四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

      ・・・お待たせいたしました・・・後編です・・・


新宮ダムの、あまりにもスレきった状況に、見切りをつけ、

一匹を取るために、スグ上にあるメジャーレイク、金砂湖へ!

しかし、金砂湖と言えば、超メジャーレイク、JB達の大会もしょっちゅう行われている。

プレッシャーなら、確実に新宮ダムよりも高いはず・・・

しかし、新宮ダムがこのタフコン・・・

ここで、心中するよりは、金砂湖の可能性にかけてみよう・・・

ということになった・・・

まず、目指したポイントは上小川からの合流点の小ワンド・・・

金砂湖小ワンド1


幸い、釣り人はいないモヨウ・・・

金砂湖小ワンド2


ここで、コウジ君とは、二手に分かれて探ってみる・・・

コウジ君は、上の写真の(上流部)奥へ・・・

私は、下の写真の方へ・・・

一匹を、仕留めるため、私はジャンボグラブ+ミサイルシンカー・・・

コウジ君は、4インチカットテールの頭辺りをカットし、
即席3インチカットテールを、マス針にちょん掛け・・・という荒業に出た!

水面を見ると、ちらほらと、見えバスが・・・

しかし、完全に見切られている・・・

キャストしても、完全無視・・・

やはり、かなりのハイプレッシャー・・・

さらに、歩いていくと、前日の雨の影響か、少し濁りが出ている・・・

ここなら、喰ってくれるかも・・・

慎重に、しゃがみこんで、写真左奥の茂みギリギリにキャスト!

着水、着底・・・・・・・・

ラインとロッドに集中・・・

反応ナシ・・・

ワンアクション・・・と、思ったとき!

ラインがすーっと引っ張られる!!


思いっきりアワセる!


のった!!



小バスですが・・・なんとか、ぼうず回避・・・

金砂湖小ワンドバス



実際、ほっとしました・・・

この、タフコンディション、一匹が勝敗を分ける!と、思ってました・・・

が、しばらくして、コウジ君が帰ってくる・・・

なんと、奥にあった、小さな流れ出しで同じくらいの小バスを4本ゲットしたとのこと・・・

心の広い先輩なので、信じてあげることにしました・・・

う~ん・・・

完敗・・・


さて、残り時間も30分となり、最後に、表側のスロープがある、ポイントを探ってみることに・・・

金砂湖スロープ橋


ココは、公園のような広場があり、駐車場も完備され、トイレや自販機まであります・・・

金砂湖スロープ


ここから、ボートを下ろせるようになってます・・・

満水状態デス・・・

見ると、エレキボートを降ろしている人が一人、おかっぱりの人が一人、
遠くでエンジンバスボートが一人・・・

金砂湖では、最もハイプレッシャーと言えるポイント・・・

ココでも、また、二手に分かれて、探っていく・・・

トイレの裏辺りのブッシュにジャンボグラブで探りを入れていく・・・

が、反応ナシ・・・

ここで、最後にメガバス XPOD!

一発、でかいの来てちょーだい!

と、色んなコマンドで、投げたおすも反応ナシ・・・


そこに・・・

コウジ君が・・・


ニヤニヤしながら手になにか持って



近づいて来る・・・





キンクーです!!と、一言・・・

こうじバス


謎のポーズがまたムカつきません???

本日の最大サイズ・・・

キンクーのワッキーリグ・・・

完全なる・・・

完敗・・・

デシタ・・・




後輩に・負けても懲りず・また行こな!・・・


ここで、お昼前、悔しくも、タイムアップで納竿・・・

次回は必ず・・・とリベンジを誓い帰途に着く・・・

勝負には負けましたが、久々の早朝からの、大自然の中での釣りを満喫できました。

一人ではなかなか、こういったことはできません。

コウジ君に感謝!・・・

次回は負けんぞー!!

と、遠吠えてみる・・・


こんなヘタレですが、次回には、必ずや仇を取りますので、

ぽちっとよろしくお願いしマッス・・・
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
残念でしたねぇ
人より先に釣るとか多く釣ってると
心にゆとりが出て釣れる事ってありませんか?
焦ればそれだけ釣れなくなる感じ・・・
そして友人が釣ったという見てないバスは本当に釣ったのか?という疑心暗鬼・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
オイラは一人の時はすべてのバスを写真に撮ります
(*^^)v

ところで四国のメジャーレイク早明浦ダムはどうなんですか?
2008/06/18(水) 17:13 | URL | な~な #-[ 編集]
更新早っ
今日、後編読めると思ってなかったので吃驚!

勝負は負けたかもしれませんが釣行を堪能出来た
事でしょう♪ ボーズ回避でホッとしました。

私も師匠とやる時は絶対眼前リリースしますもん(御互いに)
そんなやり取りが楽しかったりしますもんね~♪
2008/06/18(水) 17:25 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんばんは。新宮ダムと金砂湖の釣行お疲れ様でした。釣果の方は残念な結果となってしまったようですが、楽しそうな釣行でうらやましい限りです。また、次回のリベンジを楽しみにしています。
2008/06/18(水) 19:49 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
な~な さん
ほんっとに残念です・・・
いやー・・彼も相当な釣りキチなので、
さすがに不正申告はないですが、見えバス釣りは、
彼のペースでした・・・
次回は必ず、カチマス!!
早明浦ダムはもう少し遠いので、なかなか行けませんが、
やはりプレッシャーは高いイメージです・・・
しかも、びっくりするくらいクリアで、見えバスは難しいでしょう・・・
ただ、前回の渇水から、満水状態になってからは、
釣りやすくなったと、JBの方には聞いておりますよ。
2008/06/18(水) 20:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
いやー・・続き物なので、がんばって更新しましたよ!
いつもマイペースで、更新遅いですが、暖かく見守ってやって下さい・・・
ホント、山間部のリザーバーは癒されます。
本当はテントでも張って、2,3日丸まる釣り・・・
なんて、夢ですね・・・
彼もいつもは自慢げに、魚を見せに来るんですが、
今回のはさすがに、ちっさすぎて見せる気にもならなかったんでしょうね・・・i-229
ただ、50を越えてくると・・・
お互いめちゃめちゃ厳しい判定になってきますが・・・i-278
2008/06/18(水) 20:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~ さん
ありがとうございます!
次回は・・・ただでは済ませません!!i-234
ところでXPODのインプレ、参考になりましたでしょうか・・・
まあヘタレの戯言とはいえ、是非、シークレットモード、
お試し下さい・・・
あんぐら~ さんならきっと、例のでかバス・・・
こちらこそ、楽しみにしてます!
2008/06/18(水) 20:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
釣り友と行く釣り、いつもより気合入りますよね
私も師匠に、はり付いていますか?
といじられムキになった事があります
最近は、一人釣行がほとんどですが(淋)
2008/06/18(水) 23:23 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
そうですね、人と一緒に行くと、ついつい勝負・・・
となりますよね・・・
私も、普段は一人なので、このblogだけが
ココロのより所?デス・・・v-12
2008/06/19(木) 11:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
勝負の時は
人間を捨てましょう、対人戦は勝ってこそ心の平安が保たれると言うもの(キッパリ)
煽り煽られが常套手段!足の引っ張り合いなど説明するまでもなくです
卑怯極まりないテクの数々を披露して相手のテンションを一気に下げるんですよ!

私はそんなことしませんが・・・残念

でも、トップのみでの勝負はお互い辛かったりしますね
2008/06/19(木) 13:54 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん
人間捨てますか・・・i-229
デモ次回はサンコウに・・・・
トップのみでの勝負は大変ですね・・・
何度かコイツとやってみましたが、
結局、いつも、途中からルール変更で、ナンデモありになったりしますが・・・
2008/06/19(木) 16:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかなかおかっぱりにはいい雰囲気のとこですね。
しかし勝負?に負けて残念
でも、いいじゃないですか、みんなで仲良くやりましょう。
XPODで今度はドーンといってくださいね
2008/06/19(木) 21:59 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんばんは、しんたさん。未だ手にしていないXPODですが
しんたさんのお陰で、使ってもないのにイメージキャストをしてしまいます。
あ~早く試してみたい!では、次回の釣行を楽しみにしています。(^_^;)
2008/06/19(木) 22:29 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
ひでっちさん
そうなんですよ!
ホントにいい雰囲気で、空気も旨いし、癒される所です。
まあ、今回は勝ちを譲りましたが?・・・
次回は本気?出しますよー!!
XPODでドーンと・・・
出したいっすねー!!
とにかく、間違いなく飛距離が出ますので、気に入ってしまいました・・・
これからの季節、使う機会増えそうですi-234
が・・・ロストが怖いっス・・・
2008/06/20(金) 11:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
あんぐら~さん
入荷、待ち遠しいですね。
好みは分かれるルアーかもしれませんが、
間違いなく、飛距離は出ます!
私みたいな、めんどくさがりにはぴったりかもしれません・・・
あんぐら~さんの、感想やアイデアなど、是非参考にしたいですi-229
こちらこそ、楽しみにしてます!
2008/06/20(金) 11:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/31-ff46306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
