四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変お待たせいたしましたm(_ _)m・・・



いよいよ今回で、東京シリーズも、最終回と相成りました・・・


最後までお付き合い、誠にありがとうございますm(_ _)m








さて、最後の目的地へ向かう途中・・・



セッカクの東京ですので・・・













2010/01/03新宿ビル群1

新宿副都心







2010/01/03新宿ビル群2

コノ、

トンデモ高層ビル群を・・・



娘にも、見せておきたかったのです・・・









ワタクシが18の頃、完成したコノ東京都庁ビル・・・

2010/01/03新宿ビル群3



それからはや、20年以上の歳月が過ぎ、

今や、この風景にはなくてはならないモノになりましたね・・・









2010/01/03新宿ビル群4

コンナステキナ未来都市のオフィス街で働いている方々は、一体全体・・・

ドノヨウナ生活をしていらっしゃるのでショウカ・・・(´・ω・`) ?













2010/01/03新宿ビル群5







そしていよいよ、最終目的地へ向け・・・




東京有料交通システム



首都高を、ミッドナイトクルーズ!!
















レインボーに輝く、

夜のレインボーブリッジも通過ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!



















さあ!


いよいよ見えてきましたよ?












東京
にポツンと浮かぶ、夢の人工島
























海ほたるがっ!!!











マズハ、展望台に上がってみました~((((o゚▽゚)o)))

2010/01/03海ほたる1


















眩いばかりの綺麗な夜景












を、想像していたのですが・・・






















2010/01/03海ほたる2












東京湾のド真ん中から観るソレは・・・


















2010/01/03海ほたる4

あまりにも夜景が遠かったですね~(^^;











・・・



ココは、夜景目的よりも昼間に来て、

広い海の上の風景を楽しんだ方が得策だったかも知れませんね・・・( ´_ゝ`)







2010/01/03海ほたる3


しかしながら、東京湾を結ぶ夢の人工島・・・






ソレは、我々に取って


かけがいのない、思い出となりました・・・















ついでにココで、お土産なんかもなんとか補充し・・・




花の都、首都大東京ともお別れとナリマシタ・・・















いよいよ、我、帰還の時!







PM9時半頃・・・

湾岸線を経由して、



四国に向け・・・





南へと旅立ったのであります・・・



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!












最初は飛ばして、一気に逝けるだけ逝って距離を稼ごうと企んでいたのですが・・・




何故か、横浜辺りの町田?

で、高速が一旦途絶えて下道に・・・



??

(*'ω'*)......ん?



ナゼ・・・??
















・・・




チョット、リズムが狂いましたが・・・



ココで!






思い出しました!








途中のSA仮眠の時のタメ!!!





お酒!
を高速乗る前に買っとかないと!!!





早速、高速降りたついでに、ビール日本酒を購入!



 






・・・

気を取り直して、また高速へ!




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブブぶブーン!!










関東圏
で少々の渋滞はありましたが、

その後は、比較的スムーズに南下!






ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブロローーーーーーーン!!













しかし、





帰りはサスガに疲れもピーク・・・












・・・




早めに名古屋刈谷ハイウェイオアシスでピットイン!












ココにある温泉で!





サウナ後のビール




























グッスリ仮眠!






































と、思いきや?













ん? (´゚ω゚`)?・・・
















えーっと・・・



温泉の営業時間は23:00マデ!(最終受付22:15)










とっくに終わってました━━━━∵;<(;:゚:鑾;゚;,)>;:∵ノォオオオオオ━━━っ!!!!!!!!!!!!
















(´ι _` )・・・


仕方がないので・・・



洗顔だけ・・・









そして、コレ・・・











2010/01ますみ

ますみ
ちゃん・・・






甘くてとっても美味でした~∬´ー`∬♪










・・・












そう云えば、名古屋と云えば・・・



フランさん
は今頃呑んでるかな?・・・






連絡の術もなく・・・

そんなことを考えながら・・・






家族も寝静まった、


車内で一人呑み・・・










夜は更けて逝ったのでした・・・・




























次の朝、出発し・・・








ナントカ、5時間以上かけて四国入り・・・
















・・・


我、無事、香川へ帰還・・・


ε-(´・`) フー・・・











こうして、お正月・・・


ETC千円均一格安!




花の都、首都東京貧乏旅情編という、


無謀な四十路の挑戦は・・・



ナントカ、幕を閉じたのでありました・・・



































ナゼそんな、無茶でバカなことスルのデスカ?・・・

















ソコに、花の都があるから・・・



























遠かった・花の都も・思い出に・・・






・・・












それにしてもETC

横浜の町田から四国までナント、







2300円!?



デシタ~(;゚Д゚)!










・・・



ETC・・・
















格安!デス!・・・
















長い間、東京編にお付き合いいただきまして、

誠にアリガトウゴザイマシタ・・・(@´▽`@)ノ"""













スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー
お帰りなさいませ~ヘ(゜◇、゜)ノ
ようやく帰って・・・長い道のりでしたね(笑)
2300円ですか!?うーん、恐るべしETC!!

それにしても都庁の写真は、何かが起こりそうな・・
UFOが出てきそうな空ですね!!v-219
2010/01/23(土) 01:14 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
お疲れ様でした(*^_^*)
長旅、お疲れ様でした。

確かにETCで格安で行けるのは嬉しいですよね。
ですが、四国から東京までの距離は半端じゃない(^_^; 僕も以前は埼玉県人でしたから分かります。 僕は盆と正月の帰省時は車で帰ってましたが、一人の運転は辛いですよね。 大宮(現さいたま市)から香川まで780kmほどでしたかね。 事故もなく、故障もなく、、、。

繰り返しになりますが、お疲れ様でした。
これからはまた釣りですよね(*^_^*)
2010/01/23(土) 02:16 | URL | Goby12 #-[ 編集]
お久しぶりーふです
なんとか生きてます
最近忙しくて、パソもろくに開けてません…
落ち着いたらまた来ます
それにしても、長い旅路お疲れ様でした
北は最長で新潟までいきましたが、帰りがえらすぎた覚えがあります…
2010/01/23(土) 09:36 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
長旅お疲れさま~!

アッチコッチ色々行ってますね
最後に海ほたるまで行っちゃうとは思いませんでした

やっぱ途中で仮眠は必要ですね~(笑)
2010/01/23(土) 11:37 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しんたさん、エラ過ぎです!!
娘さんも奥さんも大喜びだったと思います!

海ホタルは僕が東京を離れる年にできたんだと思います!
横浜在住時、千葉の館山でゴルフとなれば
命がけでしたがアクアラインが出来てからは楽勝でしたモンね!!
実は海ほたるには寄ってないんです(^▽^;)

新宿の高層ビルの写真はどんなモードで撮影してるのでしょう?
都庁など、いい感じに撮られてますね!!
バットマンのゴッサムシティーみたいで渋いっす!!(*^。^*)
2010/01/23(土) 12:57 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こっそりと会社のパソコンでコメントしちゃってます(笑)あんまパソコン触らないんで必死に指1本でコメントしてます・・・
写真の撮り方上手いッスね~・・・ビルが格好良く写ってますよ! 長距離の運転ホントにお疲れ様でした・・・
2010/01/23(土) 17:07 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
お疲れさまでした・・・
でも家族にとってかなりいい思い出の旅行になったのではないですかね!
私も子供が小さいときは、車移動で
泊まりは節約のためキャンプしながら旅してました。
いつもドタバタって感じできつかったですが、いい思い出になっています。
2010/01/23(土) 17:56 | URL | フラン #-[ 編集]
おはようございます。
東京に住んでる時、海ホタルは何回か通り過ぎました。
夜はいったことないのですが夜景がきれいそうですね。
海ホタルを通過するときに当時でもちょっとしたETC割引はありましたがガラガラでした。
今はすごく車が多いみたいですね。
格安旅行参考になりました。私もSAで仮眠してみようかな・・
2010/01/24(日) 06:38 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
5時間、此方の札幌~函館間を高速を使わない時間か~ ^^;
大変な距離ですね~ ^^;;;
ご家族の心の中に良い思い出が沢山残った事でしょうね~♪
2010/01/25(月) 11:00 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
お疲れさまでした!
湾岸線から狩場インターで保土ヶ谷バイパス・・・
のルートだったのでしょうか??
あのあたりのジョイントが
いまいちスムーズぢゃないんですよね~(;゚ー゚)ノ
でも夜のお供も購入できて逆によかった?
かもしれませんね(@゚ー゚@)ノ
今度いらっしゃる時はぜひ釣り道具も
持ってきてください( ゚▽゚)/
海ほたるを渡った先には高滝湖、亀山湖が
待ってますよ~
また湾岸線を走り北上すると?
利根川!霞ヶ浦が待ってますよ~(」´⊿`)」
2010/01/25(月) 11:06 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
大作もついにフィナーレですね!
お疲れ様でした
しっかしETC安いですね^^;
長距離も挑戦したくなります!
去年は八郎潟くらいしか高速使ってなかったので今年は私も都を目指しますかね?
でも車線の多い道路は怖くて走られませんw
2010/01/25(月) 22:09 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
NOT CREATEさん
こんばんは!
ナントカ無事、帰ってきました~^^
と、言っても、ずいぶん前になりますが・・・(^^;
ETCはやっぱり安かったです^^
新宿の夜景はコンデジですので、なかなか明るく写せません(^^;
無理やり明るく加工すると、こんな感じになってしまいます(笑)
UFOでも映ってたら良いネタになるんですけどね~^^
2010/01/26(火) 01:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
Goby12さん
なんとか無事に帰ってきました~^^
今回はETCがあったからこそ、東京まで行くことがデキマシタ!
道中は相当きつかったですが・・・・(^^;
Goby12さん、埼玉出身だったのですね!
確かにお一人では運転も大変ですよね?
まあ、ボキの場合も結局、運転は一人で通しましたが・・・(^^;
釣りですね~^^
夜釣りメインの私の場合は、なかなか寒過ぎてあまり行けていませんが、
初バス目指して、頑張りたいとオモイマス!
2010/01/26(火) 01:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
伝説ノ髭さん
お久しぶりです~^^
分かりますよ~!
さぞ、お忙しいでしょうね^^
また、徐々に楽しいぶろぐの更新、楽しみにしております!
新潟はマダ行ったことがないので、一度は行ってみたいですね~^^
そうなんですよね、帰りが・・・
ホントにきつかったです・・・(^^;
2010/01/26(火) 01:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
アリガトウゴザイマス^^
海ほたるは是非期待してたのですが、やはり昼間に逝った方が良かったみたいです(^^;
折角なので、メイッパイ、色々行ってきました~(^^;
帰りは一気に帰りたかったのですが・・・
なんせ、短期間での往復だったので、やはり仮眠なくしては無理でした(笑)
2010/01/26(火) 01:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
わははは!
ホントにエラかったです(笑)
帰りは特にきつかったですが、こう云う無茶もいい思い出にナリマスね(^^;
アクアラインは本当にスゴイデスヨね!
初めて構想を知った時は驚いたものです^^
海ほたるは機会がありましたら、是非昼間に行くことをおススメします(笑)
新宿の写真はただの夜景モードデス・・・
実は暗過ぎるので、後でフォトショップで明るく加工すると、こんな感じになります・・・
でもやっぱり明るいレンズのデジカメが欲しいですね~(^^;
バットマンの映画、そう云えばこんな感じだったでしょうか~(^^;
2010/01/26(火) 01:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
会社のPCでのご訪問、アリガトウゴザイマス!
今回は特に動画が多いので、重かったですよね(^^;
写真は後で加工したものですので、実際は真っ暗の写真にナリマス・・・(笑)
無理やり明度を上げるとこんな感じに仕上がります^^
サスガに今回の長距離は疲れましたが、いい思い出になりました~^^
2010/01/26(火) 01:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
アリガトウゴザイマス^^
フランさんも色々行かれてるんですね~^^
こんな無茶な計画ですが、実行してみると実は楽しかったりして・・・
良い経験が出来ました!
娘にもいい思い出になってくれればいいのですが・・・(^^;
まあ、自己満足ですね(笑)
懲りずにマタ機会があったらやってみたいです^^
2010/01/26(火) 01:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
やはりムラムラ55さんも、アクアラインは経験済みでしたか~^^
海ほたるは本当に便利な交通手段ですよね!
陸移動では何倍も時間がかかりそうです・・・
今回も結構交通量は多かったです。
ただ、夜景はかなり遠くなりますので、やはり昼間に観賞するのがベターかと思いました・・・(^^;
SAでの仮眠は温泉と、お酒が鍵になってきます・・・(笑)

2010/01/26(火) 01:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
帰りはサスガにきつかったですが、
十分な仮眠をとって、こまめに休憩しながら頑張りました!
確かに大変な旅になりましたが、その分、記憶に残るといいなあ~・・・
と、思うのですが・・・(^^;
家族は・・・
どうでしょうね・・・(笑)
2010/01/26(火) 02:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ルートは・・・
実は良く解っていません・・・(^^;
でも確か町田の辺りで高速を降りなくてはならなくなって、
大都会なのに、意外でした(^^;
でも、すっかりアルコールの購入を忘れていたので、チョウド良かったです^^
お陰でグッスリ仮眠ができました!
関東にも沢山の釣り場がありますよね!
次回は是非、関東の釣り場にも挑戦したいですね~^^
2010/01/26(火) 02:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
いえいえ、無駄に長く引っ張ってしまって、
申し訳ありません(^^;
ようやく、終われました~(笑)
おお!ホゲタツさんも挑戦デスカ!
デハ、都と云わず、是非四国まで!
是非一度どうですか~^^
2010/01/26(火) 02:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/261-49be69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パイオニア アンテナ分離型ETCユニット ND-ETC5パイオニア製ETC対応ナ...
2010/01/24(日) 18:46:34 | お買い得連絡通信
