四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

二月・・・


例にもれず四国でも、最も寒いと云われるこの時期・・・





しかし、どうでしょう・・・





確かに寒い日も多いですが、



日増しに日が長くなり、

日も高くなっていると実感できるようになってきました・・・













寒さの中にも少しずつ、春が近づいてくる気配は感じられます・・・





そんな二月の初旬、


次の日に夜釣りの実行が計画されていました・・・






明日に備えて?

コノ日は早く帰って休むはずの予定でした・・・









が・・・












コノ日は特別!

気温も上昇!



低気圧も張り出し!



時々雨で、




夜になっても気温は安定!


・・・











((o(゙ε゙)o))ウズウズ・・・・








で?









栗頭さんに  してみると~?





















本日、只今より出撃!





との、ご回答!!!







デスヨね?・・・







リョウカイイタシマシタ━━━━!!!!(*゚ο゚)ゞ












・・・



と云うワケで?



便乗して逝ってきました~ヽ(*´∀`)ノ











チョット遅くなってしまいましたが、


PM11時頃



府中湖で合流!









第一ポイントにて、スデに戦闘開始されている栗頭さんに、戦況をお尋ねシテミル・・・







マダ、序盤戦であるが、状況は芳しくないとの御説明で、


早速第二ポイントへの移動案が発令!!!








時間も押している現状・・・


ソコで、ココはワタクシが先に第二ポイントに潜入調査スルことに!





  
早速、先に単独移動させてイタダキマスっ!('◇')ゞ








ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!















第二ポイント府中湖中流域・・・




日中に降った雨の影響もあり、

大規模な流れ込みからは、一定の水量が流れ込んできている・・・






マズハ、前回結果のあった、ハドルスイマー4.5を選択!






ココは普段でも足場が高く、

ましてや大減水中の府中湖



水面からは、5メートル以上もあろうか??




と云う高さ・・・







・・・



高所が苦手なワタクシ・・・





恐る恐る





流れ込みの真下を一通り探った後・・・





流心部を少し外して、水中のストラクチャー絡みを狙って


ハドルスイマー4.5を遠投!







着水後、充分沈めて・・・




ゆっくりとベイトリールを巻き始める・・・








水中のストラクチャーに、ハドルスイマー4.5が、


確かにコンタクトしている状況を






手元に感じたその直後!












ナニモノカガ!


























信号を打診して来たのでアリマス!!!












チョット今回のは、?



あやふやな信号ダッタノデスが・・・








イチオウd(^-^)ネ!?













ハイ!







脳天突き刺す?




















フッキング~ぅ~














ずっしりとした!





しっかりとした手応えを手元に感じた直後!










ソノ重き者は、


グングンと、深場へと潜り込む!







自慢の剛竿でソノ潜行ヲくい止める!!







今度は真横に走り出す相手に!



水平移動で対応!!








剛竿バリスタで充分説き伏せ、



ソノ者の顔を水面から引っ張り出させる!!














デカイ!!
























が、


コノ高さ・・・







ぶっこ抜けるか?








充分相手が疲れたのを確認し・・・











マズは


テンションを切らず



竿を真下に下ろし・・・















めいっぱいラインを巻き取り・・・・












意を決し、





5m?の高さから・・・





一気に!






















上がら~んんん!?







ていうか、

しかもラインをコンクリの角で



思いっきり擦ってしまった!Σ(゚д゚;)












かろうじて、

未だラインは切れてない・・・





次はもう失敗は許されない!






今度はさらに慎重に・・・






地べたにうつ伏せになるような格好で・・・



竿を持つ手をメイッパイ!





出来るだけ下へと下ろし・・・






ラインも出来るだけ巻き取り・・・



















一気に!










ヌキアゲル!














































2010/02/09府中バス





我、敵将の首捕ったり~!!







2010/02/09府中バスUP



Σ(゚д゚;)皮一枚!












ココでチョウド、栗頭さんが到着!










2010/02/09府中バスサイズ


カッコイイスケールをスグに用意して下さいました~♪





・・・



アレ?





ていうか、50ネージャン (´゚ω゚`)?・・・






(・ε・;)ムーむむむむ・・・・















・・・


大台には届きませんでしたが、

ナイスプロポーションの冬バスデシタ~(*´ェ`*)


2010/02/09府中バスしんた



栗頭さん、撮影アリガトウゴザイマス!州´ー`州
















・・・





そしてその後・・・












2010/02/09府中バス栗頭さん



しっかり栗頭さんも作戦遂行~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



サスガデス!









































突然の・出動任務・善戦ス・・・

















再び雨脚が強くなり始めた深夜、




納竿・・・













こうして、急遽決まった戦闘日でしたが

十分満足な結果が出てくれました~∬´ー`∬♪






スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
へそまがりです。
おめでとうございます!!すばらしい釣果ですねぇ!!!
こちらは土・日と雪だるまを作ってましたよ(^^ゞ
だいぶ暖かくはなってきましたが……。
2010/02/12(金) 23:39 | URL | へそまがり #-[ 編集]
いいなぁ!いいなぁ!!
最近すんごくバス釣りしたいんですよね!!
ナイスバスおめっとさんです!!
2010/02/13(土) 01:09 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんわー
体型は完全に50アップな感じですけどねー(≧∇≦)/

大台に届かず・・でも、おめでとうございますv-218
この時期の貴重なバス・・・羨ましすぎます!!!
2010/02/13(土) 02:01 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
すごいコンディションのバスですね!!
ナイスフィッシュでーーーす(」´⊿`)」
狙い通りのデカバス捕獲!
お見事すぎます(≧▽≦)ゞ
ん~釣れないけど
釣りに行きたくなります( ̄▽ ̄○)ゞ
2010/02/13(土) 09:18 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
どうもです!
いいボディしてますね!
府中湖僕も行ってみたいです^^
2010/02/13(土) 18:18 | URL | ディオ #-[ 編集]
相変わらずお見事です~!!
ってか見事なプロポーションのバスですね!!
よくぶっこ抜けたですね(^▽^;)

しかし、香川のバスは45upばかり・・
ってか小さいバスには用は無い!!
というルアー選択です??

そうだとすれば、それで結果を出す
しんたさんは男前っす!!(^^)
2010/02/13(土) 22:28 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
へそまがりさん
ありがとうございます!
そうですか・・・
そちらは雪だったのですね・・・
コチラでもマタ寒さが戻ってきましたが、
なんとか雨で済んでます(^^;
でも、いよいよデカバスが動き始める季節になってきましたね!^^
2010/02/14(日) 01:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
ホゲタツさんもウズウズ!してきましたか~^^
お忙しいみたいですが、また時間を見つけての釣行記、
楽しみにしております^^
2010/02/14(日) 01:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
NOT CREATEさん
ありがとうございます!
ハイ・・・
随分期待したものです・・・(笑)
イイ体型だったんですけどね~・・・
50の壁はやっぱり分厚いですね~(^^;
2010/02/14(日) 01:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
今回も決して狙い通りと云うワケではありませんが・・・(^^;
タマタマイイのが出てくれました~^^
四国ではそろそろでかいのが動き始める時期に入りました!
まだまだ寒さも続きますが、お互い頑張りましょうね~^^
2010/02/14(日) 01:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ディオさん
コチラでははじめまして~^^
コメント、ありがとうございます!
府中湖は広くて必ずどこかにデカバスが存在します!
釣れるかどうかは・・・(^^;
私の場合は運次第ですが・・・(笑)
是非また行ってみてくださいね~^^
2010/02/14(日) 01:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
ありがとうございます!
今回はタマタマイイのが釣れてくれました~^^
ホント!
ラインが擦れたのを見た瞬間はモウ終わった!(笑)
と思いました(^^;
ホントに運が良かったです^^
確かに大きなルアーを使うことが多いですが・・・
その分ボウズ比率も拡大しておりますので(^^;
でもやっぱりでっかい一発はうれしいですね^^
次回はまたボウズ記事になりそうです・・・(笑)
2010/02/14(日) 01:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ナイスなバス!おめでとうございます! 府中湖逝きたいな~・・・明日休みですが雨・・・最近休みの度に雨・・・日頃の行いが悪いから?
2010/02/14(日) 15:07 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
はじめまして

時々拝見させてもらってます。

いいのゲットしましたね!

2010/02/14(日) 18:04 | URL | フローター #-[ 編集]
私が冬眠中に~(笑)
ナイス釣果おめでとう御座います♪
魚種は違いますが釣果記事はモチベーションが上がりますね~♪
2010/02/15(月) 12:42 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ナイスな冬バス オメデトウございます!私も魚の感触が欲しいです^^;
2010/02/15(月) 13:09 | URL | チョコボ2 #-[ 編集]
ナイスバスオメデトウございます
この寒いのによく出しましたね^^
それにしても皮一枚・・・・
危なかったですねぇ~(笑)
2010/02/15(月) 17:39 | URL | フラン #-[ 編集]
こんな寒いのに夜釣りですか
タフですね~!
それにこんなナイスなバスを捕獲
さすがですね~!
おめでとうございます

私はもうしばらく冬眠です(笑)
2010/02/16(火) 02:08 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
なかいち。さん
ありがとうございます!
最近は雨が多いですね~(^^;
なんだか、いつも雨の中釣りしてます・・・(笑)
府中湖、もうじきアツい時期になりますので、
是非また御一緒しましょうね~!!^^
2010/02/17(水) 19:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フローターさん
はじめまして!
御訪問、コメント、ありがとうございます^^
コノ日はイイのが釣れてくれました~^^
が・・・
後が続きませんデス・・・(^^;
またご訪問させていただきます^^
これからもよろしくお願いいたします!
2010/02/17(水) 19:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
一足お先に捕ってきました^^
コノ日は相当暖かかったですが・・・
最近また寒くなってきまして・・・
また冬眠デス(^^;
2010/02/17(水) 19:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョコボ2さん
ありがとうございます!
タマタマ暖かい夜に
奇跡の一匹が釣れてくれましたが・・・
また寒くなってきましたので、
シバラク厳しそうです・・・(^^;
2010/02/17(水) 19:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
コノ夜は、気持ち悪いくらい暖かかったです(笑)
最近の寒さでは逝く気にもなりません・・・(^^;
ホント、皮一枚でした!
色々運が良かったみたいですね(笑)
2010/02/17(水) 19:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
コノ晩は特別暖かかったデス!
色々運も良かったみたいですが・・・
四国でも最近は寒さもぶり返し・・・
私も冬眠中です・・・(^^;

2010/02/17(水) 19:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/267-ad14c724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
