四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

 
 せっかくの月曜日・・・

     

      週一回のお休み・・・

             

           なのに・・・


前夜の飲み会で、遅くまで飲み続け・・・


起きたのは、お昼前・・・・

しかも、天気予報は、お昼から雨・・・

こうなると、もう、ほとんど釣り時間ないので、

小雨であれば、しばらく行ってない所を、調査しておこうかな・・・

と・・・言うわけで・・・

行ってきました。

奈良須池!

ココは高松市、岡本町、琴電、岡本駅の裏にある中規模、野池です。

池の北側、つまり岡本駅のすぐ裏手が、ゴルフの打ちっぱなしになっているので、

南側がターゲットになります。

結構、バス釣りでは有名な池なので、プレッシャーもそれなりでしょう・・・

昨年の冬頃から、クランクなどで、でかいのが釣れている・・・と言う噂は聞いていましたが、
最近でも、噂は、ちらほら耳にしていたので、

どんなものかな・・・・と・・・

調査・・・デス・・・

まずは腹ごしらえ・・・

香川屋


丸亀市、綾歌町にある、香川屋本店です。

香川屋うどん


かけうどんに生卵です。

おいしくいただきました。

食べ終わり、外に出ると、今にも雨が降り出しそう・・・

急いで車に乗り込み、せめて、googlemapの写真だけでも・・・

と、奈良須池へと急ぐ・・・

なんとか、本降りまでに到着・・・

奈良須池1


奈良須池(ナラズイケ)デス・・・

奈良須池2


この、見えストラクチャーから・・・

まずは、ジャンボグラブで探ってみる・・・

二度、三度とキャストするも反応ナシ・・・

すると・・・

釣り人が一人、やって来た・・・

見ると、慣れた感じで車を停め、降りてくる・・・

20代位の若い人だ・・・

迷わず、奈良須池写真の左側の小道を歩いていく・・・

左側は、所々、ブッシュが茂っている・・・

そこへ、ワームかラバジらしきものを、キャストしている・・・

常連さんだろうな、と、見ながら・・・

自分も、右側を、奥へ進みながらキャスト・・・

ヴィジョン95~ジャイアントドッグX~サイクロンと、ローテするも、反応ナシ・・・

だいぶ、雨脚も強くなってくる・・・

すると・・・

対岸の彼が、どうやらヒット!したモヨウ・・・

35センチくらいか・・・

なるほど・・・

やはり、ブッシュ周りで仕留めた様子・・・

よく見ると、あちら側には、家庭から出る、排水もあるようだ・・・


参考になりました・・・



勉強になりました・・・


・・・


と、この辺で、

雨が、とうとう本降り・・・

時間もおしていたので・・・

悔しさ半分で納竿・・・デス・・・

また、次回・・・

チャレンジ・・・デス・・・



ならず池・慣れたヒトには・勝てマセン・・・



まあ、なんとか情報は、

仕入れてきました・・・

後で、詳しいショップの方に尋ねると、

やはり、でかいのは、上がっているそうです・・・

しかし・・・

難しい・・・

とのことです・・・

・・・やっぱり・・・

また、夜に・・・

リベンジ???


などと、たくらんでみる・・・




その後、温泉でほっこりしてきました・・・

塩入温泉


塩入温泉です。

やっぱり、ココのお湯は・・・

いーお湯でしたよ~





ポッチリお願いいたします・・・





スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
いつも楽しく拝見してます。

次々にポイント換えての釣り楽しそうですね。
2008/06/06(金) 22:41 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
あれで中規模?
四国って想像以上に環境良いですね~!
HPも拝見させて頂きましたが釣行ポイントの
数に圧倒されましたよ。

少し気になりましたが四国の方ってうどん好きが
多いのですか?しんたさんが特別?
ファーストフードを食べる如くうどん?
うどんの写真が多い気がしたもので・・・。
私はそばよりうどん好きです♪

もう一つ!
四国の外周を回ると何時間位ですか?
くだらない質問で済みません♪
2008/06/07(土) 00:31 | URL | れおん13 #-[ 編集]
鰭之進さん

いつもありがとうございます。
とにかく、いくらでもフィールドがあるので、
ネタには事欠きません・・・
これからもよろしくです。
2008/06/07(土) 10:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん

いつもご訪問ありがとうございます!
香川県民としては、結構、映画やテレビで話題になってたので、
大分、知名度も高くなったかな・・・
と、思っていたのですが・・・
まだまだのようですね・・・i-229
うどんと言えば、さぬきうどんですよ!
一度、ご賞味下さい!
映画、UDONもよろしかったら、どうぞ!
のんびりした、かがわの風景や、
さぬき人がどれだけ、うどんを愛してやまないか(笑)
(なんといっても安いですから)よく分かると思います・・・
香川県はバス釣り天国です、
降雨量が少ない為、ため池の数は14000ヶ所以上にものぼり、
全国で3番目、ため池密度は日本一と言われています。
しかも釣り人も少なく本当に恵まれた環境ですよ。
四国の外周ですかー・・・
高速が通っている所もあれば、往来が厳しいくらいの、細道もあります・・・
一日で半周くらいした時は、まる一日かかりました。
その時で、12時間以上、運転しましたから、
一周となると・・・運転しっぱなしで、24時間以上はかかるでしょうねー・・・
故郷のことを尋ねていただけるのは、とてもうれしいです。
れおん13 さんも、是非一度、四国へどうぞi-179
2008/06/07(土) 11:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
私も義理弟の仕事の手伝いで四国に行ったりするので、うどんの旨さは知ってるのですが・・・

なかなか連れてってもらえません

>雨が、とうとう本降り・・・

私はバス狙いの時は、カッパ着込んで土砂降りの中での釣行(ナイト)なんかが多いです

実は、釣れるんですよ(笑)

でかい音のするポッパーとか、Wスィッシャーとがが、成績が良かったです

べた凪のナイトは、音の静かなWスィッシャーとかですか?

そんなところです
2008/06/07(土) 13:16 | URL | benkei #-[ 編集]
benkei さん
四国に御ひいき、ありがとうございます!
是非、またお越し下さい!

まさに、おっしゃる通りです。
雨の方が、釣れマス!

この日は寝坊で、モチベーションも低く、
かっぱも持って行ってなかったデス・・・
一応、嫁さんとのルールで、ドザ降りは、基本、釣り禁・・・
情けないハナシですが・・・

べた凪のナイトは、音の静かなWスィッシャーとかですか・・・
非常に参考になります。
いつもありがとうございます!
2008/06/07(土) 14:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
香川県やっぱりすごく釣り場が豊富ですね
楽しめそうでいいですね
私のまわりの野池は昨年すべて水抜きされ全滅です  特に浮かべれるところがなくなってしまって
お手上げです(涙)
2008/06/07(土) 19:15 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
そうですかー・・・
やっぱり愛知県って、野池も少ないんでしょうか・・・
こちらも、水抜き情報はよく聞きますが、なんせ、池の数が
無数にありますので・・・ありがたいです。
良かったらフランさんも、香川に遠征、どうですか?i-278
こっちのバスは、初々しいデスヨーv-218
2008/06/07(土) 19:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんちわ~またまたきちゃいました。
釣れなくても情報収集は大切ですよね~
次に繋がりますからね。
次回頑張ってくださいね。
かけうどん、おいしそー!!!
2008/06/08(日) 17:05 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっち さん
コメントありがとうございます!
そうですね、初めてのポイントは難しいですが、
色々、勉強にはなります。
うどんは・・・もちろん、うまいっすっよー!
2008/06/09(月) 15:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
初めてのポイントは良く分りませんよね
常連さんに聞くのも一つの手でしょう!
次回のリベンジ期待してますね

オイラは土曜日に夜釣り行ってきました・・・やはり怖かったですよ(((p(>v<)q)))!!



2008/06/09(月) 17:11 | URL | な~な #-[ 編集]
な~な さん
そうですね、慣れてる人に聞くのが一番ですね・・・
おおー夜釣りですね!
見ましたよ!
でっかいバス釣れてましたね!
でもあんなキャットフィッシュはコチラでは見たこと無い・・・
でも、やっぱり怖かったですか・・・
でもやっぱりでかバスの誘惑には勝てません・・・
でもやっぱり夜釣りは気を付けて・・・
2008/06/10(火) 00:22 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
七味かけすぎー!!!
2008/06/11(水) 17:08 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
ゆういちろうさん
いえいえ・・・いつもより少なめですよ!i-278
2008/06/11(水) 18:11 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/26-d888f7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
