四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・


まだまだ初夏の記事です・・・w












いよいよ夏本番!


ソレは、ちょうど七夕の夜のことでした・・・





もはや、運命と云うしかございません!





高知から、あの!


なかいちさんご夫婦がご来讃ーーーーーーーーー!






よくぞ、コノ釣れてる時期に来てくれましたョ♪












早速、最近絶好調の!





静かなる夜の湖へと、















二名様、御案内~♪








静まり返った、月夜の湖畔・・・








運命の夜・・・


七夕の願いは・・・






この二人にも叶うのか!!!?

















って!







2010/07/07/SIRさん50UP

SIRさん













いきなり遠慮なしにいつも通りサッソクキタ━━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━━!!!!



2010/07/07/SIRさん50UPサイズ


モウなんか、ここのところ当たり前になって来た50UP!








サスガデス(^▽^;)










さて、御夫婦方・・・



こんな感じでイイのを釣っちゃってくださいねって?





















2010/07/07/SIRさん55UP


またまたSIRさん、釣る気満々w

マタキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!







コノお方、全く釣る気満々です!!w











しかも尋常じゃないサイズ!!!


2010/07/07/SIRさん55UPサイズ



コレは間違いなく今年のレコードでしょう~ヾ(≧∀≦)ノホントスゲェバスwd(^-^)ネ!




驚愕の55UP!



おめでとうございます~!!
















2010/07/07/SIRさん55UP重量


2.4k越えは、サスガに一同開いた口がふさがらず・・・(^^;












ココで、とりあえず、二手に分かれて・・・



なかいちさんご夫婦に頑張ってもらいます・・・












そして、ワタクシ・・・




一人で遊んでる時・・・








何気にいつも通り、
















竿を振り抜いた瞬間!?




































バキっ?
































<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオー




ーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーー






ーーーー!!






























2010/07/07/バリスタ殉職













幾多の戦場を共にし、苦楽を分かち合った相棒は、


突然、この世を去ったのでありました・・・











一瞬、何か、鋼鉄の柱にでもぶつけたような折れ方でした・・・


すぐさま、宙の暗闇を凝視しますが・・・




モチロン、空にはロッドの振り抜きを遮るようなモノは何もありません・・・









原因は、容易に想像がつきました・・・





雑なワタクシの扱いも当然あろうかと思いますが・・・


主な原因は、クリーパーの様な特大ハードルアーが軽く引っかかった時、


剛竿任せにぐいぐい引っ張って、その跳ね返りが!



バリスタに直撃したこと・・・









が、実は二回ほど有りました・・・






その時に出来た傷が、この時、溜まり溜まって、この様な結果になったようです・・・






いくら夜間の暗闇の中とはいえ、


とんでもないですよね?(^^;

本当に自業自得で、お恥ずかしい限りです・・・






皆様も、まさかとは思いますが、

特に大型のハードルアー回収の際は、御注意ください・・・













2010年、7月7日、23時50分・・・


我が、バリスタレーダー



静かなる夜の湖にて






殉職・・・





















私にとって、


彼は、最高の戦友でした・・・





今なお、彼の正確なレーダーを懐かしむ釣行を、

メガバスF6ロッドで遂行しておりますが、




今後、このロッドを修復修理に出すかどうか・・・


現在も未だ、決めかねております・・・




















さて・・・



この一件で、予備のロッドも持ち合わせてなかったワタクシは

序盤で早くもリタイア・・・(´;ω;`)ブワッ


















しかしそんなことは忘れて?






ご夫婦に是非!

イイのを釣ってもらいましょう~♪












と、云うことで?



小場所移動すると~?















2010/07/07/なかいちさん40UP


なかいちさん!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














ナイスな40UP!


オメデトウゴザイマス~♬








あとは、奥様だけ!






最後はもう、

皆で納竿して、見守ること数十分!!











何度かバシリスキーでトップアタリがあった後~?




















































2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバス


フッキングノッタツイニキタ━━━━(;><)━━━━!!!!




しかも見事なビッグバス♪


全員が拍手喝さい~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ~














2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバスサイズ





申し分ない、見事な体格の50UP♪


オメデトウゴザイマス~ヽ(*´∀`)ノ






いや、ホント、

最後の最後、皆で応援する中!


ホントに釣っちゃうのはスゴイです!!







本当に、物凄いご夫婦でした~( *´艸`)
















こうして、

様々な・・・



それぞれの運命が・・・・





七夕の夜に、終結いたしましたので有ります・・・








































七夕の・運命感ず・刹那かな・・・










そんな、

初夏の・・・



楽しく、チョット悲しい、夜のお話でした・・・w















なかいちさんご夫妻、


是非また讃岐路を回りましょうね~^^















それまでにまた、

ボキの相棒は見つけておきます・・・w









ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…





スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!(^_^)
相変わらずお見事なバスの連続ですね!!
もう何と書いていいやら・・(笑)

ロッドは残念ですね。。僕は現場で折ったことはないですが、
トンネルを通っていて、トップガイドを天井にこすって傷をつけたことがあります。
そうともしらず、キャストをするとラインは切れ、ルアーはビックリするほど飛んでいきました(涙)
僕も明後日は久礼のほうまでイカに行く予定です!!(^_^)
2010/10/21(木) 22:18 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
今回も、僕以外の方はイイのが釣れてました~(^^;
時期的にもこの頃が一番良かったです♪
ロッドは・・・
自業自得ですね・・・(^▽^;)
最近は、折れたことはなかったのですが、
さすがにクリーパーの直撃はダメージも大きかったみたいです・・・
これを機会に、今後はもうちょっと丁寧に扱おうと思います(^^;
お!
久礼でエギングですね?
あの辺りも大きいのが出るようですね♪
是非キロアップ!
頑張ってきてくださいね~^^
2010/10/22(金) 15:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ほんと楽しかったです! いつも楽しんでますがこの日は特に楽しかったッス!

この釣りが終わった後のヨメの超ハイテンション…想像つきますよね?

バリスタ…ホント残念無念でしたね…

次の相棒は決まりそうですか?

月末の琵琶湖チャレンジが終わって落ち着いたら香川チャレンジしたいんでその日はまた前もって連絡するんで宜しくお願いします!(`∀´)

2010/10/22(金) 17:24 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
皆さん見事な釣果ですね!!

バリスタ・・・
殉職ですか・・・
直せないことはないと思いますけど使用感とか変わったりするのかな?
私も先日不注意でDNC-66MLのティップ折っちゃいましたTT
私は修理に出す予定です
2010/10/22(金) 21:53 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
なかいち。さん
めちゃめちゃ楽しかったですね~♪
奥様はホント、お見事で凄かったです~!!
なかいちさんの飛び込みキャッチも凄かったですが・・ww
バリスタは・・・
自業自得ですね(^^;
でも、良い勉強にもナリマシタ(^▽^;)
次の竿はまだ決まってないですね~・・・
最近はソルトですしねw
琵琶湖!楽しみですね♪
是非またイイの釣って見せてくださいね~^^
そしてまた!是非ご一緒楽しみにしております♪
2010/10/23(土) 15:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ハイ・・・
僕以外・・・この日も皆さん、凄すぎでした~(^▽^;)
バリスタ、短いお付き合いでした・・・w
直せるみたいですが、やはり曲がりは変わってしまうでしょうね~・・・
でも、新たに買うとなると、まだまだ高いです・・・
もうしばらく悩んでみますw
ティップだけなら修理で何とかなりそうですよね♪
どうぞ、今後も大切にしてあげてください(^^;
2010/10/23(土) 15:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
みなさんデカイのを釣ってらして
すごい釣行だったんですね(@゚ー゚@)ノ スバラシー
しかし・・・
バリスタの殉職・・・痛すぎますね(ー"ー;)
私も度々折っちゃっていますが
なんかぽっかりと穴が開いたような
そんな感じがしますね・・・(#TдT#)ドンマイ
2010/10/25(月) 15:33 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんばんは~^^
今回も、皆さんホントに凄かったです!
時期的にも良い季節でした~♪
あ、僕以外ですね・・・w
ハイ・・・
バリスタの殉職は痛すぎです・・・(^^;
まだ、お古のメガバスF6で頑張ってますが、
やはりもうチョットパワーが欲しいですね~・・・
今のところ、まだしばらくソルトが主流になりますので、
もうチョット検討を続けたいと思います・・・
2010/10/25(月) 19:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりです。
あいかわらず目に毒なビッグバスばかりですねぇ。ロッドが折れていたとは知りませんでした!私も折れたロッドをいつか修理しようと大切に2年程保管しています。このままいつまでも置いてそうなので 早く修理に出した方がいいですよ~!!
2010/10/27(水) 22:50 | URL | へそまがり #-[ 編集]
へそまがりさん
今、改めて見ると、僕自身も信じられない光景です(^^;
ロッド、未だにどうするか決まりません・・・
ちょうど、このソルト時期に修理しておきたいんですが・・・
なかなか先立つものが・・・w
もうチョット待って、別の竿という選択肢も悩ましいですが、
多分、もうチョット待っても先立たないのでしょうねww
2010/10/28(木) 14:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/339-11d3d00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
