四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、


PEライン化計画と云うことで・・・






結局、最も踏み出せなかった原因が・・・































ロッド


















だったのは、間違いない真実であります(^▽^;)・・・・d(^-^)ネ!









今期に懸けるエギング本気度とはっ!!!





















2010/9月/メジャークラフト/ライカル/RE-892EH型番


はい、


相当無理してw


バスロッド我慢してwww




買いましたよ~♪ ♪ ♪



メジャークラフトライカル/RE-892EHです!


モチロン、中古ですが


確か、高松タックルベリーさんで1万弱にしてくれました~♪






ご存じの方は、モウお気づきのことと存じますが・・・



ハイ・・・


春イカ用の、ガッチガチなドヘヴィーロッドです(^▽^;)




秋イカメインのこんなヘッポコエギンガーが、ナゼ???






ハイ・・・


単純に、ヘヴィータックルがラブなんですが・・・w







正直・・・

やっぱり硬いですね~(^^;;;;;;









普段通りしゃくってると、まじめに脱臼しそうになります!www






が、多数の先輩方からも、秋イカにおいても硬いロッドの有効性

力説頂き・・・


太刀魚のワインドシーバス・・・


さらにはいつかはキット!


春イカにも是非挑戦出来るように、精進して行きたいと思います(*゚ο゚)ゞ

















但し・・・







2010/09月/シマノ(SHIMANO) TWINPOWER 2500


リールの方は、相変わらずこのシマノ(SHIMANO) TWINPOWER 2500・・・



なんせ、古い型なので、非常に重量が有ります・・・



(´-`).。oO(キット軽いリールなら随分楽なんだろうなあ~・・・)





などと、妄想は膨らむ一方ですがww




今期は・・・

2010/9月/メジャークラフト/ライカル/RE-892EH

(あ、因みにハンドルは右に変更済みです)


このタックルでイザ!










頑張ってしゃくってきます~(*゚ο゚)ゞ









いよいよ!


エギング釣行記へと続きます♪







あ、





なるべく早めに・・・






ガンバリマス・・・・ね・・・・・(;´∀`)








スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!

僕もライカルですよ!!(^^)
ただし832で、もう少しライトな
バージョンです!!

このロッドでも70くらいまでのシーバスなら
普通にとれますよ!!(^_^)

墨つけ完了の記事を待ってます!!(*^。^*)
2010/11/20(土) 19:34 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
こんにちは♪

take51さんもライカルでしたよね^^
僕のはさすがにチョット硬すぎます・・・(^▽^;)
でも確かにしっかりとしたイイ竿で、お気に入りです♬

丘初シーバスも早く釣ってみたいです!!

ハイ・・・
記事更新、ガンバリマス~(^▽^;;;;
2010/11/21(日) 15:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
最近グレに夢中でエギング…全然行ってないな~… この記事読んでたら無性にエギング行きたくなりました…

瀬戸内海リベンジにも行きたいッス…

ワインド関係だけは大量にストックが出来てます…
2010/11/22(月) 09:57 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
こんばんは

これで娘さんにたらふくイカを食べさせてあげれますね^^;
2010/11/22(月) 18:25 | URL | ふらん #-[ 編集]
なかいち。 さん
おお!グレも楽しそうですよね!
僕にとっては今年もこちらのエギングは厳しかったです~(^▽^;)
現在は太刀魚が中盤に入りました♪
そろそろ冬バスも逝きたいですね^^
是非またお待ちしております!!!
2010/11/23(火) 10:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ふらんさん
なかなかたらふくとはいきませんでしたが・・・(^▽^;)
ナントカ少しは持って帰れましたよ~♪
釣行記・・・頑張って早くUPします・・・www
2010/11/23(火) 10:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは^^

秋イカいいですねぇw
私の場合は飽き以下です^^;

冗談はさておき、マシンガンシャクリで大漁お待ち申しあげております^^/
2010/11/29(月) 17:46 | URL | チョコボ #-[ 編集]
チョコボさん
秋イカ・・・
今年は、も、ボキには厳しかったです・・・
いつか大漁出来る日がくるといいなあ~ww

そろそろ本気で記事ガンバリマス(^▽^;)
2010/11/30(火) 00:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
私のエギングロッドも5年経ち、イカ以外にもバスからハゼ、アジなんかの小物までなんにでも使ってだいぶくたびれてきましたんで、しんたさんのインプレ記事を参考にさせてもらいたいので早く書いてくださいw
短くて強めのバスロッドでビッシビシシャクるのも私は好きですね(^_^;)
2010/12/01(水) 00:47 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
スミマセン!(^▽^;)wwww
記事更新が全く滞ってますね~(^^;;;;;
なかなか時間が有りませんが、もうそろそろ・・・www
ガンバリマス!
しかし、ボキの場合はあまり参考にはならないような気が?(^^;
秋エギングにはかなり硬すぎたかも?です・・・
2010/12/01(水) 17:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/348-f96ac73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
