四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

しばらくぶりの、釣行記の更新にナリマス・・・


実に、二週間以上前のことになりますので・・・(^^;







断片的な記憶を辿りながら、なんとか書き上げて行きたいとオモイマスので、

ドウゾ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





前の週に、なかなかの雰囲気のポイントに入り、

どうにかワタクシも、最後に後半を出せたポイント・・・







3月に入ったとはいえ、

まだまだ夜の寒さは厳しいデスガ・・・






今回は、その、確かな手応えを持ち、


SIRさんと、少しばかりの確信を持って!








府中湖における、


最終ポイントに入ったハズ!





で、ありました・・・












イチオウ、

それまでにいつものポイントを巡り、お互い結果出ず・・・










我々は、最後の期待ポイントに賭けていました・・・









そして・・・






いよいよ大詰め!



最後の大場所まで登りつめ・・・









アンモナイトシャッド5.5
を、






ココぞ!







と、云う処へキャスト!











着水後、フリーフォールさせ・・・




しばらくして、着低・・・






ゆっくりと、呼吸を整え・・・













しばし待つ・・・














バリスタレーダーからの回答ナシを確認後、





ゆっくりと、アブのリールを巻き始める・・・









ゆっくりと・・・




ソウ!


ナメクジが底を這うように・・・












バリスタレーダーから、



岩盤底の、


突起ストラクチャーに触れた信号を




受け取ったソノ直後!


















明確な生命体からの打診を!





受け取ったのでアリマス━━━━!!!!















ハイ、


マッテマシタヨ?




















脳天突き刺す!



























フッキングっ!









(;:゚:鑾;゚;,)!!





























2010/03/03府中バス




期待通りとは行きませんでしたが、




なんとか一本目出ました~ヽ(*´∀`)ノ







2010/03/03府中バス フッキング

チャンと、脳天突き刺せましたd(^-^)ネ!











サイズの方は・・・





2010/03/03府中バス サイズ

40にも届かず・・・




この時期、

期待してただけに、残念・・・














しかし、




マダマダチャンスはアルハズ!



























・・・










との期待も虚しく・・・

























相当粘りましたが・・・











出ず・・・

























・・・


新聞の配達が始まろうとする頃・・・








後ろ髪をひかれつつも、

納竿・・・












コチラ側が期待し過ぎていただけで・・・




実際は、

全く同じような結果が出るはずも御座いませんョね(´・ω・`)……‥・・・






































今回も・期待しスギが・命取り・・・

















次回は初心に帰り

また、一から出直します・・・(´-`).。oO










スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
いや~!しんたさん、毎回ゲットされておりますねv-411
羨ましすぎる・・(^◇^)
私も・・といつも思うのですが(T△T)
今年はどうなってるのかと自問自答の日々ですv-355
いい加減釣らなければ・・(;^ω^A
2010/03/21(日) 01:10 | URL | notcreate #zniSEbEA[ 編集]
凄いっすね・・・これ以上ない見事なフッキング!!
丸のみで脳天に真っすぐ「カーン」って感じ(笑)
送り込んでから鬼合わせですか?

2010/03/21(日) 11:27 | URL | ふらん #-[ 編集]
よく書いている気もしますが、
高速から府中湖を見たり、滝宮の
辺を走ってるとしんたさんを思い出します!!

「あの辺でやってるのかな~?」って(笑)

今回の魚も普通ならいい魚だと思いますが、
しんたさんの魚と思うと「んん??」ですね!!
けど、結構太ってません??僕みたい(笑)

僕は今日も歩きますよ~(^^♪
2010/03/22(月) 09:21 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
寒い中の釣行お疲れさまです!
バス捕獲おめでとうございます!(`∀´)
アンモ良いですね!テキサスで使ってるんですか?それともグラビンシンカーですか?

次こそはバケモン釣れますよ!(`∀´)
応援してますんで!

28日…相棒のタッちゃんと嫁と府中湖へリベンジ行ってみま~す(`∀´)
2010/03/22(月) 10:04 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
納得いかないかもしれませんが太目のむっちりさんでいい感じですよ^^;
私も来週初バス予定しています!!
2010/03/22(月) 22:41 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
しんたさんだと50近いデカバスばかり釣っているから、このサイズじゃ物足りないかもね
私だと満足しちゃいますが(笑)

次もでかいのどんっと釣って用意してるんでしょ
次の更新楽しみにしています
2010/03/23(火) 09:47 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
寒い時期って大物に期待しちゃいますよね~♪
次回は自己新記録記事ですよね~?(笑)
2010/03/23(火) 10:35 | URL | れおん13 #-[ 編集]
notcreateさん
ありがとうございます!
が・・・
これからズット暗いトンネルに・・・(^^;
3月ですが、まだまだ気温も安定せず、難しいですね・・・
自作ルアーでの釣果も楽しみにしております!
お互いイイバス目指して頑張りましょうね~^^
2010/03/23(火) 16:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ふらんさん
アリガトウゴザイマス(^^;
あまりにも綺麗に刺さってたので、写真に撮ってみました(笑)
今回は、アタリがくっきりあったので、
少し送ってから、思いっきり突き刺せました~^^
2010/03/23(火) 16:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
釣れただけでもラッキーでしたが、
この時期、チョット期待しすぎてましたね・・・(^^;
滝宮付近はよく通られてますよね^^
いつか釣りの方もご一緒出来ると良いですね^^
最近は相当歩かれてるみたいですね?
take 51さんなら大丈夫だとは思いますが、歩くのは足にかかる負担も大きいと聴きますので、
そうぞ無理しすぎず、頑張って下さいね~^^
2010/03/23(火) 16:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
いつも応援、ありがとうございます!
バケモン!
是非とも釣ってみたいです~!!
アンモはグラビンシンカーデス!
村上師匠のコノシステムがお気に入りです^^
おお!
今回も香川ツアーに来られるんですね?
府中湖も良いですが、SIRさんが、いい情報をお持ちのようですよ~^^
また、ナイトバスの方もご一緒出来るのを楽しみにしてます!
2010/03/23(火) 16:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ちょっと、三月バスと云うことで、期待しすぎちゃいましたね・・・(^^;
いよいよバス初めデスネ?
楽しみにしております^^
2010/03/23(火) 16:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
いえいえ(^^;
チョット好調の時期もありましたが、基本は万年初心者のボウズ記事専門ですから(笑)
そんなにプレッシャーを与えないでください~(^^;
シバラクボウズ記事になろうかと思われます・・・ヾ(≧∀≦)ノ
2010/03/23(火) 16:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
ハイ・・・
ちょっと期待しすぎてました~(^^;
って!
れおん13さんまで!
プレッシャーキツすぎますよ~(^^;
最小記録にならないようにガンバリマス!(^^;
2010/03/23(火) 16:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
まるまる太っていいコンディションの
バスぢゃないですかっヾ(`Д´*)
ナイスフィッシュでーーす(」´▽`)」
妄想フィッシング!基本ですね!
あーやろう・・・こーやってみよぉ・・・
とか考えている時間もバス釣りの楽しみですね♪
2010/03/23(火) 17:53 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
お久しぶえりです

いいバスゲットされてますね

今期はご一緒しましょう!
2010/03/23(火) 22:08 | URL | フローター #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
アリガトウゴザイマス(^^;
そうですね、体型は良いコンディションのバスでした^^
自分の中で、思い通りに展開できれば最高デスヨね^^
ただ、そうならない時の方が多いので
試行錯誤するのもバス釣りの魅力ですよね^^
2010/03/23(火) 23:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フローターさん
御無沙汰しております^^
アリガトウゴザイマス!
コノあとは、なかなか苦労が続きましたが・・・(^^;
またご一緒出来るといいですね^^
2010/03/23(火) 23:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
オ~ナイスボディw
自分まだ初バスすら釣ってないですw

3/21日曜日に自分が紹介した引田IC近くの野池ですがバス確認しました
ボクが釣ったのではなく友人が釣ったのですが気温が低く風が強かったのもありますがそこそこ釣れました
もっと暖かく風がなければ数釣りも可能じゃないかと思います
2010/03/24(水) 00:32 | URL | ディオ #-[ 編集]
ディオさん
アリガトウゴザイマス!
これから良い時期になってきますので、
お互い頑張りましょうね~^^
早速の釣果情報!アリガトウゴザイマス^^
数釣りも楽しめそうなんですね?
また是非行ってみたいです^^
今回もアリガトウゴザイマシタ!
2010/03/24(水) 02:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/284-ef2c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
