四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・・





バスの方ですが・・・








すっかり記憶も薄れていますが・・・(^▽^;)







11月の後半、府中湖で・・・・













深夜・・・











2010/11/23/府中湖バス口

やっぱりコレ♪





2010/11/23/府中湖バス

モグチャが強かったですね~^^







2010/11/23/府中湖バスサイズ


40UP♪ 出来ました~^^








2010/11/23/府中湖バス2しんた

そして、もう一匹追加できました♬


















そしていよいよ・・・






2010年も、12月に突入です・・・・










それは・・・



12月もはや、一週間が過ぎ去ろうと云う頃合・・・











ワタクシは、たった一人で・・・



深夜の府中湖の畔に立っておりました・・・









その、土の匂いも骨に染みいる寒さは、冬の到来を物語る・・・




冬の草木の香りを


胸一杯に吸い込み・・・








に実績のあるドシャローインレットの流れ出しに・・・









第一投目・・・














実績のある、


アンモナイトシャッドを放り込む。。。










闇の湖面に静かに滑り込んだのを確認後・・・








暫し、待つ・・・










程良く湖面の波紋が消え去ったのを確認し・・・




ゆっくりと、カルコンDCのリトリ-ブを始める・・・








湖底の地形が手元に伝わる・・・











伝わる・・・・
















と、その刹那!







我が手元に!!!











明らかなる応答を入力したのでアリマス!!!!!!!























































どくん!










と、波打つ心臓!!






冷静に!








一呼吸オクリコム















脳天突き刺す!












フッキングおうらららっらららっららっららあああああああああああああああああああ!!!!!













どっしりとした手応えは!






その重さを物語るの如く、


力強く湖底をノタウチマワル!!!










F6ロッドのパワーでねじ伏せる!!!




ラインテンションを切らないことだけに神経を集中!!!!








もわっと湖面に顔を出し、ジャンプしようとする大物を!!








ナントカ竿を下げ、湖中に押し戻す!!!!



















バレルナ!!!















頼むっ!!!!!!































ワタクシの願いは・・・












その、重きものと共に




引きずりあげた


















ソノ正体・・・・
















































2010/12/07/府中湖バス口

横顎ですが、ガッチリと反しが貫通!










2010/12/07/府中湖バス


コレはどうだ?














逝ったのか!?






大台に!!!














































2010/12/07/府中湖バスサイズ






・・・・














・・・











<(゚ロ゚;)>どお計っても届かねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



















































(´-`).。oO(やっぱり大台の壁は高かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・)








































大台の・壁は高いよ・今回も・・・




























そんな・・・





12月、最後の素敵なバスとの







出会いの記憶でした・・・















スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってますo(^-^)oしんたさんにご質問ですが…左ハンドルのカルコンDCにはもう慣れましたか?僕もずっと右ハンドルだったのですがこの度カルコンDCの左ハンドルを購入しました…。しかし釣りが楽しくなくなるくらい…上手く操作出来ません(>_<)特にリトリーブ操作がさっぱりで…カックンカックンてなっちゃいます…巻き物系ルアーも水中でカックンカックンってエンストしそうな車みたいに…(-.-;)右に比べてリトリーブスピードも遅くて速く巻けません。僕は箸を持つのも字を書くのもオ○○ー(すいません…)するのも全て根っからの右ききなんです…。まだ1回の釣行で家でも練習してますが一向に成果が見えません…。あきらめて売却する事は最終手段として考えていますがやはり練習あるのみなんでしょうか?練習して身につく気配が無いのでものすごく左ハンドルを買った事を後悔してます。何か良い練習方法などあれば教えてほしいです…よろしくお願いします。
2011/02/06(日) 05:54 | URL | イノッチ #-[ 編集]
イノッチさん
こんにちは^^
いつもご覧下さりまして、ありがとうございます^^
左ハンドルの件、分かります!!!w
僕も全く同じでしたwww
なにしろ、生まれてずっと30年以上、リールは右巻きでしたから(^▽^;)
僕も同じく、最初の数カ月は物凄く後悔しましたよ!
竿先を下げてリトリ-ブ中の当たりに思いっきりフッキングで竿先を地面にこすりつけてしまったりw
大物を取り込み中に上手く巻き切れずバラしてしまったり・・・等々・・・www
でも、必ず、慣れます!
こんなヘタクソで、しかも夜ばかり扱ってても、慣れました!
でもまあ、最近は滅多にやらない、竿先を使っての激しいトゥイッチ等は
右手の竿裁きがかなり怪しいですが・・・(^^;
なので、物凄くイノッチさんのお気持ちが分かります(^^;
ただ、もう少し、頑張ってみては如何でしょうか・・・
と、言いますのも、やはり皆さん、最初は苦労する方が多いですが、二ヶ月ほどもすれば皆慣れてきます。
また、左ハンドルのメリットも沢山有り、
僕はソルトのスピニングも全てレフトハンドルに変更しました^^
是非、もう少しの辛抱で頑張って収得されてみては如何でしょうか。
是非、克服のご報告を楽しみにしております^^
2011/02/06(日) 11:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!早速お返事頂きありがとうございます(*^o^*)
やはり練習あるのみなんですね…。
僕は夏はトップオンリーでバズベイトをよく使うのですが今のままのリトリーブスピードではバズベイトを浮かすことは出来ないと思います(T_T)この間野口ダムで初釣行の時も3/8オンスのスピナーベイトでガーグリングを試しましたが…それも無理でした(ρ_;)
夏までにはどうにか頑張って慣れるようにしたいと思いますo(^-^)o克服にはかなり時間を要すると思いますがまた報告させてもらいます!! ありがとうございました!!!
2011/02/06(日) 21:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
更新待ってました♪

楽しく拝見しました!…メバル!うらやましいですよ!釣りたい食べたい飼いたい!

何より香川オールスターズに会いたい!(`∀´)


先ほどフィッシングショーOSAKAから帰宅しました…日記更新してますんで良からばまた遊びに来てやって下さい♪

2011/02/06(日) 22:34 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
イノッチさん
こんにちは♪
こちらこそ!
早速のご訪問、ありがとうございます^^
リトリ-ブスピードも、左手のコツさえつかめばきっと早くなってくると思います♪
確かに最初の内は色々な不便を強いられるかと思いますが
根気よく、続けて行くことで必ずモノにできると思いますので、
是非頑張って、良い釣果、快適な釣りを手に入れて下さいね~♪
僕も陰ながら応援しておりますので、
是非、克服後の素晴らしい釣果も期待しておりますヾ(´▽`)
2011/02/07(月) 12:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
お待ちいただきまして、
誠にありがとうございます~(^▽^;)
ようやく、更新することが出来ました~www
メバルも僕にはなかなか難しいですが、やっぱり楽しいですよ~^^
是非また!ご一緒したいですね♬
また是非、皆で一緒に讃岐路を回りましょう!!!
お!フィッシングショーOSAKA、行かれてたんですね~!!!
僕も一度は逝ってみたいです・・・
是非ブログ、楽しみにお伺いしますね~^^
2011/02/07(月) 12:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/354-8201186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【フジテレビ】話題の秋元優里の放_送事_故を集めてみました【動_画】
2011/03/19(土) 15:50:43 | エンタ日記
