四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりで御座います・・・



長らくサボっておりますたが・・・





ようやく先週、二日間に渡って敢行イタシマシタ、

二月最後の寒中ナイトバス修行



の模様をお伝えしたいとオモイマス・・・





前の週に比べると今回は寒さも和らぎ、

時期的にも、大物への期待も高まる・・・



そんな、二月の後半・・・




SIRさんと向かったのは・・・



やっぱり府中湖!










カヌー漕艇場に到着したのがPM10時過ぎ・・・



ここのところ、減水進行自体は停滞したものの、


水位は低いまま、変わらず・・・










お月さまを見上げ、

今宵の釣果を占いつつ・・・








マズハいつも通り・・・


足元のコンクリ沿いなど、

見えるストラクチャー周りを





イマカツ
バクラストン(軽)で御用聞き・・・









・・・







イマカツ
バクラストン(軽)も・・・





今は足りてると云うことらしく・・・



全くのおあいそナシ・・・















広大なワンドの外に向かって、TN70バイブレーション爆撃機による


大遠投&メガボトムコンタクト作戦を開始・・・







いつもならコノ時期になると、何らかの反応が返ってくるのだが・・・


ココまでの減水では、




いつもトレースしているラインが現在は地上・・・










状況が変わってしまうと、バス達の嗜好もいつも通りとはならず・・・











今回もカヌー漕艇場には早々に見切りをつけ・・・






府中湖中流域へと移動・・・





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!









・・・




一時間以上粘るモ・・・




















異常アリマスか?












異常ナシデス!(*゚ο゚)ゞ


















ε=ε=ε=ε=ε=;;(;:o゚:鑾;゚;,)o
┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"!!









最終ポイント着・・・








例により、広範囲において・・・




TN70バイブレーション爆撃機による


大遠投&メガボトムコンタクト作戦・・・






そして、ピン




イマカツバクラストン(軽)で御用を聞き・・・
















点と線を結んで逝く・・・











徐々に狭められて逝く包囲網・・・





少しづつ・・・





アタリ
を捉えれるようになってくる・・・






しかしそのアタリ



明確な吸い込み!




にまでは至らず・・・









ソコで今度は、アンモナイトシャッド5.5にチェンジし、




ダウンサイジング・・・







フッキング
にまで至るような、





明確な吸い込み!




を、待ち続ける・・・






アンモナイトシャッド5.5が、ボトムコンタクトを繰り返す間も、


ソノ軽いアタリは時折、ドアをノックするが如く訪れる・・・






瞳を閉じ、五感の神経を研ぎ澄まし・・・







敵兵が部屋に入ってくるのを待ち続ける・・・


















と、その時!








明確な吸い込み!






が訪れたのでアリマス!!!












早撃ちガンマンの様にd(^-^)ネ!?



やってやりましたよ!










脳天突き刺す?




















フッキング(;`皿´)!














































2010/02/23府中湖ヘラブナ1









!?












2010/02/23府中湖ヘラブナ2





えーっと・・・



ヘラブナ








デスヨね・・・














おなかにガッツリと














フッキング!









してました・・・










( ´,_ゝ`)・・・







引っ張りすぎて、ゴメンナサイ・・・ m(_ _)m

















草木も眠る、ウシミツドキ・・・


これにて納竿・・・




































ヘラブナに・罠にハメられ・撃ち損じ・・・

















二月の最終章、第一夜の模様をお伝えいたしました・・・




第二夜へ続く・・・










スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ふと気がつきました。。
幼稚園の頃より釣りをしてましたが、
ヘラブナを生で見たことがありません!!
もちろん高知にもいるのですが、機会がなかったですね~
意外なことに気がつきました(^▽^;)

続きを待っております・・
2010/03/07(日) 21:03 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ヘラですか(笑)
エサの少ない冬場だと小さなワームにはヘラが食ってくることがあるけど、
アンモナイトシャッドには流石に食いつかないでしょう

アタリを出したバスも居たのか、
ただ単にヘラが溜まっていたのにゴンゴンぶつかっていたのかは分かりませんが、
残念でしたね
2010/03/07(日) 23:38 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
むむっ! ご立派なヘラゲットおめでとうゴザイマス~!(`∀´)

夜の府中湖行ってみたいッス!…昨日…元同僚でチームメイトのタッちゃんと… 香川巡りしましたが…府中でタッちゃんに凄まじいドラマ起こされました…

近々ブログにupするんで良からばマタ見に来てやって下さいやし…

ヤツをゲットも出来ましたし…
2010/03/08(月) 06:02 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
私も例年御世話になってますよ~♪
ヘラブナに(笑)
鯰の外道なので軽いんですよね~(笑)
バスのサイズに例えるとどんな感じですか???
2010/03/08(月) 10:00 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
脳天突き刺すフッキングを
へらぶなにかましたりましたかっ(@゚ー゚@)ノ
2日目もあるんですね??
どんなドラマが待っているのか・・・??
楽しみにしております(@'ω'@)ウフフフ

私も久しぶりに鬼フッキングしたいです~
2010/03/08(月) 10:52 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
ちゃんとオチをつけるところは、
流石です・・・・(笑)
フナえらいことになってますが、泥底なんですか?
2010/03/08(月) 12:40 | URL | フラン #-[ 編集]
take 51さん
ヘラブナは普段はなかなか釣れませんよね(^^;
府中湖の夜はナゼカたまに釣れます(笑)
でもきっと、狙って釣ると難しいんでしょうね(^^;
そう云えば、バイブレーションでも釣れたことがあります!^^
頑張って続きを書きます・・・(^^;
2010/03/08(月) 17:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ここのところ、鯉やフナが何故か元気です(^^;
アノ口ではとてもアンモナイトではフックまで至りませんからね~(笑)
夜なので、何が居るのかは分かりませんが、
多分全部、ヘラでした・・・(^^;
残念でしたが、やりきった感には到達できました(笑)
2010/03/08(月) 17:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございます(^^;
でも出来ればバスが釣りたかったですね・・・ (^▽^;)
ナイト府中湖は是非また行きましょうね~^^
府中湖!
行って来たんですね?
どんなドラマがあったのか??!!
楽しみです!(*゚ο゚)
2010/03/08(月) 17:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
そういえば、れおん13さんもお世話になってましたね!^^
夜は何故か良く釣れますよね・・・
バスに例えると・・・
サイズが同じくらいなら結構引きは近いかもしれませんね~^^
でもナマズチャンとは全然違いますよね(^^;
2010/03/08(月) 17:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ハイ!
今回もキッチリと脳天突き刺した!
つもりが・・・
おなかでした~(^^;
かわいそうなことをしてしまいましたね・・・(´▽`;)
二日目の記事・・・
全然メドがたちませんが・・・
ガンバリマス!
メタメタバサーメンさんも是非イイ奴に突き刺してくださいね~^^
2010/03/08(月) 17:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
にゃははは・・・・
コレが釣れた瞬間、ネタが確保できてホッとしたりする自分が
ブログジャンキーだと云う事を改めて実感できました・・・(^^;
大減水中で、この辺りはもうどろっどろデス!(笑)
2010/03/08(月) 17:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/278-c3948008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
