四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)


             買ってしまいました・・・



    xpod


最寄のショップにふらっと立ち寄った時、メガバス ZZ-DAXがまず、目に入ってしまいました・・・

金欠にも関わらず・・・衝動買い・・・

そして・・・店長さんと、メガバス XPODのハナシに・・・

発売されたばかりですが、もしかしたら、近々入荷できるかもしれない・・・と言うハナシ・・・

一昔前は、メガバスルアーの新作なんて、香川のショップにはあったとしても、
プレミア価格か、抱き合わせ・・・(今では信じられませんが・・・)

店長さんは、運良く入荷できたら、連絡してくれるとのこと・・・

まあ、話題の、メガバスの新作ルアーですから、しばらく時間も掛かるデショ??
と、安易に即答で注文・・・

そしたら、一週間も経たないうちに連絡が・・・

<、メガバス XPOD、入りましたよ!>

はやっ!!

でも、ヒジョーに興味あるルアーだったので・・・

即、購入・・・

金欠にも関わらず・・・

嫁さんには・・・もちろん・・・ナイショで・・・

いやー、ホント、すごいっすね、このルアー・・・

まだ、使ってはないけど、七変化するんですねー!

コマンドビル(下あごの部分)を7段階で可変させることによって、
ペンシルベイトからポッパー、スイムベイトまで、

トランスフォーマーさせることが可能となっています。

正に、一人七役!!

一つのルアーが7つのルアーに変化する!

そう考えると・・・お得?カモ・・・

とにかく、使ってみるのが楽しみ!

興味がある方は、メガバスのHPへドウゾ・・・

・・・

この日は色々・・・バタバタ・・・として・・・釣りナシ・・・・でした・・・

まずは、父の日に備えて、嫁さんとお買い物・・・

丸亀、川西町にある、フジグランへ・・・

厳選に厳選を重ね、それぞれの父への贈り物を購入・・・

そしてフジグラン内にある、ラーメン屋へ・・・

山小屋


とんこつラーメン山小屋です。

いわゆる博多ラーメンです。 スープが濃厚で最近夫婦ではまってマス!

メニューを見に行くと、たまたま今日は、黒とんこつが、煮たまごサービス!!

迷わず二人とも、黒とんこつをオーダー・・・

山小屋黒とんこつらーめん


黒とんこつ大(850円と小チャーハン(250円)デス

黒とんこつは、より、スープが濃厚で食べ応えアリです。

やっぱうまいすネ!九州ラーメン!!・・・
北海道ラーメンも大好きですよ!・・・・特に味噌ラーメン

benkeiさんと、れおん13さんが見てくださってたら、喧嘩しないようにですネ・・・(笑)

満腹・・・大満足デス・・・

そして、この後、娘のお楽しみ・・・

じいちゃん、ばあちゃん達との、バーベキューで、久々にゆっくりと休日を過ごしました。

買出し、仕込みで一日が終わりましたが・・・

メガバス XPODを使う日を楽しみに・・・

おやすみなさい・・・

よろしかったら、ぽちっと応援いただけたら・・・安眠デキマス???
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おぉなつかしや
>とんこつラーメン山小屋です。
本店が地元のラーメンが!・・・

ここの本店のラーメンは、旨いですよ
ちゃんとつっくてますからキレがあります
同じ店でも作る人の腕が違うんでしょうが、
ラーメン一つでもコンだけ違うんですよねぇ~

あと追記でひとつ、福岡の人達にラーメンの話をすると話がやたらと長くなります
複数の人が居る前で話すと最悪です
前に2時間ほど話し込みました

皆さん思い込みがある食べ物ですので、
一歩も引きません、ご注意を!
2008/06/14(土) 11:13 | URL | benkei #-[ 編集]
らーめん♪
私は一度も北海道以外のらーめん食べた事が無く・・・
外れたらこれ以上ダメージの大きい食べ物は無いですから!
何時かはとんこつらーめんとかも食べたいんですがね~替え玉とか♪

此処でらーめんの話をすると喧嘩じゃなくて戦争になるかも(笑)
2008/06/14(土) 12:01 | URL | れおん13 #-[ 編集]
benkeiさん
おおー、やっぱり本物の九州ラーメンだったんですね!
納得です! 旨いハズですね!
なるほど・・・香川県民のさぬきうどんネタと、同じノリですねーi-229
確かに福岡行った時のラーメン、全部旨かったっス
2008/06/14(土) 12:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
なるほどー・・・北と南の違いはそんなにあるんですねー・・・
広島と大阪の距離でも、お好み焼きで争いますからね・・・
私が思うには、北海道ラーメンは冷めない様に色んな工夫があるように思います・・・
近所に、旨い北海道ラーメンがあり、真冬でも汗だくになります。
そこの、味噌ラーメンが、絶品なんですよ!
デモ、一度、北海道で食してみたいですねーi-277
2008/06/14(土) 13:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
旨いのですが・・・
旨いのですが、一風堂、一蘭とかの新博多ラーメン
(豚骨のくさい臭いを上手に取り除いたモノ)
と、昔ながらの豚骨臭がする博多ラーメンが大まかにあって・・・同じ豚骨系でも博多ラーメンと久留米ラーメンじゃ豚骨臭のレベルが全然違ってきて(久留米のほうがくさい)・・・おまけに北九州のラーメンも最近は旨い店が出てきてるのでその辺が話をややこしくする原因で・・・

こんな感じです(苦笑)
だから福岡の人間にラーメンを語らせるなと・・・
2008/06/14(土) 17:45 | URL | benkei #-[ 編集]
benkei さん
いやー・・・いいですねー!
やっぱりだまってはいられない感じですね!
郷土愛を感じます。
私的には、確かに臭いは、はじめは気になったりしますが、
食べ始めると、旨ければ、まったく気にならない性質で・・・
その辺は、嫁サンも同じみたいです・・・
もっと聞きたいですねー・・・
一度、blogネタでも十分使えるんじゃないですか??i-278
2008/06/14(土) 19:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
XPOD!!
おれみたいなド素人が使うものではなさそうですw
使いこなせばものすごい戦力になりそうですね!
ぜひとも使いこなして下さい~ (ノ゚ρ゚)ノ
2008/06/14(土) 23:35 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
お初です
初めてコメントします。
メガバスのHPで見て以来、私もXPODに興味津々でした。
真に身勝手ですけど勝手ですけど、実践投入した際は、Reviewお願いしますm(_ _)m
釣れるといいですね!
2008/06/15(日) 00:16 | URL | メガウニ #-[ 編集]
伝説ノ髭 さん
いやいや、そんなことないと思いますよ~!
むしろ、使いやすいんじゃないかと・・・
トップでは簡単に首振ってくれるようだし、
潜らせたい時は、ルアー付け替えなくてもいいし、
ようするに至れり尽くせりルアー?かとオモワレマス・・・
ジャイアンを使いこなす、アナタなら、もってこいじゃないでしょうか?
まあ、明日、実は使えそうなので、へタレのプレビュー見に来てやってくだっさい!v-12
2008/06/15(日) 10:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは、
黒豚骨ラーメンうまそうですね!
私もラーメン大好きです。
九州、京都、北海道、喜多方どれもこれも旨い。
美味しいものは人を幸せにしますよね(笑)

2008/06/15(日) 11:16 | URL | フラン #-[ 編集]
メガウニさん
はじめまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
<メガバスのHPで見て・・・
でしょー!!気になりますよね=-!!
明日、使う機会がありそうなのですが、ロストが怖くて
きわどいキャストはできそうにありません・・・
こんなヘタレですが、よろしかったら、また、インプレ
見に来てやってください!
2008/06/15(日) 11:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フラン さん
そうですねー、昔、大阪や東京にも住んでた頃があって
沢山ラ-メンの、名店があってうらやましjかったっスねー
普段は讃岐うどんですが、やっぱりラーメン・・・
うまいっす!!
2008/06/15(日) 11:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ルアーもですが、ラーメンに興味が・・・
旨そうですね
2008/06/15(日) 12:09 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
鰭之進さん
どっちも旨そうでしょ!
ラーメンって、ホント見ると、食いたくなります・・・
2008/06/15(日) 12:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
XPOD買っちゃっったんですね。
私もチョット興味があるのですが今初回入荷完売で何処のSHOPにも在庫なしですね。
あったらもしかして即バイトしてしまうかもです。
しかし、ラーメン&チャーハンうまそうですね~
そういえば最近ラーメン食べてないな~食べ行こっと
2008/06/15(日) 20:20 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっち さん
そーなんです・・・
買っちゃいました・・・
無理してね・・・
即バイトですかー・・・してくれたらいいですけどねー・・・
明日、使ってみるのが楽しみです!
ラーメン、食べたくなるっしょ??
2008/06/15(日) 22:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは。XPODいいですね~。私も欲しくって、行きつけの釣具屋さんにお願いしてきたとこです。また、感想を聞かせてください。。
2008/06/17(火) 22:19 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
あらら、あんぐら~さんも注文されたんですね!
オールドっぽい方が、お好みかと・・・
今から記事アップ予定です・・・
お楽しみに・・・
2008/06/18(水) 02:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
『ゴミゼロ運動の輪』を私のブログに貼らせていただきました

XPODでの釣果も楽しみにしています
2008/06/30(月) 00:51 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
『ゴミゼロ運動の輪』にご賛同、ご参加下さり、ありがとうございます!
この企画は、まず、何かできることから・・と、思い、勢いで始めたのですが、
これから、も少し綺麗に、見やすいようなちゃんとした
バナーを作ろうと思案中です。できましたら、また、ご一報しますね!
これから少しずつでも広まっていくことを、楽しみにしております・・・
これからもよろしくです!
XPODで是非、結果出したいっすね・・・
がんばって見マス・・・
2008/06/30(月) 17:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/28-c9cf7596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
