四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日・・・

大東京旅情編をお伝えしたワケではアリマスが・・・




実はワタクシ、

ソノ、東京滞在中に・・・





超有名ラーメン店!

に、逝ってきていたのでアリマス!






今回、事前に東京のラーメン事情に詳しい、実弟から

お勧めのラーメン屋さん情報を2、3、入手しておりまして・・・


チャンスがあれば!



と、機会をうかがっておりましたところ?




チョウド、新宿あたりを通過することになりましたので・・・








逝ってきましたよ?


















麺屋武蔵新宿本店! 


2010/01/03麺屋武蔵 新宿本店



相当な有名店だと云うことですので、

実は、あまりにも行列が長いようでしたら、断念する覚悟もありましたが、


この様に、数名の行列!






と、云うことで、

寒い中、並んでみましたよ?





・・・







少しずつお客さんが店内から出て行かれ・・・




少しずつ・・・








前へ・・・












10分ほどで、店内まで入れました・・・



















が?


2010/01/03麺屋武蔵新宿本店店内

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



店内にもたっぷりと行列が!



写真には写っていませんが、左側にはびっしりと一列になって、

10人以上の方々が並んでいます・・・(^^;

・・・・









実にその間、15分以上!・・・


目の前で、沢山の方々がおいしそうにラーメンをすすっているのを・・・

















指をくわえて観ていなければナラナカッタノデス!!












並んでいる途中、

少し進んだ辺りで、食券を買ってから、店員さんに渡して注文するシステムになっています・・・





セッカクなので、名物、一番人気と謳う、


武蔵ら~麺!

に決定・・・





しかし・・・



大東京での、有名ラーメン・・・


お値段の方も、それなりには覚悟はしていましたが・・・














一杯、千円・・・(^^;



ハイ・・・

ワタクシ、三桁のラーメン、初挑戦とナリマス・・・((´▽`;) )












そして、その食券をお兄さんに渡す際、お兄さんは問うてくれます・・・











ラーメンは、大も出来ますが、どうされますか?







空腹であったワタクシは、をお願いしました・・・








しばらくして、ワタクシの席に着く順番がやってきました・・・



















5分ほどの長い時間が流れ・・・





ツイニ!





|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ?♪


















2010/01/03麺屋武蔵新宿本店武蔵ラーメン

千円ラーメン!



武蔵ら~麺!












盛り沢山なソノ内容とは!




ゲンコツと鶏ガラを主体とした動物系スープと、

かつお節や煮干しでとる魚介系スープに用いたサンマの煮干しが効いた、


濃厚スープ!




しかしながら・・・



食べ始めたころは、意外にもあっさりとした口当たりで・・・

食べ進むうちに、

徐々に味が濃くなってくると云う・・・?










不思議なウマさ進行形のスープ味?
なのでした・・・





の方もご覧の通り、


極太で食べ応え有る、しっかりとした、コシ








さらに特筆すべきはコレ!













2010/01/03麺屋武蔵 新宿本店武蔵ラーメンUP


極厚の分厚さを誇る、コノチャーシュー!!!






コレがまた!


口に入れると?


トロケ出すような柔らかさで、ほぐれ?







濃厚なダシが広がって逝くノデアリマス!









武蔵ラーメン ・・・



ソノ、噂に違わぬ御味は・・・





二度、三度食してしまうと・・・


モウ、虜になってしまうこと間違いナシ!







の量の方も・・・

大食いのワタクシでも、しばらくは身動きするのもキツイくらいの満腹度・・・(^^;








ウワサに違わぬ、



大満足のラーメンでした~ヾ(@^▽^@)ノ












東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1(ケイワン)ビル1階

JR新宿駅西口より 徒歩4分


営業時間  11:00~21:30

お休み  無

電話番号  03-3363-4634






大きな地図で見る





スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
初釣り、お疲れ様でしたm( _ _)m

この時期は危険ですよねー(^Д^~)
なので私も海に逃げています・・
ホントはトップでガバーっとが
良いんですけどねーv-426

最近うまいラーメン食べてないですね~v-406
1000円ですか?さすが花の都!物価が違う!!
・・・夜鳴きでも食べに行ってきまーすv-373
2010/01/30(土) 02:59 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
せ・せ・千円~っ!(`Д´;) でもその価値あるくらいウマかったんですよね~!(`∀´) いいな~。 乗っかってるタマゴが非常にウマソウデス~!
2010/01/30(土) 09:29 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
物価?高いですね~ ^^;
800円以上のラーメン有るんだ~(笑)
田舎者の私には無理だ~(笑)
北海道人がラーメンの記事にコメ入れると… ^^;
では(大笑)
2010/01/30(土) 11:27 | URL | れおん13 #-[ 編集]
すんごく美味そうだし大盛りでちゃんと腹が膨れるっていうのはいいですよね・・・
(^^♪
2010/01/30(土) 16:54 | URL | フラン #-[ 編集]
まだ隠しダマがありましたかww
たしかに聞いたことのある店名なので有名店なのでしょうね!!
チャーシューよりもモチッとしてそうな太麺がおいしそうでキニナリマス・・・
2010/01/30(土) 22:26 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは!!
流石はbig city東京!!
ラーメンのレベルも相当高そうですね・・
やっぱりラーメンは東京でしょうか??

た・べ・た・い!!(笑)←フォント特大で

肉も凄いですね・・
濃そうで、あっさりというのは
不思議な感覚ですが、ぜひ食してみたいです・・

うーん、悶絶(爆)
2010/01/30(土) 23:34 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
NOT CREATEさん
この時期は基本はボウズですよね(笑)
ただ、出るとデカイので寒さに耐えられるうちは、また挑戦してまス^^
トップも何度か試してましたが・・・
この時期は私にはまだまだムリデスね~(笑)
サスガに東京のラーメンは高かったデス(^^;
イチオウ、800円くらいのラーメンもあったのですが、
セッカクなので、名物ラーメンにしてみましたが、
盛りだくさんで、満足できました~^^
2010/01/31(日) 12:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
にゃははは^^
千円は観た瞬間、ネタになる!
と、思いました~(笑)
サスガ東京ですね^^
スープも絶品でしたが、
味玉もウマかったですよ~^^
2010/01/31(日) 12:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
やっぱり物価でしょうか(^^;
そうですよね、北海道のラーメンはウマいですもんね~!!
いいなあ!
やっぱり安くてウマいんでしょうね~^^
北海道の味噌ラーメンが大好きです^^
2010/01/31(日) 12:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ハイ!
高かったですが、チャーシューも贅沢感たっぷりで、
ボリュームもたっぷり!
フランさんもキット満腹デス!^^
2010/01/31(日) 12:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ハイ・・・
実は隠してました・・・(笑)
ラーメンの記事は、単独で使えるかと・・・(^^;
やはり、聞いたことアリマスか??
太麺は食感もコシがあって、食べ応え有って、ウマかったですよ~^^
2010/01/31(日) 12:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
こんにちは~^^
big city東京!!
レベル高シ!ですよお~(笑)
コレは是非take 51さんにも試していただきたいですね~^^
こんなチャーシューは初めて観ました!
チャーシューと云うより、角煮?(笑)
スープもまた不思議で、食べ進むうちにどんどん濃厚になって行く気が・・・?
おなかいっぱいなのに、食べ終えると、
モウ一杯!
と、云いたくなるアノ感じは名店の証し!
でしょうか??(笑)
2010/01/31(日) 13:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/264-5363e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
