四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

天気予報って・・・








ハズレる時もあります・・・

















この夜、ワタクシは


いつも通り、お仕事終え・・・








HaseKさんと待ち合わせた時刻、


PM10時頃、急いで集合するへと向け、愛車を走らせておりました・・・






ε=ε=ε=ε=ε=(;o゚ー゚)oブーン!!









すると突如!









大粒の雨が降り始めたのでアリマス!?









その大粒の雨は!




みるみる勢いを増し、フロントガラスを叩きつけてきます!!


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"




と云う轟音と共に?






走行している道路は小川?と化す!!!!





















HaseKさん・・・





コレはモウ・・・




(´-`).。oO(中止でしょうか・・・?)












と、想像しながらも・・・



とにかく彼の待つ現地まで!





ほとんど視界が効かぬ中、








どうにか無事、到着・・・






いやあ~・・・


マイリマシタね・・・






如何しましょうか・・・

















・・・





ココまで来ちゃったし・・・










セッカクナノデ、


一応、チョコット偵察ダケしときましょうか~・・・












と、云うワケで?







十分、危険がナイのを確認後、静かなる湖の畔へ・・・








まだまだ雨脚は止まぬ中、



一応お互い、車中に常備してあるレインコートが施された上着を羽織り、





第一ポイントでの短時間勝負に賭ける・・・





















が、何も起こらず






ずぶ濡れヽ(´∀`)ノ・・・








いやモウ逆に気持ちイイね?





・・・


などと我々は開き直り?・・・










ワズカな車中での移動休憩を終え、第二ポイントへ・・・




























深夜の雨の中







ソコで待っていたモノとは!!!



































2010/06/22まんのうバス1

アンモナイトシャッド5.5で一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス1サイズ


2010/06/22まんのうHasekさんバス1

HaseKさんも一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2

スタッガー・ワイド7インチで初めてキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2しんた

2010/06/22まんのうバス2サイズ

今回も大台ノリキラズ・・・

2010/06/22まんのうバス2重量

初計量♪ は、意外と軽かったなあ~・・・

2010/06/22まんのうHasekさんバス2

HaseKさん40UP二本目♪ マタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

















・・・

























走馬灯ノヨウニヨミガエルソノ記憶・・・































梅雨深し・雨に打たれも・結果出た・・・










我々は、


ソノ雨の中





素晴らしいバスたちに出会うことができました・・・

















そんな


六月の、



ある、大雨の夜の湖畔での記憶でした・・・






































あ、納竿した直後に雨が上がったと云うのはナイショで・・・(^▽^;)














※雨天、夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
十分な経験と知識が必要になりますことを御理解下さい



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!しんたさん。。

豪雨の中の釣行お疲れ様でした~
身の危険が・・・・

いやいや、それはさておきGOODサイズ!
おめでとうございます!!

しかし、最近の記事ではデカバスを
連発していますね~
羨ましいです。。

「夜の帝王!」でしょうか(笑)
2010/07/29(木) 21:12 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
いやはや…お見事です。大雨ッスか…僕なら帰路についてましたねぇ…

お二人の愛と根性に…乾杯ッ(`∀´)

って…炎天下の下…仕事してますが…あ~!ビール飲みてぇ(`Д´;)

2010/07/30(金) 08:45 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
大雨の中ちゃんと釣果を出すって所が凄いですね

おめでとうございます

2匹目はおしいですね
2010/07/30(金) 11:32 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
ナイスフィッシュが連発ですね!!
それだけいいバスが釣れていれば
雨なんて関係ないですねヾ(`▽´*)ナイスフィッシュ!

納竿直後に雨が上がるというハプニングは
触れずにおきますね(#`▽´#)ゞ
2010/07/30(金) 15:17 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
いやぁ~ホントに凄いですね!
ここへお邪魔すると自分がやってた
バス釣りが恥ずかしくなります(汗)
2010/07/30(金) 16:53 | URL | フラン #-[ 編集]
あんぐら~さん
こんばんは~^^
雨天のナイトはやっぱり怖いですね(^▽^;)
十分気をつけていても万が一を考えて、複数人数が鉄則ですね!
この時期は、このフィールドは大アタリでした~^^
いえいえ(^^;;;;
私の様なへっポコでもコレですから、あんぐら~さんなら・・・
モノスゴイことになると思います!!
恵まれた環境に感謝!
ですね^^
2010/07/31(土) 23:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
いつもアリガトウゴザイマス~^^
環境に恵まれて、良い思いをさせていただきました~♪
ボキも一人ならトテモ無理デス(^▽^;)
やはり皆さんと御一緒出来ることがモチベーションの糧ですね^^
しかも・・・
一旦始まってしまうとモウ夢中w
様子見の予定が本気になっちゃいますよねww
炎天下でのお仕事、お疲れ様です!
朝からビールは贅沢ですよね~♪
2010/08/01(日) 00:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
大雨だから??
かもですが、今回はタマタマ良いのが出てくれました~^^
二本目・・・
50には惜しくも届きませんでした・・・
やはり壁は分厚いですが、また一から出直します(*゚ο゚)ゞ
2010/08/01(日) 00:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます^^
雨の中、ついつい本気で頑張ってると
良いのが出てくれて報われました~^^
やっぱり雨でも釣れると楽しいですね(^▽^;)
それにしても・・・
何故か・・・
釣りを終えると雨が止んだりしますww
2010/08/01(日) 02:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
いえいえ!(^^;
たまたま環境に恵まれてるだけですよ~(^▽^;)

フランさんならコチラなら釣れすぎて飽きちゃうかも??(笑)
2010/08/01(日) 02:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おおー すごいですね!
雨の中で頑張っても坊主だったときの虚しさといえばプライスレスです Σ(*゚Д`;)

最近40UPすら釣れません・・・
でも釣れるだけで満足してます (´∀`*)エヘ
2010/08/02(月) 21:25 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
雨の中お見事です~(≧∀≦)!!!

人間には活性の下がる雨もバスには活性の上がる雨だったんですねp(^-^)q

時合いまで耐えた精神力もさすがです('-^*)ok

納竿後に雨が止むのはおきまりです(笑)
2010/08/02(月) 22:31 | URL | チョビリー #-[ 編集]
伝説ノ髭さん
ありがとうございます♪
そうですよ!
釣れるだけでもうらやましいですよ~
先週・・・
そのプライスレス、体験してきました~ヾ(≧∀≦)ノ
ずぶ濡れでノーフィッシュ納竿・・・
また、次回、ガンバリマス・・・ヽ(´∀`)ノ
2010/08/03(火) 11:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョビリーさん
ありがとうございます♪
そうですね、雨でも活性が上がってくれる時と、そうでもない時もありますよね・・・
頑張って時合いまでガマンの釣りが出来ました(^▽^;)
大雨で、不幸な自分を呪ってましたが・・・
やはり、納竿後に雨が止むのはおきまりでしたか~ヾ(≧∀≦)ノ
2010/08/03(火) 11:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは。
初めまして。

ぎょねっとブログランキングからやって来ました。

今年のお盆は友達に付いていって
四国に行こうと計画中です。
高知の方なんですが、途中で色々釣りが出来ればと思っております。
しんたさんのブログで場所等の勉強させて頂きます。
とても沢山のポイントが紹介されているので感激です。

またよろしくお願いします。
2010/08/06(金) 16:27 | URL | 温故知新 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。えーと、引田インター近くの中山池?だったかな。7月初めの情報ですが、15~25cmはよく釣れます。
あとバスと時々間違えるくらいでかいギルがいます^^;
40upも居るにはいます、バラしましたが・・・
型が大きいのは国道沿いのガードレールから釣ると結構でます。ただ歩行者の邪魔になりやすいのと目立つのが悪い所ですね・・・あと足場も高い・・・

2010/08/08(日) 04:10 | URL | アビス #mQop/nM.[ 編集]
日曜日に中山池?に行ってみました。1時間に七匹でサイズは25~35cmです。

引田体育館近くの池では釣りは禁止のようです、現地の人に注意されました。お気を付けください
2010/08/09(月) 23:02 | URL | アビス #d3xRQPUk[ 編集]
温故知新さん
こんにちは!はじめまして^^
ご訪問、ありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
お盆に四国に来られるんですね!
四国、特に香川県も野池、バス釣り天国です♪
お役にたてる情報がありましたら是非ご活用頂ければ嬉しいです^^
お気をつけて、四国のバス釣りを楽しんで下さいね~♪
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

只今、こちらのブログチェックが遅れております。
申し訳ありません。
2010/08/10(火) 14:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
アビスさん
はじめまして^^
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
沢山の情報、ありがとうございます♪
中山池の方では素晴らしい釣果ですね^^
暫く中山池は行けていませんが、また機会がありましたら実釣調査に行ってみたいです!
あと、引田体育館近くの池では釣りは禁止との最新情報、誠にありがとうございます。
早速、グーグルマップの方も削除させていただきました。
貴重な現地情報、ありがとうございました^^

只今、こちらのブログチェックが遅れております。
申し訳ありません。
2010/08/10(火) 14:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
でかいすね^^
2010/08/14(土) 01:20 | URL | モモ #-[ 編集]
原間池に行ってきました!
やばいくらい減水してました、自分的には得意ですがw

中山池もいってきました、開始5分で38cmゲット、その他数匹はやはり25~30cmくらいです
徳島市内の人間だから釣り禁止池に行かないようにビクビクしてます・・・
2010/08/14(土) 02:39 | URL | アビス #-[ 編集]
モモさん
遅くなって、申し訳ありません。
有難うございます^^
今回は大きいのが釣れてくれました~♪
2010/08/20(金) 16:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
アビスさん
遅くなりまして、申し訳ありません。
いつも貴重な情報、有難うございます^^
今回も良い釣りが楽しめたようですね~♪
確かに、釣り禁の池が増えてきてますので、十分な注意が必要ですよね・・・
僕も釣りが再開出来たら、頑張ってきます!!
2010/08/20(金) 16:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
大変そうですが頑張ってくださいね!! なんか少しでも情報あれば書き込ませてもらいます。
2010/08/24(火) 16:03 | URL | はし #-[ 編集]
はしさん
暖かいお言葉、有難うございます。
釣りやブログ復帰には、もう少しかかりそうですが、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^
2010/08/25(水) 13:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/329-ada14bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
