして最後に迎えたポイント・・・




トップでの実績がある場所・・・・










時刻は日付変更線をとうに越え・・・




ココが最後の最後!







最終ポイント!!!









HI-FINクリーパーを手に取り・・・



見上げたまん丸なお月さまに、








祈りをささげる・・・
















サミングを駆使し、2オンスを超えるルアー




静かに奥の給水管に着水させる!











静まり返った冷たい池に広がる波紋・・・






大きく息を吸い込み、波紋が収まると同時に







ゆっくりと水面を這わす・・・



ちゃっぷん・・・










ちゃっぷん。。。

















ゆっくりと給水管を通り過ぎようとしたその時!






ちゃっぷん?








そこで!


ぼちゃん?





という!


小さなキスバイトの音を私は聴き逃さない!!!










暫しのポーズで様子を伺うが、その後の反応は



無い・・・・











一旦、慎重に場を休ませた後・・・











モウ一度、同じ場所にクリーパーを投げ込む!!!










同じ手法で




ちゃっぷん・・・




ちゃっぷん・・・・

















給水管を通り過ぎようとするその刹那!!!!!













どぼん!!!









Σ(゚д゚;)


今度は乗ったか!?











重みを感じたワタクシは!!!








久々の?














ソウ!
















脳天突き刺す!











ふっきんぐおおおおおおおおおらぁああああああああーーーーーーーーーーーーーーー━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!


























静まり返った水面が!




瞬時に踊りかえる!!!










鼓動が早まり!



ロッドを持つ手に力が入る瞬間!!!












のたうち暴れるその重きモノを手繰り寄せた!!!


























2011/03/15/ネコリグバス1


2011年!


初バス!!!









2011/03/15/ネコリグバス2


とったどおぉ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!














2011/03/15/ネコリグバスサイズ


久々の冷たいブラックバスの重みは





静かな闇の世界から






ワタクシに、生きている実感と興奮をもたらせてくれた・・・











ただ、



感謝・・・







ありがとう!












































寒空に・初バス抱き・胸想う・・・
























まだまだ寒い、夜の野池の畔で一人ぼっち・・・



そんな暖かい気持ちになれた








ある、

三月深夜のお話でした・・・




































しかし、この時ワタクシはまだ・・・



この一匹のブラックバスが!






今春のナイトバスを占う、




大きな一匹となることを!










全く理解できていなかったのです・・・















つづく・・・




































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
オレはもう完全にコアなファンですよ?w

最近ルアオタになりつつありラスタカラーが気になっちゃう感じですwwwwwww
2011/05/21(土) 00:17 | URL | tk.zero #-[ 編集]
ども。しんたさんのコアなファンです♪(笑)

…って…ブログ更新待ってました~♪

そして先日は楽しい時間を有難うございました♪ホント楽しかったです!(`∀´)

日記も更新しましたんでまた遊びに来てくださいまし(`∀´)

ヨメはぼちぼち更新するみたいです。今回の香川ツアーかなりヨメは楽しかったってコトでやんす(`∀´)
2011/05/21(土) 10:01 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
tkさん
コアなファン♪
オメデトウゴザイマス!!!
あ、じゃなかったw
いつもありがとうございます ( ´∀`)ノ
ラスタ!
ヤバいっすね~w
密かにフェザーフック効果もヤバいっす^^
2011/05/21(土) 13:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいちさん
コアファン♪
おめでとうございます~ヾ(≧∀≦)ノ
じゃなかったw
ホントにいつも!
ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、先日は本当に楽しい時間を、ありがとうございました ( ´∀`)ノ
全員フィッシュでとにかく大成功♪
HaseKさんに感謝です♬
今回もお土産までありがとうございます!
娘が大喜びで一気食いしておりましたw
是非またお越しくださいね~^^
奥様にもどうぞよろしく!
お伝えください´◡`
2011/05/21(土) 13:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん。ああ、しんたさん。
ずっと待っていましたよ?
久々の釣行ブログ、読んでいて感動しました。次回も楽しみにしています!!
2011/05/23(月) 19:19 | URL | 感謝青年 #-[ 編集]
感謝青年さん
ありがとうございます!w
感謝青年さんもお待ちいただいていたのですね?
では、感謝青年さんもコアファン認定ということでよろしいでしょうかww
次の記事も早めに頑張ります(^^;;;
2011/05/24(火) 12:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
ナーーイスフィッシュですヾ(`▽´*)
ようやくシーズンが開幕ですね!!
っていうか更新してないだけですよね(;・´ω・`)=3
世の中はもう5月が終わり・・・
そして6月へと移行していくのでございます。。
ハッ!(`ロ´;)
楽しみにしていたシーズンが!!
ずるずると終わっていっちゃうよぉ~
ドーシヨ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノドーシヨ!
2011/05/31(火) 18:15 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは~ ( ´∀`)ノ
お久しぶりでございますm(_ _)m
ようやく初バスの記事が出来ました(^▽^;)
ハイ、今年も週1~2のペースで逝ってますよ~^^
もう一年も半分近くΣ(゚д゚;) !?
ホントに早いですね~(^^;
溜まった記事を早く書きたいですが、なかなか進みませんです(^^;;;
2011/06/01(水) 19:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/360-92d36b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
