四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2010年一月・・・




当然ココ、四国でも、極寒の日々が続き・・・






バタバタとしたお正月も終え・・・




そろそろ初釣り?











いえいえ寒すぎマス・・・



ましてや夜の釣りなど、マサニ、













罰ゲーム!













の、様相でアリマス・・・








でも、釣り逝かないと、

ネタが・・・








と云う、極寒、負のスパイラルラビリンスに迷い込んでおりましたワタクシですが・・・





ツイニ!


一月、二十日!





ソノ、ラビリンスからの脱皮に至ったのでアリマス━━━━!!!!


















誘い合わせましたメンバーは・・・


いつものお二人!



SIRさんと、栗頭さん





タマタマコノ日は、日中の気温が軽く10度を超え、

夜半から雨の予報でしたので?



強烈な冬夜の放射冷却も、幾分和らぐ?

と云う、予想は的中し・・・




PM10時頃、府中湖、カヌー漕艇場に到着した時の外気温は

確か未だ、10℃を超えておりましたように記憶しております・・・






昨年から続く、ココ、府中湖大減水は毎週のように進行し・・・

その様子は、もはや記憶にないほどの大減水状態となってまいりましたが・・・







雨天前の、土のにおいを含んだ、

湿度を十分に含んだ


風のない空気を感じた時、




ようやくワタクシは、

何のタメに、コノ湖の畔に立っているのかを、



自覚し始めたのでした・・・







ソウ!



2010年、私は、今年もブラックバスを釣る!




より大きな、獲物を・・・






やっぱり釣りたいのでアリマス━━━━━━━━━━━━っっ!!!!!!!!!!!!!!












とは云っても、今回はあくまで初釣り

ましてやこんな一月真冬の深夜・・・



そう簡単に初バスゲト!とは逝きませんよね?





と、云うワケで?

今回は様子見がてらに府中湖で、今年の釣り初めを楽しむ!


ダケで十分!∬´ー`∬♪




(´-`).。oO(十分・・・)















・・・



(*'ω'*)......ん?




昨年から、TOPの魅力に取り憑かれている、SIRさんが!?























ドぼん!



と、



早速トッププラグでデタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!??








かと思いきや!


フックには乗らず!・・・





惜しい~~~━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!









その後も何度かトップに出るモノの・・・



SIRさん、ノセキレズ・・・





しかしながら、確実に!




やる気のあるバスは動いている!










こうなってくると、少し、趣向が変わってきます・・・


コノ、安定した外気温と・・・


雨天前の低気圧との関係で?・・・



ココは一気に?





釣れるかもモード!






に、突入か!?











が・・・



その後、粘るが・・・





気配は消え、湖は静まり返るのでした・・・












と、云うワケで、

とりあえず、移動・・・








中流域の流れ込みがある、ワンド・・・



昨年最後の寒中夜間釣行で、


SIRさんが、48!44!!を、連続捕獲!

した、実績のポイント!








ココでついに!





SIRさん

ヒット~キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!










お見事!


アンモナイトシャッド




42センチ!デシタ~(°Д°;≡







残念ながら、一人で対岸側にいたワタクシはソノ雄姿を拝見できませんでしたが、

ケタタマシイバイト音だけは、

ハッキリと、コノ耳にこだましていたのでアリマス・・・







実に、昨年最後に続き!


コノポイントで、3連続の40UP捕獲!!







えーっと・・・

デハ、コノワンド・・・





SIRワンド
と名付けてもよろしいでしょうか?・・・





























初釣りや・友の雄姿で・釣り初め・・・











こんな、


2010年




一月の、比較的暖かかった初夜釣りのお話でした・・・





























ほえ?




ボキの結果ですか?










当然、

ぬかるみで、




つるっとスベッタだけの・・・














ボウズ






でした・・・







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
凄いですね・・・
この極寒の時期にサーフェイスゲームができるなんて

楽しくてたまらんでしょうね^^
2010/01/29(金) 17:05 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!!

相変わらず頑張ってるんですね・・
凄いっす!!(^^)

実は昨日、久しぶりに釣りを
している夢を見て・・

久しぶりに釣りに行きたくなってます(笑)

2010/01/29(金) 23:53 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
フランさん
凄かったですね~(^^;
私も驚きました~(^^;
ボキも真冬のサーフェイスゲーム!
今年は是非一度、体感してみたくて頑張ってますが・・・
マッタク相手にされてません・・・(笑)
2010/01/29(金) 23:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
ハイ、四十路手前にして、限界に挑戦しております(笑)
いやあでも、寒かったですよ~(^^;
釣りの夢ですか!?
キット大物のお告げですよ?
是非またお時間が空いた時に挑戦報告!
楽しみにしてますね~^^
2010/01/29(金) 23:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/262-ebdd186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
