四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ようやく、ナントカ・・・


五月最後の釣行記へと、こぎつけました・・・








コノ夜は月明かりもあり、



幾分、夜釣りも、やり易かったように記憶しております・・・







今週もまた、


SIRさんのホーム!






PM10時過ぎ、

第一ポイントに現地入りした我々は、


お互い・・・




思い描くラインを、一通り撃ち尽くす・・・








上流に位置するこのポイントは


川底に沈む、さまざまなストラクチャー



それぞれの形状大きさなど・・・




水中の形状の知識がカギになってくる・・・








過去の減水時の記憶や、ルアーを通した時のコンタクトする感覚で、

観えない水中の形状を、より鮮明に思い描く・・・







ワズカに上流から流れてくる水流から、物陰に身を潜めて


彼らは捕食の機会を窺っているに違いない・・・・





ところが、ターゲットとなるのは、

そんな彼らだけではない。





何度かココに潜入スルことによって、

実感として確信が持てるよううになったのが・・・




こんな夜中でも、





数匹の群れとなって、


定期的に回遊してくる連中も・・・






また、存在すると云うこと・・・










30分、手を尽くしたとしても・・・


45分後には、



また、次の群れが・・・

スクールしてやってくる可能性を秘めていることを・・・




我々は考慮して・・・




























粘る・・・

















粘る・・・






















ネバル・・・








































粘りスギ!!



















・・・







粘りついでに、


最後にやってなかったトップだけ撃って、

移動しましょうか・・・













と、云うことで・・・




とりあえず、バスクリーパーを投げてみた・・・・


































































って



2010/05/26しんたバス


一投目でキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!














2010/05/26しんたバスサイズ

小さいですが・・・



トップだけにしか反応しないコだったみたいですね・・・(^^;











ならばと!







お互い、トップでマタ粘る!!!
























・・・



が・・・







来ず・・・


































ε=ε=ε=ε=ε=∵;(o;:゚:鑾;゚;,)o;:∵oブーン!!

















第二ポイント・・・


潜入完了・・・









粘る・・・













ネバル・・・











来ず・・・




































そうすると?


自然にだんだん?





を狙い始めル・・・












ヘタクソなボキ・・・








やっぱり




クリーパー、闇のブッシュに














突撃━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!














(((゜д゜;)))ガクガクブルブル





















・・・・


気を取り直して・・・









押してみて引いてみーてーー・・・








引いてみーて押してみーてーー・・・



















がさがさがさgさssggさっがさがさがgっさがっさがさがさがさがさあささああああああっ!!!!!
















とれねーよっ(`皿´)ムッキー!!



























・・・





こんな深夜に、


対岸に渡り・・・






ウェーダー履いて・・・・








クリーパーを探す・・・








高照度のLEDライト


闇を浮き上がらせる・・・








シバラク探し回るも・・・









無い!
















いくら高照度とはいえ、

どうしても、ブッシュの中には沢山の影が出来、


大きなクリーパーとはいえ、ブラックカラーのクリーパーは見つからず・・・















30分近く探しただろうか・・・



いよいよ諦めと云う言葉も





脳裏をよぎり始める・・・

































!?






2010/05/26クリーパー救出(遠)
(この中からクリーパーを見つけてください)


























2010/05/26クリーパー救出(中遠)
(この中からクリーパーを見つけてください)






















2010/05/26クリーパー救出1
(この中からクリーパーを見つけてください)








2010/05/26クリーパー救出2

あったあ~~━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2010/05/26クリーパー救出3








2010/05/26クリーパー救出4


なんとか救出成功!!




ε-(´・`) フー・・・


ホントに見つかって良かった~(´ω`)

















結局、釣果は最初のチビバス一本デシタが・・・



HI-FINクリーパーを無事、救出成功し・・・










深夜、納竿・・・



















































釣れずとも・救出成功・クリーパー・・・








































こんな深夜の、



ルアー探しのお話でした・・・





あなたは、見つけることがデキマシタカ?








スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
気持ち分かります!
お気に入りの大事なルアー
取り合えず釣りはいいんで
何とか救出したくなる。。。。

ついに5月終わりまできましたね
次回からは、暑くなりそうですね^^;
2010/07/01(木) 23:00 | URL | フラン #-[ 編集]
救出出来たんですね!ヨカッタヨカッタ(`∀´)

無くしたらショックデカいルアーですもんね~。 僕も気をつけよ~っ…(`Д´;)
ちなみに…アンタレスのダイエットを企画中でやんす…

2010/07/02(金) 07:27 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
フランさん
分かっていただけますよね!?(^^;
ホント、釣りそっちのけで救出しました!ww
高価な上に、なかなか入手困難ですので、本気で捜索しました(笑)
ようやく5月記事が終わりました~(^^;
6月分を書き終えるのはいつになることやら・・・(^^;;;
2010/07/02(金) 12:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございます♪
なんとか見つけ出せましたが、相当苦労しました~(^^;
ウォーリーを探せ!を、チョット、思い出しましたね・・・(笑)
無くしたら・・・
ご存じのとおり、
金銭的にも手間的にも最悪ですからね・・・(^^;
アンタレスのダイエットデスカ!?
一体どうなるのか??
楽しみにしております^^
2010/07/02(金) 12:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
クリーパー救出おめでとうございます(笑
お気に入りのルアーはロスとすると気が滅入りますから見つかって何よりです!!!
しかし 次回はありませんのでお気をつけください(爆^^
2010/07/02(金) 19:36 | URL | チョコボ #-[ 編集]
チョコボ2さん
ありがとうございます~^^
高価で入手困難なルアーだったので、どうしても諦めきれませんでした(^^;
今後はキヲツケマス!!ww
しかし・・・
分かっちゃいるけど・・・
ついつい際、狙っちゃうんですよね~(笑)
2010/07/03(土) 10:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
回収できて良かったね
ラインが切れちゃうと夜だと中々見つかりませんね
私の場合最初からウェダー履いて釣りしてるから、取れないような所に引っ掛ったら、そのままジャブジャブと回収です
まあ、浅い川だから出来るんだけどね
深夜のウェーディングはかなり危険だから気をつけてね
2010/07/04(日) 00:36 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
ありがとうございます^^
普段からウェーダー履いてると色々便利そうですよね♪

おっしゃる通り、夜の立ち込みは非常に危険ですね!
いくら自分が気をつけてても万が一と云うことがありますからね。
私も初めての場所はやりませんし、出来れば複数名の時だけにしたいです。
2010/07/05(月) 18:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
よく黒いクリーパーを見つけましたね~☆深夜の救出劇お見事です(≧∀≦)でも夜は危ないですよ~。僕も海の場合、昼間干潮時にウェーダー履いて探しに行ったりします(笑)
2010/07/05(月) 20:00 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリーさん
ハイ・・・
ナントカ頑張って見つけました~(^^;
出来れば昼間に探しに行くのが良いですね。
夜はとにかく色々リスクがあり、危険が沢山ありますよね。
お互い気をつけて楽しみたいですね^^
2010/07/07(水) 16:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/315-4c753aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
