四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

6月は・・・



好調のSIRさんのホームで、連夜、連戦でした・・・・






コノ夜も、


PM10時頃、SIRさんとワタクシは、




静かなる湖へと






降り立ったノデアリマス・・・












到着して、上流域の手狭なポイントで粘る事、一時間以上・・・




例によって、一通り底に沈むゴロタ岩などを、デッドスローバクラストンで探ると


アタリは幾度かあれど、乗りきらず・・・







スイミングでは、マッタク反応ナシ・・・








あっという間の一時間経過・・・












ソコで、






最近、信頼度急上昇中♪

の、独特のアピール力と集魚力を併せ持つ!


モグラチャター!!!




を、巻き巻き・・・・







ブルブルと手元に伝わるこの振動は、やはり強烈!




ブルブルブルブル・・・・





ブルブルブルブルぶるぶるぶるぶるbるぶrブブr部r部r部r部rブブr部r部rbるbるウブブブうぅうぅうぅうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつっ!!!!!!





と、巻いていると~?












実に、一投目で!





我がバリスタレーダーに!











ガツン!



とした打診が











入ったのでアリマスーーーーーーーーーーー!!!












ハイ、ここでスカサズ!








脳天突き刺す?



















































フッキングぅ!!!













































2010/06/10/まんのうしんたバス


ヤットキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2010/06/10/まんのうバス口

上顎の良い位置に、カエシが貫通してました♪




2010/06/10/まんのうバスサイズ



!?



大台、


乗ったかと思ったのですが・・・




厳しく計測すると、ワズカに足りず・・・






50の壁はやはり厚いです・・・













ようやく時合いの到来かと期待♪










しかしココから、ぷっつりとアタリが途絶える・・・

















時間は経過し、は傾く・・・













移動すべきか・・・




ココで次の時合いを待つべきか・・・





















結局


我々は、


後者を選択することに・・・
































が、





一向に時合い、訪れず・・・














いよいよ何事もなく・・・






定時が訪れようとする、ウシミツドキ・・・

















SIRさん





















2010/06/10/SIRさんバス1


ツイニキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!












2010/06/10/SIRさんバス1サイズ


待ちに待った一本は、見事な40後半!!!






オメデトウゴザイマス~♪






















そしてさらに!!












2010/06/10/SIRさんバス2


SIRさん、すぐさまもう一本追加♪









2010/06/10/SIRさんバス2サイズ


バクラストンでの




連続40UP♬



オメデトウゴザイマス~(゚д゚;)スゲェーー!!














最後の最後で、時合い到来!



















草木も眠るウシミツドキ、納竿・・・













































ウシミツで・草木眠るも・バス釣れる・・・











今夜も、時合いが訪れる・・・





そんな静かな



月夜の湖畔でのお話でした・・・
















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
2人ともお見事です! 良いな~。ウラヤマシゐ!

高松ナイト行きたい病が再発です。

琵琶湖バスに取られたピンクのマイキーをまた買って財布が軽くなっちまいやした…(T_T)

2010/07/24(土) 10:35 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございます!
前回は40UPゲトとはいえ、
奥様に良いのを譲りましたからね?(^^;
是非また行きましょう♪
琵琶湖バスはやっぱり凄いですね~!!
ピンクはやっぱり釣れますね!!
2010/07/24(土) 12:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは~

釣れていますね~

私は平日OKです!

ぜひ、ご一緒願いますね~
2010/07/24(土) 17:52 | URL | グレバスター #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。。
素晴らしい、GOODサイズではないですか~
しかも3本も・・・

いつもながらしんたさんのナイト釣行には
感心させられることばかりです。。

私なんか、馴れていないためか
ハードルアーを暗闇にキャストする
勇気がでません・・・
2010/07/24(土) 21:51 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
こんばんは!!
相変わらず凄いですね!!(^^)
僕も今日はチヌ用に色々、仕入れて
望みましたが・・・、ツルッツルでした(涙)

ワームはことごとくフグにちぎられるし・・
またリベンジに行ってきます!!(*^。^*)
2010/07/25(日) 21:17 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっています。徳島に住んでいますが私もたまに府中湖に行かせてもらっています。いきなりご質問ですがしんたさんがご愛用されているHI-FINクリーパー一度使ってみたいのですが…どこで手に入るのでしょうか?あちこちネットなどで探していますが見つかりません…ご存知であれば教えていただくと幸いです。
2010/07/26(月) 03:05 | URL | イノッチ #Cdkfg0Uw[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
まるまるとしたナイスプロポーションですね!
ナイスフィッシュです!
私も金曜日の夜にやってきましたが
難しいですね(;u_u)
また懲りずに行ってみます(#`▽´#)ゞ
2010/07/26(月) 15:41 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
さすがです~(≧∀≦)

本当に毎回楽しそうな釣行記事にモチベーションを上げさせてもらっていますp(^-^)q

また是非ナイトバスの手解き宜しくお願いします☆
2010/07/26(月) 21:46 | URL | チョビリー #-[ 編集]
おひさしブリーフです!
ご無沙汰してました・・・

夜釣りか~
恐くて出来ません Σ(ノ∀`*)ペチ

ってか懐中電灯が無いもんで。。。
やっぱりプレッシャーが少ないのがキモですかね~
2010/07/26(月) 22:17 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
ん~あとちょっとが、難しいですねぇw
50UPを手にするその日は近いっす!
2010/07/27(火) 10:00 | URL | チョコボ #-[ 編集]
グレバスターさん
コノ夜は二人で良いのが釣れてくれました~^^
いつもこうだといいのですが・・・(^^;
平日、御一緒出来ると良いですね^^
2010/07/27(火) 13:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
ありがとうございます^^
コノ夜は、良い型が出てくれました~♪
やはり夜は大きいのも警戒心が薄れる時間帯があるようですね^^
しかし、あんぐら~さんにお褒め頂けるのは光栄ですが、
実は、全然大したことをしてるワケではありませんので・・・(^▽^;)
ハードルアーのキャストなどは、怖くてとても狙っては出来ませんし、
ソフトルアーがやはり中心にナリマス・・・
ソレデモ夜はこんなのが釣れたりしますので楽しいですね^^
是非またあんぐら~さんも、夜間釣行お試しくださいね~♪
2010/07/27(火) 14:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
ありがとうございます^^
この夜はタマタマ良いのが釣れてくれました~♪
チヌ、やはりなかなか難しいみたいですね(^^;
しかし、ふぐってホントに何処にでも居ますよね~(^▽^;;
是非次回のリベンジ♪
楽しみにしておりますので、頑張ってみてくださいね~^^
2010/07/27(火) 14:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
イノッチさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます^^
徳島から府中湖まで来られるんですね!
夏場の府中湖はアオコで厳しいですね~(^^;
HI-FINクリーパーですが、私はいつも高松市の黒鱒屋さんで購入しております♪
最近はネット通販でも売り切れが多いみたいですね・・・
オークションでも高値みたいですが、黒鱒屋さんでは3千円前後で購入できますよ~^^
時期によっては品切れ時もあるようですので、
電話注文も出来るそうですので、一度、黒鱒屋でググってみてくださいね♪
2010/07/27(火) 18:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます^^
今回はタマタマいいのが出てくれました~♪
メタメタバサーメンさんも夜釣りされたんですね!?
今回は難しかったのですね・・・
しかし、また良いパターンもあると思いますので
是非またナイトも挑戦してみてくださいね~^^
2010/07/27(火) 19:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
久しぶりです!! しんたさんSIRさんやりますね(@_@;) 今年はどこでも50UP結構上がってますよね☆ 最近は微妙ですけど(~ヘ~;) 財田のズーボー回避池でもあんまり釣れません↓↓ またMIXIのほうで絡みに逝かせてもらいます(^^)v
2010/07/27(火) 22:35 | URL | はし #-[ 編集]
チョビリーさん
ありがとうございます^^
今回は早めに釣れてくれたので、楽に終了できました~♪
毎回、釣りは楽しんでますが・・・
記事的にはいよいよネタ切れで更新が滞っております・・・(笑)
是非また、ナイトバスもご一緒しましょうね~^^
2010/07/28(水) 12:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
伝説ノ髭さん
お久しブリーフです~^^
こちらこそ御無沙汰してました!
琵琶湖だと、夜釣りで大物が狙えそうデスヨね?
懐中電灯は必須です(^^;
単独では危険がいっぱいですので、奥様と如何でしょうか?
やはり夜は大物のプレッシャーが緩む時があるようですよ~^^
またいつか・・・
是非チャレンジしてみてください・・・
2010/07/28(水) 12:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョコボさん
そうなのです!
あとチョットが・・・
いつも足りませんww
やっぱり50の壁は分厚いですね(^▽^;)
また一から出直します~^^
2010/07/28(水) 12:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はしさん
お久しぶりです^^
そうですか!
今年は50UPがアタリ年なんですね!?
期待して今後も頑張ってみます~♪
財田のズーボー回避池、今年は小さいのしか釣れてないみたいですね~・・・
また今年もお世話になろうかと思ってたのに・・・ww
また、あちらの方でも♪
よろしくです~^^
2010/07/28(水) 12:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは(^_^)vこの間HI-FINクリーパーの事で質問させていただきました者です!なるほど…黒鱒屋ですね!一度足を運んでみたいと思います!(b^ー°)ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
2010/07/28(水) 20:05 | URL | イノッチ #-[ 編集]
イノッチさん
こんにちは~^^
入荷情報は、電話でも教えてもらえるかと思いますので、
在庫確認後に一度是非行ってみてくださいね~♪
あ、時々、よく?
開店時間が遅れることもあるようです・・・
ゆっくり時間をとって行かれるのが吉かと思います^^
2010/07/29(木) 13:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しかし、いつ遊びに来てもええバス釣ってますね・・・^^;
羨ましい。。。。
私もホントは、鯰ばっかではなくいいバス釣りたいんだけどなぁ~(笑)
2010/07/29(木) 20:02 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
ありがとうござます^^
いえいえ、たまたま今回は良いのが釣れてくれました~^^
讃岐はバス天国ですので、ボキの様な初心者にもこんなことも起こりますので・・・
有難いですww(^▽^;)
是非またフランさんもバス天国にお越しくださいませ~^^
2010/07/29(木) 20:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/323-ca9d29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
