四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、今年のイカ戦線の後編です・・・




いよいよ9月も終盤に差し掛かり、

イカエギングも中盤戦!





そろそろ、いい加減コツを掴んで、ふくよかに育ち始めたアオリイカ

効率よくGETして行きたいものですが・・・





ヘッポコには、それがやっぱりなかなか上手くは逝きません・・・(*'ω'*)











ホント、モウね、ボウズ当たり前の釣行ですよ?







運が良ければこんな感じ・・・


2010/09/30/生里イカ






最終的に、ハッキリしてきましたのは・・・




多分、


少々明かりがなくても、

より、プレッシャーが少ないところ・・・

少しでも人がやってないようなところ・・・




そんなところで、やっぱり少々釣果が上がってくるような気はしました・・・












2010/09/30/生里イカサイズ





2010/10/12/坂出イカ



2010/10/12/坂出SIRさんイカ



2010/10/14/坂出イカ




2010/10/12/坂出イカ2





そして、にゅうロッドライカル/RE-892EHですが・・・







やはり、秋イカ限定としましては硬すぎますね・・・(^▽^;)


本気で激しくしゃくり続けてると、肩を壊します!www





まあ、軽くしゃくるだけでも十分エギは動いているようなので



まだまだ使い込んで、慣れて行きたいとは思ってました・・・?アレ?www







あ、感度はやっぱり良かったですよ!

軽さも十分ですが、



やはりリールも軽くないと、折角の軽い竿も本領発揮できない!と、云うことは

改めてよくわかりました!(*゚ο゚)ゞ




PEラインの方も、ツツミノットをナントカ暗記出来、

高感度実現に貢献してくれました♪


ライカル/RE-892EHの長さやパワーと、

PEラインのしなやかさも相まって、飛距離などはかなり伸びるようになりました~♬










そして・・・・













そうこうしてるうちに?



いよいよ10月も終わり!!




秋イカの魅力にも後ろ髪惹かれつつ・・・



次なる獲物の気配を、






感じられる寒さになってまいりました・・・




































盛夏終え・イカが育てば・太刀入り・・・

















ようやく、11月の!



太刀魚戦線に続きます!!!









スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ライカル良さそうですね!
私は、エギング様にザルツ862EH買ったんですが、まだ1度もエギングとしては使っていません^^;
アジングで使った時は流石にちょっと硬かったです。イカは春まで御預けかな(笑
今頃は太刀シーズン真っ盛りでしょうか?暮れか正月に沼津で狙ってみようかなぁ・・

ps
くれぐれも肩と腰にお気をつけを・・(爆
2010/12/10(金) 06:43 | URL | チョコボ #-[ 編集]
更新待ってました!(`∀´)

前編の一杯目…ケンサキイカぢゃ無いッスか? うまそ~っ!(`∀´)
香川オールスターズ…サスガですね~!室戸釣行も企んでくらさいね(`∀´)


今シーズンのエギング…片手で数えられる位しか行けてないでやんす。

防寒着が必要になり始めると…ウチのヨメのエギングシーズン到来なんで冷凍ストックたっぷり作ってもらいやす(`∀´)

秋イカ行かないヨメ…なんでやろ?

ちょくちょくボクの日記もグレが絡むと思いますが宜しくお願いしますね~(`∀´)
2010/12/10(金) 07:39 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
チョコボさん
ライカル・・・・
結構気に入っていたのですが・・・
詳しくはまたの機会に・・・(^▽^;)
ザルツもイイ竿なんですよね♪
チョット硬めの方がやはり色んな釣りに応用が効きそうですね^^

太刀魚は、まだ釣れそうですが、ほぼ、終了して
ナイトバス冬の陣がまた始まりましたwww
今年はメバルもまた行ってみたいです~♪
2010/12/10(金) 16:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
いつもご期待くださいり、誠にありがとうございます^^
お?ケンサキイカっていうんですか~??
そう云えば、形がチョット違いますね??

室戸もホントに逝きたいんですよ~!!
太平洋の釣りに!食に!
楽しそうだあ~♬
いつか絶対!
逝きますっ!!!

グレ日記も、楽しみにしてます^^
2010/12/10(金) 16:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
釣りたてのイカは美味いよね
色もきれいだし
たまにはイカ釣りも良いね
今年はもう終わりだから来年にでも行こうかな
まあ、エギングではないけど
2010/12/11(土) 01:15 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
釣れたてのイカ刺しは一晩おいても美味しいですね~^^
お、来年、行かれますか~♪
イカは釣り方も色々あるみたいですね!
しいさんはやはり船釣りでしょうか??
船なら釣果も期待できて楽しそうですね♪
是非頑張って来てくださいね~^^
2010/12/11(土) 11:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
イカもいいけどタコもうまそうですねぇ~^^
今度は太刀魚ですかぁ~?
塩焼きが美味いんだよね♪
羨ましい!
2010/12/11(土) 17:48 | URL | ふらん #-[ 編集]
ふらんさん
実は、イカは捌けるのですが、タコは触るのがチョット苦手でして・・・(^▽^;)
ウチの実家に配達ですwww
太刀魚はやっぱり塩焼きですね~♪
ドラゴン級が釣れれば刺身もウマしデス^^
酒のつまみにも持って来いですね♪
2010/12/13(月) 01:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/350-03014187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
