四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

もう、3ヶ月近く前のことになりますが・・・



その時の記憶を辿りたいと思います・・・




















2010/06/23/カバークロー4inch

ジャッカル / レイクポリスカバークロー4inch



以前、O.S.Pの『ドライブクロー』で、

フォーミュラー効果を伴ったネチネチ系好機を得

今回、ヘヴィータックルでも容易に対応できそうなこの、バルキーなシルエットにも惹かれ、


ドライブクローと同様に、フォーミュラー配合効果にも誘われて・・・



密かに入手完了しておりました・・・
























私の記憶がタダシケレバ・・・





ソレは確か、






六月最後の夜間釣行の時のことでした・・・






前日のこの、静かなる夜の湖では

それなりの結果を手にしたハズで有りましたが・・・




この夜は、全く反応ナシ・・・






クリーパーを含む表層偵察部隊から、スイムベイトにて、あらゆる層を隈なく偵察するも・・・








アタラズ・・・






数時間が経過し・・・









草木も眠る、ウシミツドキ・・・








いよいよカバークローの出番となりました=3











デコイバックスイッチャーフックにて・・・






通常、夜間においては攻め込まない岸際のブッシュ・・・



ネガカリ覚悟で無造作にカバークローを投入!































実に一投目!


















ナニモノかが!








我がバリスタレーダー





一通の信号を発して来たのでアリマス!!!











ヽ(; ゚д゚) はッ!!






はっ、ハイ!










脳天突き刺す!









ふっきんぐう~((((ノ゚皿゚)ノ














カバーごと、

剛竿任せに一気に引きずり上げたその正体とは!






























































2010/06/23/まんのうバス1







アワセて即、ブッシュからごぼう抜き゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*






2010/06/23/まんのうバス1口

横顎ですが、しっかりカエシが貫通!









2010/06/23/まんのうバス1サイズ


45UP♪ 達成できました~ (´ω`)♬












そして続けて隣の岸際ブッシュでネチネチやってると~?























































2010/06/23/まんのうバス2

マタマタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!












2010/06/23/まんのうバス2サイズ


こちらも45UP( *´艸`)キチャッタヨ♪




























メインストリートはタフコンでも・・・



ブッシュのネチネチ効いた夜♪














無事、ボウズを逃れて納竿・・・








































カバークロー・フォーミュラ効果で・タフ攻略・・・



















ナントカ結果を残せた6月最後のナイトバス・・・



改めて、ブッシュ内のフォーミュラネチネチ作戦効果の威力を










実感できた記憶アリ・・・









































あ、


実はこの時は未だ、カバーククローの逆刺しは知りませんですた(;´Д`)・・・

次回、より奥にバックスライドすると謳う、逆刺しにも是非挑戦してみます∬´ー`∬♪







スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりッス! 久々のブログup待ってました!

カバークロー…確かに釣れますね(`∀´)
室戸ぢゃカバークローとセンコーがありゃ無敵ですな…

今回高知市内のツレとバス&エギング逝きましたが…

エギングはまさかの大敗…6対0…

…助けてくらさい…(`Д´;)

2010/09/20(月) 23:26 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
こちらでは、お久しぶりです~^^
待ってていただけたんですね!
いつも本当に有難うございます♪
釣りブログも徐々にリハビリ頑張って行きますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願いします^^
カバークロー!やっぱり強いんですね~!!
今後も期待の新戦力になりそうです♪
ありゃ?
エギング、負けちゃったんですね??(^^;
なかいちさんでも苦戦することがあるんですね~・・・
ボキは毎回大苦戦です(*゚ο゚)ゞww
次回また、頑張ってくださいね~^^
2010/09/21(火) 00:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
カバー攻略にカバークロー・・・
ん~カバーに落としたとたんにバイト!
フッキング!一気にランディング!
一連の動作が楽しすぎですよね(#´ェ`#)ポッ
2010/09/24(金) 11:19 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
ええバスです(≧∀≦)!!しかも新兵器で狙い通りキャッチ気持ちよさそう!!!

また烏賊にバスに宜しくです(o^_^o)
2010/09/24(金) 19:37 | URL | チョビリー #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは~^^
毎回こうだと楽なんですけどね~(^^;
今回は、カバー撃ちが正解でした^^
カバークローか、ドライブクローか・・・
どちらにしようか・・・
悩みますね~(^^;
2010/09/25(土) 11:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョビリーさん
有難うございます♪
カバークローは釣れそうな感じですね~^^
先日は、遅くまでありがとうございました!
今回も、めっちゃ勉強になりました~♬
あ、でもその後、釣れてませんが・・・(^^;
こちらこそ!
是非またお供させてくださいね~ヾ(≧∀≦)ノ
2010/09/25(土) 11:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カバークローはほんと、強いですよね、自分の場合はチニングやロックフィッシュに使っていましたが、抜群の効果でしたw

24日の深夜に中山池に行きましたが、超減水でやりづらく釣果は31cmの細いバス1匹でした^^;
管理人さんのようにうまくいきませんww
2010/09/25(土) 14:18 | URL | アビス #-[ 編集]
アビスさん
やっぱりカバークロー、強いんですね~!!
しかし、ソルトでもそんなに有効なんですね!?
チ二ングも是非やってみたかったので、大変参考になります!
情報、有難うございます^^
最近のバスはどこも厳しいみたいですね~(^^;
24日は雨が降った後ですよね?
ウチらはバスかエギングか、迷いましたが、結局エギング・・・
結局釣れませんでしたが・・・ww
2010/09/25(土) 17:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チニングをするなら早めに行動したほうがいいかもですw気温が最近一気に下がり出しました、そろそろシーズンも終わりに向かいかけてます^^;
根魚ボンボンにカバークローの2インチをつけるもいいし直接ジグヘッドにつけるのもいいですが、前者が釣れる確率が高いです。
カバークローのカラーは茶色っぽいのからパールやピンクをもっていれば問題ないと思います
2010/09/26(日) 09:17 | URL | アビス #-[ 編集]
アビスさん
チ二ング、やっぱりシーズン終わりなんですね(^^;
チ二ングの詳しい情報、誠に有難うございます♪
僕は、来シーズンくらいに出来れば・・・(^▽^;)
釣り仲間もチヌ、タコなど、色々幅広いので、忙しくなりそうです^^
是非また、参考にさせてイタダキマス~^^
2010/09/26(日) 13:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/334-7d9a9a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
