四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

イマサラですが・・・





噂の!



イマカツ
の・・・













モグラチャター




作成してみました~ (*´ェ`*)・・・





品薄という噂でしたが・・・


Ultimate World R11
で、発見!!




2010/03/25モグラチャター作成1

モグラジグと、モグラモスブレードキットを購入♪

ノーマルのモグラジグデスガ・・・TGモデル専用モグラモスブレードキットにも、取り付け可能だそうです・・・
ジグのヘッド形状が若干違うそうで、針金部分をペンチで修正するとピッタリフィットするそうですが、
今回はそのまま取りつけました。)











そして・・・


準備したモノは?・・・





2010/03/25モグラチャター作成2


たまたま数年前に購入して、全く使用してなかった、(^^;


イマカツ
ジャバスティック5inch

や、ラジオペンチ・・・






同封されている簡単な説明書だけでは、


頭のイタイ、ワタクシにはチョット、良くワカリカネマシタノデ・・・(^^;




イマカツのHPも参照しながら、頑張ってみました~(・ェ・o)~・・・







まづ、こんな感じで?

2010/03/25モグラチャター作成3


ラジオペンチにて、モグラジグのブラシをムリヤリ引っこ抜くんだそうです!


なんだかとってももったいない感じですが・・・



コレがあったら、肝心の千鳥アクションが損なわれる恐れがあるらしいので、仕方がアリマセン・・・







そして・・・

2010/03/25モグラチャター作成4

こんな感じになる様に、モグラモスブレードキットモグラジグを後ろから通してみます・・・






そして・・・?


2010/03/25モグラチャター作成5

フックの部分
をこんな感じで留めます・・・






ココでまた、ラジオペンチの出番!

2010/03/25モグラチャター作成6






フックを留めている部分
が外れないように・・・

2010/03/25モグラチャター作成7


こんな感じでイイのか??




ラジオペンチ
で、締め上げて行きます!!!











そして最後に!



ジャバスティック5inch
をセット!!













2010/03/25モグラチャター作成8


ヒトリデデキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





コレがウワサノ!


モグラチャター!!




完成ですε-(´・`) フー・・・





終わってみれば?

意外と、理解力に乏しいボキにも、簡単でした~(*´ェ`*)ほっ・・・





注意点は、トレーラーのサイズが大きすぎると、肝心の千鳥アクションが出にくくなったりするそうです・・・

また、コノブレードにより、十分アピールできるので、トレーラーはストレートタイプの方が、

本来のアクションを導きやすいとも聴きました・・・








さて・・・

コレで!




通常、売られているチャターベイト類とはまったく違う!


モグチャ独自のバスを惑わすモグラチャター!!





奇跡のモグラチャターアクション!!!!









が、実現するのか!!??


















・・・






えーっと・・・

実はまだ、


しか使ってないので、良くワカリマセン・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ?・・・






が!




見えなくても、ブルブルとロッドから手元に伝わる振動は強烈!


シバラク巻き続けてると?



フッと、ブルブル感がなくなる瞬間がシバラク続きます
・・・


多分、この瞬間、千鳥ってるんでしょうか???







未だ釣果の方は出せていませんが・・・(^^;



また、明るい時に千鳥アクションを確認、検証してみたいとオモイマス・・・









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
アクションさせて魚を誘う
まさにルアー釣りの醍醐味ですね!

モグラジグ買っただけで
未開封です(笑)

結果が楽しみですね!!
2010/04/23(金) 18:50 | URL | フラン #-[ 編集]
へそまがりです。
どんな動きをしてるのか楽しみですねぇ!!ぜひリポートものせてくださいね!!
2010/04/23(金) 20:19 | URL | へそまがり #-[ 編集]
手作りとはっ! それで釣れたら愛着湧きますね~!

この記事…出来てくのを見てくだけでも物凄く楽しかったッス!(`∀´)

2010/04/23(金) 22:06 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
うちにもありますよ
作っただけで満足してしまい投げてないやつが…(笑)
もうちょっと暖かくなってから使ってみようかと思ってるんですが
何か一発で根掛りしそうな気も
2010/04/23(金) 23:30 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
これってモグラジグの在庫処分?なんてうがった見方をしてしまうのは私の心が荒んでるせいでしょうかww

ぜひでかいの釣っちゃってください!!
2010/04/24(土) 00:05 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
フランさん
そうですね、ただ巻きのオートマチックで、
翻った瞬間にバイトが多発!!
だ、そうですが・・・
まだ釣れてません・・・(^^;
夜に如何ほどの効果があるかは謎ですが、もう少し検証を続けて観ます♪
2010/04/24(土) 15:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
そうなんですよね(^^;
まだ、ソノ千鳥アクション自体を観れてませんからね・・・ww
また是非ご報告させていただきますね~^^
2010/04/24(土) 15:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
いつも御贔屓にお褒め頂き、ありがとうございます!!
手作りと云っても、ホントに簡単でしたよ~^^
セッカクなので、どうにか一本!釣りたいですね~^^
御報告できるように頑張ってミマス!!
2010/04/24(土) 15:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
おお!?
しいさんもスデに入手済みだったんですね!?
サスガデス^^
おっしゃる通り、コレにはネガカリ回避能力は期待できないみたいですね・・・(^^;
十分注意して使いたいですね(笑)
2010/04/24(土) 16:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
モグラジグの在庫処分ww
ホントですね(笑)
御商売が上手な方ですからね~(^^;あながち間違いではないかも???
まあそれでも、デカバスにも有効みたいな情報も多いので、
チョット期待して使ってミマスね~♪
2010/04/24(土) 16:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お久し振りで御座います♪
一応生きてました~(笑)
遂に自作ですね~♪♪♪
早目に釣果更新御願いしますね~(笑)
2010/04/25(日) 21:26 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
おお久しぶりです^^
そろそろ復活でしょうか??
またお邪魔します♪
自作と云ってもほんのちょこっと、簡単な作業ですが・・・(^^;
でもやっぱり自分で作るのは楽しいですね~^^
釣果更新・・・
今回も、めちゃめちゃ溜まってます・・・(^^;
頑張ります(笑)
2010/04/26(月) 09:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
フックがぶっさり手に突き刺さるなど
私は試行錯誤しながら組み立てました♪
巻くとぶるるっ・・・ぶるっ・・・
と感触が伝わってきますね(@゚ー゚@)ノ
これは釣れる!!と思いましたが
未だ釣果はありません(TдT;)シクシク
2010/04/26(月) 13:02 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
フックが刺さったんですか!?
確かにこう云うのは気をつけないと危ないんですよね・・・(^^;
ブルブルと、振動は強烈に伝わってきますね~^^
メタメタバサーメンさんもまだ釣れてませんか・・・
状況によってはデカイのが良い反応をすることもあるそうですので、
お互い気長に頑張ってみましょうか^^
2010/04/27(火) 14:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/295-714dba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
