四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

私の記憶がタダシケレバ・・・








ソレは確か・・・




四月も後半・・・






世間はいよいよ、

ゴールデンなウィーク
に突入しようかと云う頃合・・・











今夜も懲りずに、月明かりの下・・・



SIRさん
のホームで第一ポイント・・・









確か、一時間近く・・・




おサカナからの回答はナシ・・・









一通り、水面からボトムまで、

手を変え品を変え・・・



探り尽くしたハズでした・・・












いよいよ第二ポイントへ移動かと云う頃合・・・











ココで最後に!





イマカツ モグラチャター


を、







ドウシテモ!

試してみたかったのでアリマス・・・









実に、1時間近く・・・


コノ狭い、第一ポイントで一通りのルアーを投げ尽くしたばかり・・・






もし、バスが居たとしても?

スデにルアーは見切られているハズ・・・














しかし!




コノ、

通常、ブルブルスイミングから!




突然翻って、千鳥アクションへと移行する



ミラクルギミック
搭載の   





イマカツ モグラチャターに!







反応を示すバスは現れるのか!






















・・・











ソレは確か・・・




モグラチャター
に変更し、


二投目の出来事でした・・・













暗闇でも、ハッキリと感じ取れるブルブル感を伴った遊泳中のモグラチャターが、






ふっ
ト、軽くなった瞬間!








ソウ!



今マサニ、千鳥った瞬間でアリマス!!










我がバリスタレーダーに!








ナニモノカガ!!









ズッシリとした重みを!!!















伝えてきたノデアリマスキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!











(*´ェ`)ボー...




∑(*゚ェ゚*)ハッ!










能書き垂れるワリに、あまりにも突然で驚き!


竿を落としそうになりつつも?






なんとかやってやりましたよ?
















ハイ





























脳天突き刺す?

























フッキングぅ
;:∵~~━━━っ!!!















とたんに!


のたうちまわるソノ重きモノの体力をナントカ・・・




ねじ伏せ・・・







高台から、


ゆっくりと引きずり上げたのでした・・・
































2010/04/27まんのう野池モグラチャターバス1



初モグチャ♪












2010/04/27まんのう野池モグラチャターバスしんた



( *´艸`)キチャッタヨ♪~








サイズのほどは・・・




2010/04/27まんのう野池モグラチャターバスサイズ





ナントカ45UP達成・・・




ズッシリとした、重みのある元気なバスデシタ~(*´ェ`*)
































モグラチャター・記憶に残る・一尾かな・・・











コノ日以来・・・



ここぞと云う大場所では、





最後にモグラチャターを試し続けております・・・










未だ、この時と同じような回答は得られていませんが・・・







コノ夜の出来事を・・・








私は鮮明に記憶・・・



し続けていることでしょう・・・















スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
サスガです!ご立派な体型のバス捕獲おめでとうございます!

チャターベイト…未だに30upしか釣れてないッス…

2010/05/26(水) 22:26 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
おめっとさんです
体高のあるいいバスですね!

最近はベイトフィネス検証のためライトリグばっかしてますが週末はデカトップやビッグベイトしたいですね^^;
2010/05/27(木) 01:00 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
まんまるでかっこいいですね!!
ナイスバスです!!
モグラチャター最近はぜんぜん使わなくなりました。。
私もモグラチャターでずっしり重たいバスを
釣りたいです~(#´ェ`#)ポッ
2010/05/27(木) 18:16 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス~^^
コレ以来、ズット同じようなことはなかったのですが、
チョウド今週、またマッタク同じシチュエーションで
また同じような釣れ方がありました!
が・・・
見事に痛恨のバラシ・・・(^^;
でも、これで今後も使って行けそうなパターンがありそうです^^
2010/05/28(金) 14:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
アリガトウゴザイマス^^
タマタマイイのが釣れてくれました~♪
実は今週、また同じようなことが起こりましたので、
シバラク一軍ローテーションで使えそうです^^
お!ビッグベイトデスカ!!
是非頑張ってくださいね~^^
楽しみにしてます♪
2010/05/28(金) 14:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
アリガトウゴザイマス!^^
なかなかイイ体型のが釣れてくれました~♪
モグラチャター、夜の部では、一応の成果が出ましたので、
今度は是非日中の部でも検証してみたいとオモイマス^^
メタメタバサーメンさんも、是非また機会がありましたらお試しくださいね~^^
2010/05/28(金) 14:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!しんたさん。。

ナイスバス。。おめでとうございます!
いやいや暗闇釣行では既にしんたさんの
右に並ぶ者はいませんね(笑)
しかし体高のあるいい魚ですね~
羨ましい・・・
私も負けずに頑張らねば。

2010/05/28(金) 22:17 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
こんにちは~^^
アリガトウゴザイマス!
今回は、タマタマイイのが釣れてくれました~♪
いえいえ、とんでもございませんよ(^^;
皆さん、素晴らしいアングラーでして・・・
いつもなにか盗めないものかと、試行錯誤ですが、
なかなかへっポコには厳しいです・・・(^▽^;)
あんぐら~さんも、今年もナイトバス!
是非楽しんで下さいね~♪
2010/05/29(土) 11:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/304-b4fdb917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
