四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変ながらくお待たせいたしました・・・ m(_ _)m



二夜連続釣行の、第二日目にナリマス・・・





この日も、前日に続き気温も安定、日が暮れても、一桁後半の外気温でしたが・・・


日中から雨が続き・・・


予報でも深夜まで降水確率は高く、

日没後も雨脚は弱まらず・・・




釣行計画自体に暗雲が立ち込めてきました・・・



が・・・





唯一の救いが、天気予報では深夜12時頃から


雨雲が消えさる!




とのこと・・・





今回のお相手、SIRさんと相談し、

PM10時頃からゆっくり様子を見ながら回ってみましょうか・・・



と、云うことになりました・・・











PM10時頃・・・

SIRさんと、府中湖、到着・・・




予報通り、まだまだ雨脚が強すぎるので、車内でダベリングながら・・・


待機・・・





するとココで?

栗頭さんから入電!?




当然?

悪魔のお誘いをかけてみました~( ̄▽+ ̄*)








サスガ栗頭さん



二つ返事で、雨の状況を見ながらコチラに向かうとのコト ・・・|艸`)・・・




こう云う状況の時は、仲間は多い方が心強いものです・・・ ∬´ー`∬・・・






さて・・・





チョウド、電話が終わる頃?


雨脚が弱まっていました!





急いで前日の釣果ポイント府中湖中流域へ!






ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブブーン!!!









雨脚が弱まっている間、

やれるだけやっときましょう━━━っ!!!







SIRさんと、二手に分かれ


ポイント入り・・・



小雨降る中、アンモナイトシャッド5.5で・・・






流れ込みを集中砲火!








が、


反応ナシ・・・








奥のゴロタポイントでは、TN70で一度、


魚を掛けるも!?






アワセが遅れ、即バラシ・・・








こう云う場所では、根掛かりアタリの区別がつきにくく、

どうしても電撃的なフッキングが遅れてしまいます・・・ε-(´・`)・・・






(´-`).。oO(次回は久々にサイクロンクランク使ってみよ・・・)







と、

悲しみに打ちひしがれていると?






チョウド、栗頭さんが到着!





現状を御説明し、先にさらに上流に向かった栗頭さんと、後ほど合流することに・・・











だんだん雨脚も強くなり・・・



一度だけアタリがあったと云う、SIRさん

車に一旦、非難したついでに・・・




栗頭さんのポイントまで移動・・・





ε=ε=ε=;ε=;ε=(o;゚-゚)oブローーン!!




















どうですか~・・・




と、お尋ねした直後!?








































キマシタ~





2010/02/10府中バス栗頭さん1


と、早速栗頭さん40UPゲト~!!!



・・・

サスガ、オミゴトです~(゚ロ゚;)>ォオオオオオ!!!










そしてその後・・・

TN70にて、遠投調査しておりましたワタクシ・・・








泥底メガボトムコンタクト
で・・・



何度か、

アタリ?







の様なモノを感じた辺りを流していると~??
















今度こそアワセがノッタあ~━━━るァあぁ━━━ァ━━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━っ!!!!










ぶっるう~!!










よっし!






デカイ!!































そして長いっ!!!




























2010/02/10府中ナマズ1




ん(´゚ω゚`)?・・・








えーっと・・・








記録級の長さだとオモッタノデスガ・・・







2010/02/10府中ナマズ2



ハイ・・・


オオナマズちゃんでした~ ヾ(≧∀≦)ノ・・・




そりゃあながいです・・・


d(^-^)ネ!・・・









( ´_ゝ`)・・・




ホント、久々に力が抜けました・・・

























さて・・・

そんなこんなでいよいよ定時・・・




納竿準備と・・・





帰り支度につきつつ・・・







なんとなく、


栗頭さんラストキャストを見守っておりました・・・










ラストキャスト
が見事に決まった直後?








彼の体が急に!
























エビ反っていたので








アリマス━










━━っ!!!!!!!!!!!!!!








































2010/02/10府中バス栗頭さん2








栗頭デー
が、



完成した瞬間でした・・・




見事な40UP!




オメデトゴザマス~(゚д゚;) ヌオォ!?




エビちゃんフッキング!オミゴトデシタ~^^
























コノ瞬間・クリガシラデー・完成ス・・・











いやあ・・・

ホントにスゴカッタッス・・・






今度、マル秘テク・・・






教えてくださいネ・・・












・・・





日付変更線をとうに超え・・・


納竿・・・









次回はボキもガンバリマス・・・(*´ェ`*)










スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ムムムッ!釣ってますねぇ~(`∀´)

僕の分もおいといて下さいまし~…

3月に休みの希望が通れば香川野池1人旅を計画中…白疾風ぢゃなく…黒い方の疾風にTD-Zを組み込み…フロロを巻いてメンテも完了済み……
……って言いながらスピニングの出番が多いと思いますが…今年もセコいツネスペオンリーの年になるのかな?…今年はしんたさん達みたいに渋くベイトオンリーで行きたいって思うんですがね~…
2010/02/18(木) 22:16 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
ナマちゃんいいぢゃないですか!!
私なんか年が明けてから一度も外で竿振ってないんですから!
部屋ん中では振ったりもしましたけどw
2010/02/19(金) 01:14 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
楽しそうだぁ。。。
手に汗にぎるってやつですね(*´ェ`*)ポッ
私も早くエビちゃんフッキングを
やりたいです~(*´ェ`*)アワセタイ
あ!そういえば琵琶湖遠征も
計画は煮詰まってきましたか??
2010/02/19(金) 09:17 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
こんにちわー
なんとお見事バス!(^◇^)
しんたさんもお見事ナマズですv-218
この時期でもナマズって釣れるんですね~!!
この時期の。雨降り天気の、夜釣り・・
なかなか凄まじい環境ですね!v-219
多分私なら、コタツでダベリングですよ(;^ω^A
2010/02/19(金) 11:54 | URL | notcreate #zniSEbEA[ 編集]
四国は熱いですね~♪
何時もの面子で環境にも負けず!

髭さんチルドで送って下さい(笑)
次回は是非本命を♪
2010/02/19(金) 13:49 | URL | れおん13 #-[ 編集]
栗頭さんが調子いいと、自分は釣れない方程式が、確立されてる気がします。

来週は、朝も昼も夜も頑張る予定です。
2010/02/19(金) 16:54 | URL | SIR #-[ 編集]
へそまがりです。
栗頭さんはさすがですねぇ!!
私もご教授願いたいものです( ^ ^ )
しんたさんもナイス鯰!!!!!
四国は魚種も豊富で釣り人には天国ですねぇ。
そういえばもうすぐ琵琶湖遠征では!?
2010/02/19(金) 18:27 | URL | へそまがり #-[ 編集]
なかいち。さん
ハイ!
二匹も釣られちゃいました~(^^;
大丈夫ですよ?まだまだ大きいのがいるはずです^^
3月ですね!
了解しましたっ(*゚ο゚)ゞ
最高の季節ですね~^^楽しみにしてます!!
夜ならベイトだけでも十分ですよん!
あ、ボキの場合はボウズ基本ですが・・・(笑)
2010/02/19(金) 19:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
そうですよね・・・ナマズちゃん!
良く引いてくれました~^^
お忙しいみたいですが、春はもう少し、
準備万端で待ちましょう^^
2010/02/19(金) 19:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ハイ・・
結果はこんなんでしたが、皆で寒い中、楽しめました~^^
私も次回はしっかりエビぞりたいです(笑)
琵琶湖計画・・・
よく覚えておられますね・・・(^^;
実は・・・なかなか難しいです・・・(^^;
暗礁に乗り上げております・・・
日程的にも金銭的にも・・・
う~ん!
でも、逝きたいデスーーー!(^^;
2010/02/19(金) 19:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
notcreateさん
ホント、見事なバスちゃん!おがまさせてさせて頂きました~^^
私もイイ生ちゃんがお相手してくれました(^^;
この時期のナマズは私も初めてでした!
コノ日も寒かったですが・・・
昨日はさらに・・・
罰ゲームの極寒!デシタ~(笑)
2010/02/19(金) 19:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
ハイ、アツい夜ですが・・・
寒かったです・・・(笑)
髭さん・・・
お送りしたいのですが・・・
まだ触れません・・・(^^;
次回は頑張ってみます~^^
2010/02/19(金) 19:28 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
SIRさん
確かに・・・
私も同じデス・・・(^^;
まあ今からいい季節・・・
皆で沢山!
釣っちゃいましょーーー!
d(^-^)ネ!
2010/02/19(金) 19:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
そうなんです!
スゴインデスヨ?
今度必ず秘密を聞き出したいとオモイマス!(笑)
確かに魚種は豊富ですね^^
昨日も極寒の中、鯉?フナ?は活性が高かったです(笑)
琵琶湖ですね・・・
実はなかなか難しいです・・・(^^;
今年はどうなるか分かりませんが、いつか必ず!
また、詳しく決まりましたらコチラでも必ずお伝えしますね~^^
2010/02/19(金) 19:42 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
寒さに負けないしんたさんに煽られたお陰でサーフ初のシーちゃんに会えました!
2010/02/19(金) 22:37 | URL | チョコボ2 #-[ 編集]
チョコボ2さん
一昨日の晩は寒さに負けました・・・(^^;
サーフのシーちゃんですか!?
この時期、スゴイですね!!
是非また観に伺います^^
オメデトウゴザイマス~^^
2010/02/20(土) 12:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/268-28f41cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
